忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2のアニメが先週から始まりましたが、あんまり期待はしてませんでしたけど、
思った以上にちゃんと描かれてマトモでしたね~。
どうにもコラボ系は手抜きというか、あんまりお金掛かってない印象があったので。
EP4もアニメに関連するワードが出てきそうなので、今後も見ていこうかなと思います。


さてさて。いよいよ次回のアプデでEP4実装という事で、
EP3最後のアップデートとなりますが、何だかんだで1年半、
長かった気もするし、短かった様なきもしますね。
そんなEP3ラストのアップデート内容もいつもの寸感で!
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

煌き舞う絶対防衛戦
http://pso2.jp/players/update/20151125/

1/13 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=7741


●フィールドアップデート

以下の期間で、レベルアップクエストとして「境界を砕く混沌」を配信します。
実施期間:2016年1月13日(水)定期メンテナンス終了後~2016年1月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
レベルアップクエスト変更。クーガーさんのに戻りましたね。
ガルグリ混沌は、緊急で出てくるのもあって、結局2,3回しか行ってなかったですね・・

新たなクエストを追加します。独極訓練:天極と地極
15時間放送で触れられていた、腕試しクエストですね。
個人的にはこれ、ソロだけじゃなく、PT用もあった方が良かったかなと。
困難な状況を共有すると仲間意識って芽生えるものだと思うので、
ハルコタンTAみたいな感じでも良かったんじゃないかなとは思います。
結局ソロって自己満足な世界なんですよね。なのでやる人はやるし、やらない人はやらないし。
チャレンジの時もそうでしたけど、ネットの声が大きいからと言って、
万人のプレイヤーが望んでるかというとそうでもない、みたいな。

まぁこれに関しては、元々そういう層を狙ってるからいいですが、
チャレンジはブースターのお陰で、ある程度行く必要性が出ちゃったのがなぁ・・
あれはどうにかして欲しい所ですけどね~


●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はルームグッズがイイ感じですね!PCやTVなど、こういうの待ってた!
汎用性あるので、ちょっと数押さえてネカフェ風ルームとかちょっと作ってみたいですね!
ミュージックディスクは、シャイニング・レゾナンスの曲っぽいですけど、
シャイニング系はボーカル曲もあって割と好きな方ですね~


コスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「シャイニングライブアンコール」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は「シャイニング・レゾナンス」とのコラボ再び。
シャイニング系のコラボは、毎回安定な感じですね~
今回は、前回未登場のキャラのコス関係と、
前回登場キャラのコスバリエーションも何点か。
武器迷彩もこのシリーズかっこいいの多くていいですね!

再販は過去のシャイニング系コス&アクセとカラバリ変更、
スズナクシナダとキジンスサノオのカラバリ変更。
キジンスサノオは、前回のモンペみたいな部分の色が赤色になったのがいいですね~
・・首周りの襟巻なければもっと良かったんですけど。

アクセサリはうねりマフラーが気になる所ですが高そうだな。。


という事で、最後は大人しめの更新でしたが、スクラッチが良さそうなので
お財布がまた薄く・・・今週末の生放送で、EP4の新しい情報がまたでるのかな?
その辺り楽しみですね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]