忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年も明けましたがまだまだ寒い日々は続きますね(ノω`)
モータースポーツではダカールラリーが始まり、再来週にはWRCの2018シーズンが開幕しますね!
ラリーの方は良く見逃しちゃうんですけど、トヨタが参入して日本でも再びWRCが行われるかも
なんて話が出てきていましたね(ノω`)最近は国内でもラリーが盛り上がって来てるみたいなんで
また日本でもやってくれると勢いがついていいかもです( ´∀` )


さてさて。PSO2の話は今度に取っておいて、オルタンシア・サーガのお話。
年末は過去の誓い系やマゴニアで出た、SSRユニス、SSRエドガー、SSRローズの復刻イベント
「怪盗ユニスと古の双剣」が12/28~1/5と年跨ぎで行われました。

出てくるユニットは過去の3体、ユニスはオルサガ初のレイドユニットでしたね( ´∀` )
自分はサービス開始からやっていたので全員lv99の4凸持っていますが、
オルサガ自体過去のユニットを取る機会が、かなり限定されているので、
初心者さんや持っていない人には良かったかもですね(ノω`)

今回は3人同時に相手にしなければいけないので、終盤レベルが高くなると、
3人ともかなり強いので、前半の雑魚戦でスキル貯めておかないと厳しかったですね(ノω`)
最終的には200体撃破で累積撃破報酬はコンプ、ユニスが7体、エドガー2体、ローズ2体ドロップ。
使い道がないんで全員EX送りにはなりましたけどね(ノω`)


そして12/31~1/8まで毎年恒例の新年イベントが開催。
今年は「新年を、君と」というタイトルで、ルーカン&ジャクリーンのコンビが再登場。
ユニットもこの二人がURとして実装されましたね(ノω`)
お正月は確実にどちらか1枚取れるイベントなんで、手持ちUR少ない人には有難いですね!
通常騎士団戦の戦力が揃ってる人には、ちょっとタク的には要れる隙間があるかと言う感じですが、
ある意味、絶妙な所を突いてきたかなと!

他にもオマケが多数ついた福袋ガチャも毎年恒例で行われてますが、
今回はオマケが増量されて、なおさらお得な感じでしたね!
自分は、小を一回、大を一回回しましたが、小ではURアリーナ1体、大はルーカン指定でGetと
ジャクリーンも当たって正月ユニットコンプでした(ノω`)あとはSSRのファイザでした(ノω`)

ほんとは貯めてた石も使い切る勢いで福袋ガチャ回したかったんですけど、
12日から戦力アップ狙える覇者の塔イベントが始めるんで石は半分キープ。
前回オディロンが1枚しか取れなかったので、今回は揃えておきたい!
ミネットもUR化してるし、好きなキャラなので、是非4凸したい所です(ノω`)





©SEGA/f4samurai

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]