忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2の酒井Pのブログで新たなコラボの発表があると言われてましたが、
今度は何処とコラボかと思ってたら、生放送でしまむらとのコラボが発表ありましたね!
個人的には、こういう感じのリアル企業とのコラボは、もっとやって欲しいと思ってたので
今後もこう言う感じでのコラボ増えると良いんですけどね~(ノω`)
レース好きとしては、SEGAサミーがSuperGTでマッチのチームにスポンサードしてるし、
その繋がりでコラボしてくれないかなーっと。

初音ミクの所みたいに、PSO2のアイテムコード付きスポンサード券見たいなの作れば
結構いけるんじゃないかと思うんですけど・・レースクィーンのコスとか・・。
いつも時代を先取りするSEGAなら、やってくれるんじゃないかと期待!(チラッ





さてさて。
本日は新体験への出航最終アップデートという事ですが、
早いものでPS4版スタートから1か月経ちましたね~。
週末とか夜の緊急はブロックが埋まってしまう事もあったりで、
PS4版から更に賑わってる感じで、1プレイヤーとしてもうれしい限りです(ノω`)
本日はそんなアップデートの内容を何時もの寸感と共に気になる所をチェックしていきます!


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

新体験への出航
http://pso2.jp/players/update/20160420/

5/25 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=8977



●イベントロビー実施

以下の期間で、ウェディングロビーを実施します。
実施期間:2016年5月25日(水)定期メンテナンス終了後~2016年6月22日(水)
定期メンテナンス開始まで
ウェディングロビー今年も開催されましたが、そういやPSO2には結婚システムないですね
まぁアークス自体、コーディネーターみたいな感じだし、結婚と言う概念が・・・
いやでもこうしてロビーやウェディングドレスがあるし・・
いや、深く突っ込んだら負けな気がしてきた(´・ω・`)



●フィールドアップデート

新たなクエストを追加します。
タイムアタッククエスト:連破演習:闇の痕跡
ダーカーボス連戦で、ルート選択式と新たな試みのTA。
個人的には初期の様なギミックよりも、こういったバトル前面に押した方が好みですね。
アークスGPもそんな感じですし、今後もこういう感じの増えるとうれしいかな。

新たなクライアントオーダーを追加します。
上のTA絡みか、下のアイカのパートナーカード絡みですかね。

以下のキャラクターのパートナーカードが入手可能となります。
アニメ主要キャラ3人目アイカのパートナーカードも実装。
複合テクはさすがに撃ってくれないよねぇ・・(ノω`)



●ストーリーアップデート

ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
いよいよフリー・・ベトール参上ですね(ノω`)
一応東京フィールドのギドランの映画ポスターに名前だけはでていたみたい。



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規髪型はカメラヘッド・・・なぜ(;´・ω・)
しかもこのカメラ、デザインが古いタイプですね。最近見かけないぞっ
それ以外は、かっぱの皿、プロレスリング、MDと新規追加5つ…って少なっ!


新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「エアリーエレガントサマー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はカスラ、クラリスクレイス、サラの新衣裳、
過去のシリーズにあった婦警さんコス、あとはリアル系のワンピースと、
男物はベストですが・・ベストがベースウェアなんですよねー(;´・ω・)
これ、ベストだけアウターだったら、スーツスラックスと合わせで使えて良かったのに(ノω`)
カラバリはローブ系、再販はカースドコートとマリアージュドレス、騎士系男女、
そういや、男のウェディング系、タキシードもなしかぁ。



●システムアップデート

以下の期間で、リサイクルショップに期間限定アイテムを追加し、販売します。
販売期間:2016年5月25日(水)定期メンテナンス終了後~2016年6月22日(水)
定期メンテナンス開始まで
アークスGP決勝大会で配られた、キティちゃんのコラボグッズですね~。
FUNショップでなくて、リサイクルショップというのがポイントか・・・




という事で、アップデート内容見ていきましたが、新体験への出航ラストという事で、
追加はそれ程ありませんでしたが、今週から3週間同時接続者数更新キャンペーンが開始!
色々お得なので、やるっきゃないですね!(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]