忍者ブログ
モータースポーツはシーズンオフになり、来年に向けての話題がメインになりましたね(ノω`)
F-1では、最終戦まで決まっていなかった、トロロッソ・ホンダのドライバーがようやく決定。
シーズン中何度も放出の噂が出ていたブレンドン・ハートレー選手が契約打ち切りとなり、
フォーミュラEの日産から参戦する予定だった、アレクサンダー・アルボン選手がシートを得ましたね。

個人的には、ブレンドン・ハートレー選手はもう一年いても良かった気はしますが、
F-1の世界はやはり厳しいですね(ノω`)1秒タイム縮めるのに莫大な予算をかけてマシン開発してる訳ですから
ドライバーの腕でコンマ数秒遅いのは、決定的な差になって来るんだなと(ノω`)

ピエール・ガスリー選手もレッドブル昇格と言う事で、トロロッソは2人ともドライバーが変わりますが、
レッドブルとの相乗効果でどこまで行けるかですね~。
トップ3除くと接戦なんで、ある意味Bグループの争いが見ていて面白いんですけども(ノω`)


さてさて。
オルタンシア・サーガでは、恒例となった統一戦が終了いたしました。
今回は長年やってきた騎士団を再建して初めての統一戦でしたが、ぎりぎりC2で予選突破!
過去最高がC3だったので、記録更新できましたね( ´∀` )
ただ、ぎりぎりだった事もあって、グループリーグではフルボッコにされ、1勝もできず敗退。
C2だと最下位以外は決勝トーナメント残れて★13Getできたんですけどね~。

他のチームは人数揃ってるのは当然として、ちゃんとオーダー重ねてきっちりやってたんで、
フリースタイルでやってるうちの騎士団では、ちょっと限界があるなと思いました。
そもそも人数20人居ないし、来れない人も居たんでまずそこからですけど、
相変わらず、募集やスカウトに奔走しても、なかなか人が集まらないゲームなんで辛い所です。


そして今日、サービス開始から三年半、長きにわたって展開してきたメインストーリーが完結。
それと同時にオルタンシア・クライマックス・キャンペーンが開催ですね!
なんだか限定クエやらガチャイベントとか色々始まりますね(ノω`)

しかし、最後の最後になって、ぷち生放送やらメインストーリー後の新たな展開とか、
色々と力を入れてるみたいですが、過疎化は進む一方なのを感じますね。
個人的には、3年半も続いたしもういいんじゃないかという気も湧いてきています。
運営は今後もサービス続ける気満々ですけど、騎士団に人が集まらないのでは、
このゲームのメインである、騎士団戦が立ち行かないですからね。

新しいユニット追加されても、手に入れたいと思う人は、団戦で使うか絵柄が気に入ってるかの
2通りだと思いますが、絵柄はぶっちゃけWEBで幾らでも見れますし、ガチャ回す人はその中でも
所有欲を満たしたい人だけでしょうからね。

騎士団戦がもっと活発なら、騎士団戦で有効なユニットは是が非でも欲しいと言う人は多いですからね。
また、騎士団という人との繋がりがあるから辞められないと言う人も居るでしょう。
ネトゲでもそうですけど、継続してプレイさせたいなら、こういう部分は大事にすべきだと思いますが、
その部分にテコ入れが全くと言っていい程されてないですからね~。

はてさてどうなるやら。



©SEGA/f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]