忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モータースポーツも色んなレースがシーズン終了を迎えてますが、
今年、JSPORTSでマカオGPの中継があると言う事で、F-3の決勝だけ最初から見てました(ノω`)
マカオGPでのF-3優勝者は後々F-1で活躍する人も多いんですよね(ノω`)
今年はあのミハエル・シューマッハの息子ミック・シューマッハ選手や、ネルソン・ピケの息子
ペドロ・ピケ選手、日本からも今年は7人も出場と話題性もありましたからね~。

F-3レースの決勝は、最終ラップに劇的なドラマがあり盛り上がりましたね( ´∀` )
それまで2位を走っていた、フェルディナンド・ハプスブルク選手が、
最終コーナーの1つ前のコーナーで、前を行くセッテ・カマラ選手をアウトから見事にパスしたものの、
最終コーナーで共にウォールに突っ込み、ボロボロになりながらも、アクセルを踏み込んで、
後続のマシンにパスされながらも4位でチェッカーを受けるといった内容でした(ノω`)

ハプスブルクという名前でピンと来る人も居るかと思いますが、オーストリア皇帝の血族、ハプスブルグ家のお方。
フルネームは、フェルディナンド・ズボニミール・マリア・バルサス・キース・ミハエル・オットー・バーナム・
レオンハルト・フォン・ハプスブルク。な、ながっ!!

しかし、高貴な方とは思えない、良い走りしてたんで、是非F-1まで上がってきて走りを見てみたいですね!



さてさて。今週もオルサガのお話ですが、4日間限りで絵師コラボ記念の8ガチャは終了。
今回はEVAコラボも控え、コラボユニットも性能的に微妙だったのと、
20日から7日間10連ガチャ毎日1回無料キャンペーンも重なっていたので、スルーしました(ノω`)
絵師コラボユニット自体も24日まで出ると言う事で、スルーしても問題はなかったですね( ´∀` )
Rですがコラボユニットは出たので、騎士伝解放&記憶も回収できたし最低限の目標は達成。
無料10連も今の所、URレティシア、URケルヴィン、URアリーナとレティシアはすでに99なので
被っちゃいましたが、URもGetできたので今の所満足満足( ´∀` )

19日からは準備期間も含め、第9回レコンギスタ 古のアミュレットが開催。
ここで、追加されたタクティクスの一部が、新タクティクスとして追加されるのと、
アミュレットでの各種補正で、通常騎士団戦の10倍近くポイントを稼げるようになるので、
毎回お祭り感覚ではっちゃけて楽しめるイベントですね(ノω`)
レコンギスタも、ジェム効果や新タクティクスの影響等で、毎度トレンドが変わるんですが、
それをいち早く取り入れるかどうかで、得点の伸びが変わってきて面白いんですよね。
過去だと、回復時間短縮をガン載せして、1秒で全快して殴り続けたり、強襲CBひたすら連発したり、
前回はアシュラのタクティクスが強力で、殲滅1回でカンスト連発とエグイ状況でした(ノω`)

今回はそのアシュラが削除され、代わりにCB系のたくぃテクスが追加され、
殲滅重視とCB重視の差が縮まった様に感じますね。
序盤2日は勝利ポイント補正、アミュレット効果もまだ薄いので、前半は殲滅重視、後半はCB重視で行こうかなと。

しかし、今C上位でBランクに上がるだけの力はあるんですけど、CランクとBランクでの実力の差が大きくて、
Cだと割と楽、Bだとボッコボコですね(~_~;)やっぱBだと相手の参戦率もかなり高いし、
1人1人の実力が違うんですよね~。Cまでは参戦率高ければ、そこまで本気じゃない人でも
十分行けるレベル何ですけども(ノω`)募集は常に掛けてますが中々集まらないし、
このままCランク位に居た方が、余裕持って楽しみながらグランキーも取れるし良いんですけど、
団員のモチベーション保つ為にも、あんまり温いばかりが良い訳でもないし、難しいですね(ノω`)


EVAコラボも24日からとやっとこ確定し、内容もどうやら進撃の時みたいなマゴニア形式っぽい予感。
マゴニアならドロップでユニット手に入る可能性もあるし良いんですけどね( ´∀` )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]