忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ファンタシー・スター30周年記念作品、イドラ・ファンタシー・スター・サーガが
正式サービスを開始しましたね( ´∀` )

自分はファンタシー・スター作品に触れるのは、ファンタシー・スター・ポータブル2・インフィニットからで
その続きでPSO2を今でもプレイしてますが、ファンタシー・スター歴は長くないですが、
事前登録特典でPSO2のアイテムも色々もらえるので、取り敢えず登録だけしておきました。

事前の情報やら見てると、ちょっと色々要素が多過ぎてごちゃごちゃしてる感じだったし、
時間的にもちょっと厳しいかなぁと言う感じで、ぶっちゃけそれ程期待はしてなかったんですが、
サービス開始していざやって見ると、思ってたよりも良かったですね( ´∀` )
気が付いたら夜中の3時までプレイしてました(´゚∀゚`;)

システムについては、ロウとカオス、属性の3すくみ、キャラ強化やシンボルと呼ばれる武器やアクセの強化等、
結構やる事はあるなと言った感じですね。昨日一日触ってみた感じ、戦闘は属性の3すくみの影響が大きく、
ある程度レベルが上がっていても、属性の相性が悪いとすぐ倒されてしまうので、レベルはもちろんですが、
PT編成は相手の属性との相性を考慮するのが重要ですね。

クエストの推奨レベルの大体-3位なら、属性の相性にもよりますがクリア出来る感じなので、
序盤ランクがポコポコあがってAPが結構余るので、小まめにデイリー通うなりして消費がてら
キャラのレベルアップをしていくと良いかも。デイリーなら経験値アップの属性の書も手に入りますしね。


そうなって来ると、手持ちのキャラの属性が重要なので、ある程度キャラを集めないと行けないかなと。
現状、ガチャを回すしかキャラ手に入らないので、そこがちょっとネックですかね。

装備品のシンボルは、欠片を集めて制作するのですが、強化をする事で特殊能力がランダムに着くので、
結構ランダム要素強い感じですね~。同じ武器でも特殊能力の違いで差がでそう。
そう言えば、水のデイリーの中級回ってたら、聞きなれたレアドロップ音と共に、
ガティアンナのシンボル(★4だったかな)が手に入りましたね(ノω`)


もう一つ本作の目玉のイドラバトルですが、オルサガのマゴニアイベントと似た感じで、
誰かが変身したイドラを選んで討伐に行く感じでしたね。
イドラに変身して他のプレイヤーと戦うのは、倒されるまで放置していてもOK。
時間か、倒された時にアイテム貰って終わりと、割とお手軽な設定でしたね。

まだまだ始まったばかりで、今後どれだけ記事にできる事が書けるか解りませんが、
面白かったので暫く継続してプレイしてみようかと思います(ノω`)




©SEGA


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]