忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ今週末F-1開幕ですね~。マクラーレン・ホンダはテストで不具合連発してロクに走れず
参戦初年度を思い出す様な絶望感がありますが、果たして何処まで改善されてるやら。
今年もメルセデス1強だったら、F-1自体が見放されそうですけどね(´・ω・`)
レースは競り合ってなんぼですしね。確かにメルセデスは素晴らしい仕事をしたと思いますけど、
競り合いの無いレースはレースとして成り立ってないですからね。
ホンダも今年結果でなかったら来年は無さそうですが・・まぁF-1自体飽きられてるし、
もっと他にお金回してくれた方が良いですしね(´・ω・`)



さてさて。PSO2は先週WEBパネルの報酬期間と言う事で、自分も装備のOP付け色々こなして
あっという間に一週間終わっちゃいましたね(ノω`)
今週は遂にレベル80解放と言う事で、またまたレベルあげの日々が帰ってきますね~。
レベル80でどれ位変わって来るのか、今から楽しみです( ´∀` )
それでは今週もアップデートの内容を、いつもの寸感でお送りしていこうと思います!


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

熱狂せし武闘の宴
http://pso2.jp/players/update/20170308/

3/22 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=10908




●イベントロビー実施

以下の期間で桜ロビーを実施します。
以下の期間で、アークス・ロビーの「アークスボール」を桜ロビー専用ボールに変更します。
実施期間:2017年3月22日(水)定期メンテナンス終了後~2017年4月5日(水)定期メンテナンス開始まで
桜ロビー実施、開催期間が短いのでSS撮るなら早めにこなしておきましょう(ノω`)



●クラス・ウェポンアップデート

キャラクターのクラスレベルをLv.80まで育成できるようにします。
あわせて、サポートパートナーのクラスレベルもLv.80まで育成できるようになります。
クラスレベル上限解放はクラスごとに行う必要があり、クラスごとに指定された2つの称号を目標としたクライアントオーダーを達成することが条件となります。
約2年振りのクラス上限解放!今回の目玉ですね~。



●フィールドアップデート

以下の期間で、新たなビンゴカード「スプリング2017ビンゴ【裏】」を配布します。
実施期間:2017年3月22日(水)定期メンテナンス終了後~2017年5月10日(水)定期メンテナンス開始まで
ビンゴの裏実装。表はカジノのが面倒でしたけど比較的楽でしたね~。

以下の期間で、新たなコレクトファイル「オービットコレクション」を配信します。
実施期間:2017年3月22日(水)定期メンテナンス終了後~2017年5月24日(水)定期メンテナンス開始まで
以下の期間で、新たなコレクトファイル「アウラコレクション」を配信します。
実施期間:2017年3月22日(水)定期メンテナンス終了後~2018年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで
オービットとアウラのコレクトファイル復活。オービットは5月末まで、アウラは1年。
オービットは前回取れなかった人の救済、アウラは一年間と長いですがアリーナブースタの潜在的に、
報酬期間じゃないと8スロの穴あけがかなり厳しいんで、ドゥームブレイク用にですかね。
現物ドロップした時のオーバーリミット用に確保もありですかね。


以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「ジェネ」「ブルーノ」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2017年3月22日(水)定期メンテナンス終了後~2017年6月7日(水)定期メンテナンス開始まで
ジェネ復活と、ブルーノ登場。ジェネもエステでブラッシュアップされてる見たいなんで楽しみですy

新たなクエストを追加します。採掘基地防衛訓練:VR
予告緊急でのネッキー防衛復活。これ、期間限定じゃない見たいですけど、
予告緊急枠がまた追加されて、さすがにちょっと多い気がしますね。
ネッキー緊急、難しいけど素材が良いの拾えるから良いんですけどね~。




●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は髪型の追加はないですけど、新規多めですね~。個人的には新しいルームグッズが気になります!

新たなレイヤリングウェア、コスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「ギャラクシースターヒロイン」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はesのジェネとブルーノのコスとアメカジ&メイドコスが新規で追加。
再販と新色追加は、ジェネとアネットのコスと学園もの系が追加ですね。
数多いですけど、どれも使い易そうなんでなかなかいい感じ( ´∀` )
メイドはレイヤリングじゃなくて、コスなんですよね~。ちょっと意外でした。



●システムアップデート

特定の称号を取得している場合に選択できる「エキスパート専用」ブロックにおいて、選択条件を変更します。
今までの独獄1-5クリアに加えて、☆13新世武器+35が追加。☆13の入手手段が増えてきてるので
まだ難易度は低い方…かな?


バトルアリーナにおいて、マッチング完了から終了までにランクマッチから離脱したプレイヤーを
敗北したものとし、アリーナポイントをバトルランクに応じて減らすように変更します。
バトルアリーナは人数少ないと圧倒的に不利ですからね・・。




と言う事で、今回もアップデートの内容を確認していきましたけど、
レベル80解放でどの程度今までのクエストの難易度が変わって来るかですね~。
しばらく経験値稼ぎがメインコンテンツとなりそうです( ´∀` )

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]