忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回ブログのアマゾンの広告が表示されない現象が起こってましたが、
もう一度リンクの設定をなおしたら、表示されるようになりました(´∀`)
なんかたまに掘り出し物とかでてくるんで、ついつい見ちゃうんですよね(ノω`)
同じ商品でも時期によって、値段が変わってくるので、いかに安い時に買うかってのも、
あまぞんで買い物する楽しみのひとつだったりします(´∀`)


さてさて。
ACVを購入してから、ちょこちょことPS3の周辺機器などを見直してきたんですけど、
PS3で、メッセージや文章を、ずっとコントローラーを使用して、ちまちま打ってたんですけど、
そういう機会って、それ程なかったのんですが、ACVでテキストチャットをしたりするのに、
コントローラーだと不便になってきたんで、いっちょいいのはないかとあまぞんで探していたら、
ELECOM Bluetooth2.0対応ワイヤレスフルキーボード (PS3対応) TK-FBP014BKというのを発見(´∀`)
これならBluetooth接続を利用して、PCとPS3をキーボード1つで利用できるかなと。

9448c6a9.jpegで、早速ぽちって届きましたとさ(´∀`)
今回このキーボードに決めたのは、上にも書きましたが、
PCとPS3での併用もありますが、箱にも書いてある通り、
9台の機器との接続が可能という点。色々と使いまわしできそうなので(´∀`)
規格的には若干古いものみたいですけどね~最新は4.0だっけな?、
正直Bluetoothの事はあんまり詳しくないので、さらっと調べただけでしたが
まぁPC、PS3メインで使えれば当面は問題ないですし(ノω`)


d95d66e9.jpeg今まで使用していたキーボードとの比較。
キーの配置が若干変わったのと、ボタンの大きさ。
今回のは所謂ノートPCの様な薄いボタンになっています。
早速使ってみた所、キー配置が変わった事で、慣れるまで少しかかるかな。
Shiftと↑ボタンの位置が今までと違うのとFキーも場所が変わってるので、
その辺りが一番間違いやすい所ですかね。



b2865f35.jpegPCにBluetoothの受信機が無かったので、こちらもついでに購入しました。
PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-Micro3E2XZ [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
FFFPパッケージという事で、中身はすごく簡素で(ノω`)
アダプタ本体と、Bluetoothの設定用CDがついていて、モトローラ製の
スタックが付いていましたが、これが、キーボードの説明書に載っている
背亭方法とは違ったので、ペアリングの登録など最初戸惑いましたが、
PS3の設定を先に済ませる事で、PCでの接続もうまくいきました(ノω`)

接続で若干つまづいたものの、PCとPS3での切り替えもうまくいきました(´∀`)
早速ACVでのフリーチャットにも使いましたが、やっぱコントローラーよりも格段に楽になりましたね!
ただ、いちいちL2押してフリーチャット選ぶのが面倒なので、フリーチャットへのショートカットキーの
設定なんか出来ると、なおいいんですけどね~。

c5314521.jpegしかし・・・PCとPS3の距離はこの位しかないし、USBのキーボードで
十分だったんじゃないかなーっと(´・ω・`)

PC起動させる時も、PC,モニターx2、オーディオアダプタ、
そしてキーボードと、4っつもスイッチ入れないといけないので、
微妙に手間が増えたような気がしないでもないでsy

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]