忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016 TOYOTA GAZOO Racing プレスカンファレンスにて、
脇坂寿一選手のGT500クラス引退が発表されましたね(´・ω・`)
ホンダ党の自分としては、トヨタに移ってあんまし好きではなかったですが、
SuperGTにとっては、色んな意味で欠かせない人でしたからちょっと寂しいですね(ノω`)
ジャンクスポーツ等にも出ていたし、国内のレースドライバーとしても
知名度のある人でしたし、サーキット上では、速さといやらしさを備えた人でしたから、
こういういやらしいタイプの人が居なくなるのは、スパイスがちょっと抜けちゃう感じですかね
同じ事できるタイプのドライバーって他には居ませんでしたから。
まぁ寿一選手だからこそできたとも言えますけども。

今年はSuperGTのチーム・ルマンの監督という事で、無線の方で楽しませて頂ければとy
脇坂寿一選手、ひとまずお疲れ様でした!好きじゃないけど憎めないぜっ!



さてさて。本日はEP4始まってから初のアップデートですが、
いやもうすっかり忘れてましたyEP4始まってからは、
キャスト弄るのが楽しくて楽しくて、緊急とかそっちのけで
うちのキャス子とサポパのキャス男弄って、ひとり楽し出ました(ノω`)
本日から、アークス感謝祭のWEB連動企画も開始と、
ドゥモニ弱体をかけてのアークスの戦いが始まりますが、
本日はそんなアップデートの内容をいつもの寸感でお送りします!
黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

Reborn:EPISOE4
http://pso2.jp/players/update/20160127/

2/10 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=8039


●イベントロビー実施

以下の期間で、バレンタインロビーを実施します。
実施期間2016年2月10日(水)定期メンテナンス終了後~2016年3月9日(水)
定期メンテナンス開始まで
今年のバレンタインロビーは、昨年のハロウィンの様にロビーに仕掛けがあるパターン。
あの時はちょっと重かったけど改善されたのかな?

●フィールドアップデート

以下の期間で、特別なクエスト「混沌導く闇の化身」を配信します。
実施期間:2016年2月10日(水)定期メンテナンス終了後~2016年2月24日(水)
定期メンテナンス開始まで
感謝祭名物混沌系クエスト実装。感謝祭自体が昨年末から始まっていたので、
もうちょっと早めからでもよかった気はしますが、EP4もかぶさってって感じですかね。
WEB連動企画の為、ドゥモニ弱体の為、回しまくるしかねぇ!

以下の期間で、特別な緊急クエスト「チョコレートの行方2016」が発生します。
実施期間:2016年2月10日(水)定期メンテナンス終了後~2016年3月9日(水)
定期メンテナンス開始まで
チョコの行方参上。何気に開催期間が短くてラブフィーバーを確保するのが難しいんで
今回はきっちり参加して、押さえておきたい所・・・

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(PS感謝祭2016)」
「ナギサ」から期間限定クライアントオーダーを受注することができます
以下の期間で、新たなビンゴカード「PS感謝祭2016ビンゴI」を配布します。
実施期間:2016年2月10日(水)定期メンテナンス終了後~2016年2月24日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃん感謝祭Verがビンゴひっさげ再登場、ナギサもまたもや帰ってきたので、
パートナーカード取り忘れた人、新規で始めて取れなかった人は必見ですね。
所でエミリアやリトルウィングの面々はまだですか?(;´・ω・)

新たなアイテムを追加します。
ラブラッピーからのドロップ品と、今回の混沌から実装されるウェポンズバッヂ2016の交換品
今年のウェポンズバッジは過去作品の武器迷彩ですが、個人的にはプレイしていないので、
あまり思い入れはなく(´・ω・`)輝石と交換可能らしいのでそっちまわしかな?
2015はどうしようかなぁ・・夜桜は2016でも交換可能でもよかったと思うんですけどね。
入手しやすい★13の存在は重要かなと。強さでああだこうだと意見ありますけど、
性能的には必要十分だとは思いますけどね~見た目もいいし。


●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規髪型目隠しラージテールが追加されましたが、昨今の男の娘需要か、
女性だけじゃなくて、男性も使用可能。あとはヴォルカノメットも新色追加ですね~
ルームグッズはバレンタインに合わせてチョコ関係と、個人的に好きなオールド系追加。
今回のオールド系、配色が青と黒で結構好みですね~!
そして個人的に目玉はミュージックディスクでしょう!!
遂にデイトナUSAキタ━━━(゚∀゚)━━━!!でいとぉぉぉなぁぁは無いのか(ノω`)
ろおおおりんんんすたああぁぁぁぁ!光吉兄貴はほんと良い声してるなぁ(ノω`)


新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「ストリートスタイルスナップ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はストリートカジュアル系と、アークスシップの店員さん達の制服がメイン。
ストリート系はリアルよりで癖のない感じですね~特に男物は良作な予感!
・・・着てみてがっかりは毎回ありましたが、今回は大丈夫だろうか(ノω`)
店員さん系もドゥモニコスプレイヤーには必要でしょうy



●システムアップデート

緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」の難度エクストラハードにおいて、
クエストクリア時の報酬を「ウェポンズバッヂ金2016」へ変更します。
今後も随時2016に移行って感じですね~

期間限定クエスト「混沌導く闇の化身」の難度「エクストラハード」において、
ボスエネミー「ファルス・アンゲル」からクラスに応じたレアリティ★13武器の一部が
ドロップするように仕様を変更します。
スレイヴ系落とすみたいですけど、対応は混沌系開催期間のみみたいです。
というか、これ常時でも良い気はするんですけどね(;´・ω・)


という事で、WEB連動イベントも始まり、オンラインでもようやく感謝祭らしくなってきました!
そろそろ、強化する装備とかのリストアップしておかないとなぁ(ノω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]