忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年発売が予定されていた新型CBR250RRの発売日が5月12日に決まりましたね( ´∀` )
ホンダが本気で250cc市場に投入してきた本格スポーツモデルですが、
大方の予想通り、価格は他の250ccクラスに比べて頭1つ抜けた75万円でした。
まぁ値段は確かに250ccにしては高いですけど、維持費を考えれば車検もいらないし、
250ccでもワンランク上を求める人には良いと思いますね( ´∀` )
個人的には、値段が高くなった一因であろう、電子制御系を簡略化したモデルが
今後出てくるんじゃないかなぁと予想。
このクラスだと、モード切替の恩恵って言うほど無いと思うんですよね。
慣れたらスポーツ+で固定されちゃいそうだし。燃費走行用のエコモードとかあれば、
ツーリングや街乗りはエコモードで見たいな使い方はあったかもしれないですけどね(ノω`)





さてさて。PSO2では、先週年始のWEB連動パネル報酬期間その2という事で、
今回からアイテム強化と、経験値レアドロアップが別々のタイミングとなり、
今回はその経験値アップ系の一週間でした( ´∀` )Lv80までの必要経験値がかなり必要なので、
先週は経験値一杯稼げて助かりましたね(ノω`)
おかげでメインとサブキャラのよく使うクラスを80/80にする事ができました( ´∀` )
レアドロップにも補正かかって、レイドボスには更にボーナスありましたが、
見事に★13でず!あ、デイリー消化でいったラインディングでは何個かでたんですが・・

そして今週はいよいよEP4のラスボス、デウスエスカ・ゼフィロス登場という事で!
今回は一日遅れという事で、アップデートの気になる内容を、実際の感想も含めて
何時もの寸感と共にお送りしていきます( ´∀` )



黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

光の果て、幻創の未来
http://pso2.jp/players/update/20170405/

4/19 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=11072




●フィールドアップデート

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「アネット」「ジェネ」「ブルーノ」から、
新たな期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
アネットも登場でロビーにはes組のキャラが揃いましたね( ´∀` )アネット改修版は目元と
輪郭が前に比べると変わったのかなって感じですね~。


新たなクエストを追加します。
緊急クエスト:新世を成す幻創の造神
遂にEP4のラスボス、デウスエスカ・ゼフィロス登場。クエスト構成は大和の様な感じでしたが
割とコンパクトな感じでしたね。デウスエスカ自体も、過去のボスに比べると強さ的には、
最後のDPSチェックを越せるかどうか位でしたが、個人的には演出含めて、テーマパークの
アトラクションっぽいノリで楽しめましたね( ´∀` )
バリバリに難易度を求める人には、今度配信される4人用やってくださいって感じで、
明確に分けてきたんじゃないかなぁという印象でした。所で月はどうなったんだy



以下の期間で、新たなコレクトファイル「幻創の造神コレクション」を配信します。
実施期間:2017年4月19日(水)定期メンテナンス終了後~2017年11月1日(水)定期メンテナンス開始まで
ゼイネシスシリーズのコレクトファイル実装。潜在的にはこれから進化?させるクリファドシリーズが本命かな?
能力値付けきっちりできるできないで、大分価値変わってきますけど(ノω`)


新たなアイテムを追加します。
上記のゼイネシス&クリファドに加えて、★14の3種ですかね。ダブセ好きとしては、
★14ダブセが大いに気になる所です・・いつか手に入るんだろうか(ノω`)




●ストーリーアップデート
ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
デウスエスカクリア後ですかね。そういやチェックしてなかった(ノω`)



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はまつげ、まゆげが1種、ルームグッズの新規が幾つかとオールドBが復刻、
ミュージックディスクにはPSPo2の曲が初登場かな?追加になりましたね。

新たなレイヤリングウェア、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「アニマルプロムナード」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はPSO2のオリジナルのスクラッチで、アニマルチックなコスと花魁系、
キャストもアニマルモチーフの新パーツが追加になりましたね。
再販新色は、フリル系、スーツ系、アリス系、フォリー系のアイテムですが、
今回なかなか使い所が難しいですね(;´・ω・)今回目玉は回数ボーナスの猫じゃらしですかね(ノω`)



●システムアップデート

新たに「コーデカタログ」システムを追加します。
コーデカタログでは、自分のキャラクターのコーディネートを「コーデ」として登録できます。
また、ほかのユーザーが登録したコーディネートを閲覧することができます。
今回新実装のコーデカタログですけど、実装される前は「ふーん」って感じでしたけど、
いざ現物見ると、みんな凝ってるの多くて面白いですね~。

マイファッションに、プレミアムセット有効期間中は「プレミアムスロット」を20スロット分追加します。
「ブックマーク」に登録したコーデ情報を、マイファッションに登録できる機能を追加します。
マイファッションにおいて、保存したコスチューム・アウターウェアと同名で色違いであっても、
特定条件下で装備できるように仕様を変更します。
プレミア使用でのマイファッション登録数アップはありがたいですね(ノω`)
10枠だとすぐ埋まっちゃってましたからね~。


バトルアリーナに、新たに「スキル」を追加します。
バトル開始時にランダムに選ばれる3つのスキルの中から1つを選択して、バトル中に使用することができます。
バトルアリーナに、新たな武器カテゴリー「ジェットブーツ」「バレットボウ」を追加します。
バトルアリーナのマッチングにおいて、自動キャンセルまでの時間を短縮します。
「バトルアリーナの説明を聞く」の「『パスワードマッチ』について」において、
ユニオンの指定方法に関する項目を追加します。
バトルアリーナに新武器、スキル追加。まだ一回しか触ってませんが、
ジェットブーツの機動性はいい感じですね~。バレットボウはラストネメシス撃つ前にやられちゃいましたy
スキルは個人的には、スタンショット一択な感じですかね。


ペット「ラッピー」において、新たにレアリティ★13のエッグを追加します。
ペットにおいて、登録できるペットの上限数を「20体」から「25体」に変更します。
ラッピー★13は今まで特典の★10しかラッピー手に入らなかったのでありがたいですね~。
ペット枠上限アップはサモナーメインの人には影響大きいのかな?


「追加ツリー振り替えパス」において、購入時にSGを消費するように仕様を変更します。
これ、なんだかんだで結構大きな変更ですよね。割と需要あるポイントですし、
SGだとゲーム内で手に入る要素だし。AC収入下がるんじゃと素人ながらに思っちゃいますが。
それでも問題ないとう判断なんでしょうね。


フレンドリストにおいて、一定期間ログインが確認されていないフレンドと、
チームメンバーが確認できる表示を追加します。
個人的にはブラックリストにも対応してほしかったですね(´・ω・`)

ボスエネミー「ラプラスの悪魔」において、ドロップアイテムに特殊能力「ドゥームブレイク」が
一定確率で付与されるように変更します。
これも結構大きな変更ポイントですね!ラプラスの悪魔は東京で割とあいますし、
ドゥームユニット堀りに東京回るってのもありですね(ノω`)


プレビュー表示において、キャラクターの描画がより鮮明になるように仕様を変更します。
ライティングが明るくなって、ズームが以前よりできる様になった感じでしたね(´・ω・`)

キャラクターメニューにおいて、「アイテムトレードを申し込む」の表示位置を
「チームルームを訪問する」と「モノマネ」の間に変更します。
他人の装備覗こうとして間違って、トレード申し込んじゃうあれですねy

以下のルームグッズにおいて、必要コストを1に変更します。
リストは省略。マイルーム勢としてはコスト削減はありがたいですね(ノω`)
おかげでまたルームグッズ置けるようになりました、あとは変なマスの設定が何とかなれば…






という事で、今回もアップデートの詳細を見ていきましたが、
やはり何と言っても注目はデウスエスカですね( ´∀` )
出ないでないと言われても、やっぱり★14のロマンには変えがたいですな(ノω`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]