忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2のアニメも3話まで放送されましたけど、
前回の放送は、ある種ネトゲの闇みたいな部分を、さらっと放送するあたり、
なかなか攻めてるなという感じでしたね(ノω`)
この3話まで見てると、確かにオンラインゲームあるある的なネタが多くて、
今後どういった展開になるのかが気になりますね( ´∀` )



さてさて。本日はいよいよEP4突入ですね!
EP3の最終日は貯まったデイリー消化で終わり、
マイキャラは2年間のコールドスリープへ(ノω`)
果たして、ストーリーはどんな感じなのか!
本日はそんなEP4のアプデ内容をいつもの寸簡でお送りします
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

Reborn:EPISOE4
http://pso2.jp/players/update/20160127/

1/27 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=7865


●クラス・ウェポンアップデート

新たなクラスを追加します:サモナー
注目の新クラスはペット育成型のサモナーという事で、
情報出た時はどういう感じなのかと思いましたが、
アクションが苦手な人にも扱いやすいクラスと、今までとは方向性は違いますが、
ゲームは好きだけど、アクションは苦手という層を、うまくフォローできるクラスに。
自分のチームでも、アクション苦手で辞めちゃった人もいるので、
このクラスは、火力云々抜きに、必要とされるクラスだったと思います。

すべてのクラスのスキルツリーに、新たなスキルを追加します。
既存クラスも新しくスキルが追加。ある程度情報出揃ったら、
ポイント振り直ししようと思います( ´∀` )

新たにサモナー専用の武器「タクト」とタクトで召喚できる「ペット」を追加します。
ペットは、一定レベル以上に育てることでフォトンアーツを習得します。
確かペットはサブサモナーだと召喚できないんでしたっけ。
ペットのPAは育てる事で覚えるみたいですね。

武装エクステンドの結果が「大成功」の場合の装備可能クラスに「サモナー」を追加します。
注意書きでタクトは武装エクステンドできないという事は、
ペット召喚はタクト装備してる事が前提となるから、
メインサモナーでも、タクト以外の武器を使ってる時は、ペットを呼び出せない感じですね。


●フィールドアップデート

新たな惑星、新たなフィールドを追加します:新惑星「地球」「東京」
この発表はほんと予想外でしたね。うちらの回りも賛否両論で、
自分も新体験という割に見慣れた地球の風景はどうなんだとも思いましたが、
生放送などで見ているうちに、だんだん楽しみになってきましたね( ´∀` )

新たなクエストを追加します。
・東京探索・幻創種撃退任務:東京・トレイン・ギドラン討伐
・特別任務:東京【銀】・特別任務:東京【金】
クエスト構成はいつものと同じですが、生放送の感じからすると、
フリー探索ではボス部屋なくて、単純にまるぐる専用になるのかしら。

アークス・ロビーに新たに「艦橋」を追加します。
見た感じPSNOVAっぽかったですね。早くスプーさんに会いたい!(ノω`)

新たなエネミーを追加します。新たなインタラプトイベントを追加します。
新たなクライアントオーダーを追加します。
また、新たなNPCにクライアントオーダーが発生するようになります。
東京関連の追加。ラッピーはついに皇帝へ・・

以下のキャラクターのパートナーカードが入手可能となります:ピエトロ
新たなアイテムを追加します。
サモナー創始者、ピエトロのパートナーカードと、新★13武器追加。
石拾いオンラインって言われますけど、ドロップでゲットは相当厳しいですからね…。
⒔ドロップ、半年位見てない気がする(´・ω・`)


●ストーリーアップデート

EPISODE4ストーリークエストの第1章を追加します。
なんだかんだで毎回気になるストーリークエスト。一体どういう展開になるのか!?
そしてあの女子高生たちは、どう関わっていくのか・・・謎だっ(;´・


●システムアップデート

クライアントオーダー達成時において、解放されるフィールドを変更します。
EP4の実装に合わせて、各種クライアントオーダーの解放条件がEP4に適応する形に
といった感じですかね。

一部のパートナーカードの取得方法を以下のように追加、変更します。
こちらもEP4の実装に合わせて、パートナーカード取得条件の変更された感じ。

サポートパートナーの作成上限を5体に変更します。
キャラ1人につき5体までサポパ制作可能に。
デイリーが実装されてからというもの、サポパ育成用のオーダーを受けるスペースがなく
育成70で止まっちゃってるんですよね。クエスト連れて行ってレベル上げれれば良いんだけど。

おすすめクエストに「アークスクエスト」がピックアップされるように変更します。
おすすめクエストの報酬に「スペシャルギフト」を追加します。
おすすめクエストでアークスクエスト追加は、例えば東京だとギドラン討伐対象になる場合
フリー探索ではランダムでしかギドランがでないから・・かな?

EPISODE4以降に配信されるストーリークエストにおいて、
ブーストアイテムの効果時間が消費されないように仕様を変更します。
あくまでEP4以降なのでご注意!

新たなタイプのクエストを追加します:ボーナスクエスト
多くの経験値やメセタ、レアなアイテムのドロップが期待できる、ソロプレイ専用クエストです。
開始時にクエストに応じた「ボーナスキー」を消費します。
ボーナスクエストは、おすすめクエストをA以上でクリアし、
各クエストから1日1回NPCでもらえる報酬から、ランダムで手に入る「ボーナスキー」が必要。
この各クエストっていうのが、今まで探索だけだったのが、アークスクエストも追加されたので
例えば、おすすめが海岸エリアなら海岸の全部のクエストが、おすすめにでる感じかな?
ボーナスキーには使用期限もあるみたいなんで、ボーナスクエスト狙いで回るのは
意外と大変かも?


「メインメニュー>カスタム」に新たに「納刀位置調整」を追加します。
納刀位置調整では、パレットごとに武器の納刀位置を動かすことができます。
各パレット事で調整可能とは!紹介動画とかだと上下は動かしてたけど、
奥行とかはどうなんだろう。武器によって背中と武器が開きすぎてる事があったしなぁ・・


クイックメニューに新たに「艦橋へ行く」「エステへ行く」を追加します。
エステもクィックメニューからいけると、マイルームからの移動も楽になるか・・


新たなコスチュームシステム「レイヤリングウェア」を実装し、
対応する「アウターウェア」「ベースウェア」「インナーウェア」を追加します。
EP4目玉のコス新システム。男物の衣装がいまいちなの多かったんで、
これでマシになってくれれば・・まぁ立ち方も直してほしいんですけど。
サポパはレイヤリング不可能なのね(´・ω・`)


新たに「ファッション編集」機能を追加します。
「ファッション編集」とは、ヘアスタイルまたはヘッドパーツ、各種コスチューム、
レイヤリングウェア、ボディペイントなど、エステでのみ編集できた機能を
ロビーでも編集できる機能です。
こうなると、エステだけで弄れるのは、体格の調整位なのかな?

新たに「マイファッション」機能を追加します。
「マイファッション」とは、ヘアスタイルおよびヘッドパーツ、ボディペイント、
コスチュームまたはレイヤリングウェア、アクセサリーなどを保存し、呼び出す機能です。
これはコマンドで一発変更できたりするのかな・・できれば変身ものとかできそう。

エステに、新たに「ボディペイント表示順変更」「首まわりの調整」「腰まわりの調整」
「アクセサリー角度調整」「アクセサリーサイズ調整」「モーションテスト」
「フィールドテスト」「スポットライトテスト」を追加します。
ボディペイントを2種類選択できるように仕様を変更します。
種族キャストと、それ以外の種族の体型データにおいて、エステで各種体型データを編集する際
オプションでキャストと人型を別々に保存できるようにする機能を追加します。
エステ変更関連、さらに進化したキャラクリでより細かにマイキャラを作成可能。
個人的にはキャストの体形を人型と別々に分けれるのがうれしいですね!
人型はロリッ子、キャストになると8頭身とか、そういう遊び方もできますな(ノω`)


アイテムパックを最大150まで拡張できるようにします。
プレミアム倉庫の格納アイテム数を400個に拡張します。
キャラクターごとにキャラ倉庫を追加します。
新たにPSO2es倉庫を追加します。
PSO2es倉庫は、『PSO2es』とキャラクター連動をしている場合に利用できます。
倉庫拡張関連。量的にはキャラクター倉庫の追加で、今までのプレミアムと同等の量を
課金しなくても持てるようになりましたね。
若干キャラ倉庫の枠追加料金が高い気もしましたが、永続的に使用できるし、
そこは拡張より割高なのは、まぁ納得できるかなと。
お金落とさないと、ゲームもよくならないですからね(ノω`)

拡張倉庫の仕様を変更します。
長いので説明文は割愛。当初アナウンスされていた仕様から、
「お気に入り倉庫」として拡張倉庫の中から1つ選ぶ事ができ、
そのお気に入りに登録した拡張倉庫は、概ね今まで通りの仕様で使えるという感じですかね。
拡張倉庫間でのアイテム移動ができないのと、
拡張倉庫から出品できるアイテムは、1つの拡張倉庫内でのみ可能。
頻繁に拡張倉庫利用してる人以外は、特に問題ないかなといった感じですね。

以下の画面演出において、演出をボタン押下でスキップできるように仕様を変更します。
クライアントオーダー達成演出・アイテムラボの各種メニューの実行演出
アイテム鑑定実行演出
この間のドゥドゥ高速化は、これだったんですな・・

イベントクロニクルにおいて、閲覧できる一部のムービーの項目を追加、変更します。
あんまり見た事なかったんですけど、EP4も始まるし確認しておくかなぁ・・


●バランス調整

メセタの自動拾い機能において、拾得範囲を広げ、拾得のスピードを上げるように変更します。
ONにしてても遅いんで、結局取らずにってのは多かったですね。
メセタの表示なしにするのもありかもしれませんが、それだとちょっと寂しいか。



という事で、さすがにEP4開始とあって、数々の追加調整が入ってボリュームが!
メンテの方は長引きそうなので、慌てずまちますかね(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Cialis Noche LesveCt
Buy Alli Online Canada http://buyciallisonline.com/# - Buy Cialis Buy Finasteride 5mg With Amex <a href=http://buyciallisonline.com/#>п»їcialis</a> Levitra Filmtabletten Schmelztabletten
LesveCt URL 2020/02/09(Sun)19:40:52 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]