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SBK第四戦が先日マレーシアのセパンで行われましたが、
レース2で、遂にホンダのニッキー・ヘイデン選手が優勝しましたね!
ウェットレースでしたが、ホンダとしても久方ぶりの優勝!
困難な路面コンディションで、いぶし銀の走りでものにしましたね!
前回ニッキー・ヘイデン選手が優勝したのがMotoGPでチャンピオン取った
2006年との事なので、ほんとに長い間ポディウムの頂点から遠ざかっていたけど、
SBKに移籍し、チャンスをものにして優勝できたのはホント良かった(ノω`)
マシン的には劣るホンダですけど、今後も継続してホンダ共に頑張ってもらいたいです!
さてさて。
昨年末からプレイしてましたドラゴンズドグマオンラインですが、
今週限りで、しばらくプレイを休止する事にしました。
GW前から、モンハンのコラボ装備が実装され、それが最強装備の1つ手前の防具という事で
頑張って集めて強化したものの、現在のメインコンテンツである、エクストリームミッションや
高レベル帯の敵に対して、思ったほど助けにはならず、気分的に盛り下がってちゃいました。
2.0になったら今の装備も役不足になり、また装備集めで毎日同じ事の繰り返しかと思うと、
シーズン1も終わった事だし、今が丁度辞め時かなって。
装備の性能がモロにでるシステムなんで、あまりプレイも上手い訳ではない自分としては
一回回避ミスると大ダメージ受けるというのは、なんかちょっとなぁと。
装備で低減できればいいんですけど、DDONの場合レベル高い敵と戦うと、
最強装備と言われる装備を手に入れて、やっとマシになるレベルなんですよね。
回避もPSO2の様に、攻撃キャンセルしてステップ回避したりとかができないんで、
どうしても攻撃の最中に、相手の攻撃食らって倒される見たいなのも多く、
リアリティ追及するとって事なんでしょうけど、解ってても攻撃を回避できないのは
結構ストレスなんですよね。
戦闘以外での不満は、やはり基本的に同じ事を只管繰り返すだけのクエストですかね。
装備の作成や強化に使う素材を手に入れるのに、毎日同じクエに通い、同じ敵を倒し、
同じマップを走り回ってと、なんだかゲームと言うよりは、仕事こなしてる感じで、
どんどん作業感が増し、やっていて気分が盛り上がる事もなくなってしまいました。
まぁ他にも、ダンジョンがコピペで、どこ行っても見た目同じだとか、
1.3ラストで追加された未公開クエストの仕組みも、既存のクエストをマスクするだけと
明らかに手抜きなのも、やる気削がれてしまいましたね。
DDONは確かに美しいグラフィックや、リアルなキャラクター等、
良い部分もありますけれども、ゲームと言う「娯楽」として見た時、
戦闘システムの前提ありきで、あまり面白みに繋がってないなぁと。
大型も怒ってスタミナ削って、疲れて倒れた時にDPS高いスキル
叩き込んで倒すという方法ばかりで、殆どルーチンワークですからね。
あんまり手に汗握るっていう感じでは無かったですね。
まだGMなんかはみんなで勢いに任せて行ける部分はあっていいですけど、
そのGMですらも、さすがに毎週同じのばかりは飽きてしまいましたね。
基本無料なので、アカウント消してまではしないんで、
お得なイベントや、2.0が始まって今のシステムが改善されたら,
また顔出してみようかなと思います。
それまでレスタニアとは、しばしのお別れです。
レース2で、遂にホンダのニッキー・ヘイデン選手が優勝しましたね!
ウェットレースでしたが、ホンダとしても久方ぶりの優勝!
困難な路面コンディションで、いぶし銀の走りでものにしましたね!
前回ニッキー・ヘイデン選手が優勝したのがMotoGPでチャンピオン取った
2006年との事なので、ほんとに長い間ポディウムの頂点から遠ざかっていたけど、
SBKに移籍し、チャンスをものにして優勝できたのはホント良かった(ノω`)
マシン的には劣るホンダですけど、今後も継続してホンダ共に頑張ってもらいたいです!
さてさて。
昨年末からプレイしてましたドラゴンズドグマオンラインですが、
今週限りで、しばらくプレイを休止する事にしました。
GW前から、モンハンのコラボ装備が実装され、それが最強装備の1つ手前の防具という事で
頑張って集めて強化したものの、現在のメインコンテンツである、エクストリームミッションや
高レベル帯の敵に対して、思ったほど助けにはならず、気分的に盛り下がってちゃいました。
2.0になったら今の装備も役不足になり、また装備集めで毎日同じ事の繰り返しかと思うと、
シーズン1も終わった事だし、今が丁度辞め時かなって。
装備の性能がモロにでるシステムなんで、あまりプレイも上手い訳ではない自分としては
一回回避ミスると大ダメージ受けるというのは、なんかちょっとなぁと。
装備で低減できればいいんですけど、DDONの場合レベル高い敵と戦うと、
最強装備と言われる装備を手に入れて、やっとマシになるレベルなんですよね。
回避もPSO2の様に、攻撃キャンセルしてステップ回避したりとかができないんで、
どうしても攻撃の最中に、相手の攻撃食らって倒される見たいなのも多く、
リアリティ追及するとって事なんでしょうけど、解ってても攻撃を回避できないのは
結構ストレスなんですよね。
戦闘以外での不満は、やはり基本的に同じ事を只管繰り返すだけのクエストですかね。
装備の作成や強化に使う素材を手に入れるのに、毎日同じクエに通い、同じ敵を倒し、
同じマップを走り回ってと、なんだかゲームと言うよりは、仕事こなしてる感じで、
どんどん作業感が増し、やっていて気分が盛り上がる事もなくなってしまいました。
まぁ他にも、ダンジョンがコピペで、どこ行っても見た目同じだとか、
1.3ラストで追加された未公開クエストの仕組みも、既存のクエストをマスクするだけと
明らかに手抜きなのも、やる気削がれてしまいましたね。
DDONは確かに美しいグラフィックや、リアルなキャラクター等、
良い部分もありますけれども、ゲームと言う「娯楽」として見た時、
戦闘システムの前提ありきで、あまり面白みに繋がってないなぁと。
大型も怒ってスタミナ削って、疲れて倒れた時にDPS高いスキル
叩き込んで倒すという方法ばかりで、殆どルーチンワークですからね。
あんまり手に汗握るっていう感じでは無かったですね。
まだGMなんかはみんなで勢いに任せて行ける部分はあっていいですけど、
そのGMですらも、さすがに毎週同じのばかりは飽きてしまいましたね。
基本無料なので、アカウント消してまではしないんで、
お得なイベントや、2.0が始まって今のシステムが改善されたら,
また顔出してみようかなと思います。
それまでレスタニアとは、しばしのお別れです。
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