忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はF-1最終戦アブダビが開催されてますね(ノω`)
本年度で提携解消するマクラーレン・ホンダは、提携解消されてから皮肉にも好調ですが、
提携解消が決まった事で、マクラーレンに遠慮する必要なくなったのかなと(ノω`)
ルノーと提携決めた時も、マクラーレンはルノーに対して発言権をもつような関係になるみたいだし、
それが、エンジン開発の支障きてしてたんじゃないかと邪推してるんですよね(´・ω・`)
トロロッソと組んだ来年は、マクラーレンとのコンビを組んだ時より期待感あるし、来年は見物です(ノω`)


さてさて。オルタンシア・サーガではずいぶん魔から予告されていた、エヴァンゲリオンとのコラボが開始!
進撃コラボの時の様に、マゴニア形式のイベントとなりましたが、F4フェスを挟んで、
前半後半と合計15日間と長丁場のイベントとなりましたね(ノω`)
コラボガチャは前半はレイとマリ、後半はアスカとカヲルが追加というスケジュール。

また前半後半でコラボガチャの仕様も違いますが、騎士団戦メインと考えると、
メナス真持ちのURレイと、フォートレスオーダー真持ちのURマリが本命でしょうか。
URアスカはストリーム真持ちの打属性と言う事で、殲滅PTの盾枠にいい感じですかね。
URカヲルはオーダーはシャドウオーダーですが、スキルが敵全体の攻撃力特大ダウンなので、
アリーナで活躍できる感じですかね(ノω`)

問題は復刻ガチャが、このタイミングで開催されるんですよね・・。
前回は確か年始にあったんですが、今回はファンフェス記念と言う事で前倒しに。
貴重なURユニットも補完しておきたい所ですが、3年分の復刻キャラが封入されてるんで、
欲しいユニット狙い撃ちできるかは、かなり難しい気もします(~_~;)

エヴァコラボも、復刻もチケットは使えないので、石使って回さないとですが、
正直、エヴァコラボユニットは、タクティクス的には、上位のガチガチ団でもなければ、
あれば便利だけど、なくてもまぁ困らないかなという感じだし、今行われてる無料10連で貯まった
EXで引き当てられたら良いかなと。エヴァの後に来るクリスマスや、新年のガチャで、
アサルトオーダー真、エースオーダー真持ちが実装されるんじゃないかと思うと、
ここで石ぶっぱは、ちょっと躊躇しますね・・(ノω`)

マゴニアレイドで、URシンジがGetできるんで、4凸して従者や、その後のイベント用に
EX素材に置いておくかしておきたいですね( ´∀` )

コラボの本格的な開始は、週明けからみたいなんで、今週末は現在開催中のレコンギスタに全力です!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]