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先日、ファンタシー・スター30周年記念作品、イドラ・ファンタシー・スター・サーガが
正式サービスを開始しましたね( ´∀` )
自分はファンタシー・スター作品に触れるのは、ファンタシー・スター・ポータブル2・インフィニットからで
その続きでPSO2を今でもプレイしてますが、ファンタシー・スター歴は長くないですが、
事前登録特典でPSO2のアイテムも色々もらえるので、取り敢えず登録だけしておきました。
事前の情報やら見てると、ちょっと色々要素が多過ぎてごちゃごちゃしてる感じだったし、
時間的にもちょっと厳しいかなぁと言う感じで、ぶっちゃけそれ程期待はしてなかったんですが、
サービス開始していざやって見ると、思ってたよりも良かったですね( ´∀` )
気が付いたら夜中の3時までプレイしてました(´゚∀゚`;)
システムについては、ロウとカオス、属性の3すくみ、キャラ強化やシンボルと呼ばれる武器やアクセの強化等、
結構やる事はあるなと言った感じですね。昨日一日触ってみた感じ、戦闘は属性の3すくみの影響が大きく、
ある程度レベルが上がっていても、属性の相性が悪いとすぐ倒されてしまうので、レベルはもちろんですが、
PT編成は相手の属性との相性を考慮するのが重要ですね。
クエストの推奨レベルの大体-3位なら、属性の相性にもよりますがクリア出来る感じなので、
序盤ランクがポコポコあがってAPが結構余るので、小まめにデイリー通うなりして消費がてら
キャラのレベルアップをしていくと良いかも。デイリーなら経験値アップの属性の書も手に入りますしね。
そうなって来ると、手持ちのキャラの属性が重要なので、ある程度キャラを集めないと行けないかなと。
現状、ガチャを回すしかキャラ手に入らないので、そこがちょっとネックですかね。
装備品のシンボルは、欠片を集めて制作するのですが、強化をする事で特殊能力がランダムに着くので、
結構ランダム要素強い感じですね~。同じ武器でも特殊能力の違いで差がでそう。
そう言えば、水のデイリーの中級回ってたら、聞きなれたレアドロップ音と共に、
ガティアンナのシンボル(★4だったかな)が手に入りましたね(ノω`)
もう一つ本作の目玉のイドラバトルですが、オルサガのマゴニアイベントと似た感じで、
誰かが変身したイドラを選んで討伐に行く感じでしたね。
イドラに変身して他のプレイヤーと戦うのは、倒されるまで放置していてもOK。
時間か、倒された時にアイテム貰って終わりと、割とお手軽な設定でしたね。
まだまだ始まったばかりで、今後どれだけ記事にできる事が書けるか解りませんが、
面白かったので暫く継続してプレイしてみようかと思います(ノω`)
©SEGA
正式サービスを開始しましたね( ´∀` )
自分はファンタシー・スター作品に触れるのは、ファンタシー・スター・ポータブル2・インフィニットからで
その続きでPSO2を今でもプレイしてますが、ファンタシー・スター歴は長くないですが、
事前登録特典でPSO2のアイテムも色々もらえるので、取り敢えず登録だけしておきました。
事前の情報やら見てると、ちょっと色々要素が多過ぎてごちゃごちゃしてる感じだったし、
時間的にもちょっと厳しいかなぁと言う感じで、ぶっちゃけそれ程期待はしてなかったんですが、
サービス開始していざやって見ると、思ってたよりも良かったですね( ´∀` )
気が付いたら夜中の3時までプレイしてました(´゚∀゚`;)
システムについては、ロウとカオス、属性の3すくみ、キャラ強化やシンボルと呼ばれる武器やアクセの強化等、
結構やる事はあるなと言った感じですね。昨日一日触ってみた感じ、戦闘は属性の3すくみの影響が大きく、
ある程度レベルが上がっていても、属性の相性が悪いとすぐ倒されてしまうので、レベルはもちろんですが、
PT編成は相手の属性との相性を考慮するのが重要ですね。
クエストの推奨レベルの大体-3位なら、属性の相性にもよりますがクリア出来る感じなので、
序盤ランクがポコポコあがってAPが結構余るので、小まめにデイリー通うなりして消費がてら
キャラのレベルアップをしていくと良いかも。デイリーなら経験値アップの属性の書も手に入りますしね。
そうなって来ると、手持ちのキャラの属性が重要なので、ある程度キャラを集めないと行けないかなと。
現状、ガチャを回すしかキャラ手に入らないので、そこがちょっとネックですかね。
装備品のシンボルは、欠片を集めて制作するのですが、強化をする事で特殊能力がランダムに着くので、
結構ランダム要素強い感じですね~。同じ武器でも特殊能力の違いで差がでそう。
そう言えば、水のデイリーの中級回ってたら、聞きなれたレアドロップ音と共に、
ガティアンナのシンボル(★4だったかな)が手に入りましたね(ノω`)
もう一つ本作の目玉のイドラバトルですが、オルサガのマゴニアイベントと似た感じで、
誰かが変身したイドラを選んで討伐に行く感じでしたね。
イドラに変身して他のプレイヤーと戦うのは、倒されるまで放置していてもOK。
時間か、倒された時にアイテム貰って終わりと、割とお手軽な設定でしたね。
まだまだ始まったばかりで、今後どれだけ記事にできる事が書けるか解りませんが、
面白かったので暫く継続してプレイしてみようかと思います(ノω`)
©SEGA
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