忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F-1の地上波放送がなくなって、せっかく今年はホンダが良くなってきてるのに、
TVで見る事ができないんでんすが、前回は伝統のモナコGPでしたね~。
もっぱらAUTOSPORTSの記事で結果は確認してるんですけど、
その中で気になったのが、リジェ無限ホンダの優勝20周年パーティの一幕。
・・・今年のF-1とは関係ないんですけど、その記事の中で本田博俊さんの姿が!

本田博俊さんと言えば、本田宗一郎氏の長男で、無限の創設者。
何より日本モータースポーツの黎明期、錚々たるメンバーと共に礎を築いた人でもあります。
例の事件以来、公の場で姿を見る事はありませんでしたが、お元気そうで何よりでした(ノω`)

昨年は盟友の林みのる氏も一線からは退き、
日本のモータースポーツも新しい時代への幕開けといった感じですが、
今後どのような形で進んでいくんでしょうね…
車文化が無くならない限り、モータースポーツの文化も消えはしないですからね!





さてさて。
PS4版サービスインアップデート「新体験への出航」も終了し、
今月から4周年記念アップデート「龍乱の大祭」がスタートですね!
それにしても、もう4年目ですか…なんかアップデートの感覚が短いせいか、
何時の間にか4年目って感じですね(ノω`)ある意味ここまでこの間隔でアップデート
続けてこられたのは凄いなぁと思いますし、MOとしては、逆にこれ位の頻度でないと
ゲーム自体に飽きられるというのもあるというのもありますけど、
それを実行に移す体力ってのは、やっぱり相当なものだと思います。

サービスイン記念アップデートでは、毎回レベルアップクエストとして再配信もされている
「混沌系」の常設クエストが開始されますが、今回前半戦として「混沌喚びだす龍の咆哮」配信。
先週までは大和ラッシュでしたが、今週からはバッチと★13目指して混沌入り浸りですね(ノω`)

またこちらも恒例のWEB連動企画も開催。今回は「ARKS ORDERS RUSH」と銘打ち登場。
毎回目玉であったドゥドゥ&モニカの弱体化が、新世武器の登場でどのような形に変わるか、
それも楽しみですね~。


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

龍乱の大祭
http://pso2.jp/players/update/20160608/

6/8 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=9083

4周年WEB連動企画「ARKS ORDERS RUSH」
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/




●期間限定フランカ'sカフェ

以下の期間で海のカフェを実施します。
実施期間:2016年6月8日(水)定期メンテナンス終了後~2016年9月7日(水)
定期メンテナンス開始まで
フランカさんのお店儲かってるのか、季節で模様替えとはロビー並みに豪華(ノω`)
SS勢にとっては撮影が捗って良さそうですね~( ´∀` )



●クラスウェポンアップデート

クッキー系のキャンディーにおいて、+3への圧縮を追加します。
さらっと書いてあるけど、何気に影響大きそうな…2x2だったのが1x1になるのかな?

新たなクラフトレシピやクラフト実績を追加します。
事前情報通りだと、アザーサイクロン零式、デッドリーサークル零式、
インフィニティファイア零式、ケストレルランページ零式、零式ゾンテ、零式ナ・ザン
個人的には注目は、デッドリーとインフィですね~。インフィは前半チャージという事で、
取りあえず取っておいた「TマシンガンアーツSチャージ」が活きてきそうかな?





●フィールドアップデート

以下の期間で、「東京」フィールドに「しまむら店舗」が登場します。
実施期間:2016年6月8日(水)定期メンテナンス終了後~2016年9月7日(水)
定期メンテナンス開始まで
セブンイレブンに続き、リアル店舗の東京エリアコラボ第二弾。
東京フィールドのこういう使い方いい感じですよね。
期間限定じゃなくて常設なら、良い宣伝になると思うんですけど、
やっぱり権利とか色々問題あるんですかね~。


以下の期間で、特別なクエスト「混沌喚び出す龍の咆哮」を配信します。
実施期間:2016年6月8日(水)定期メンテナンス終了後~2016年7月6日(水)
定期メンテナンス開始まで
恒例の混沌系は竜祭壇が舞台。マルぐる系なのでMAP構成には悩まされなされないかな?
色んなオーダーもこなせるし、★13もドロップするしで今回も忙しそう( ´∀` )

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(4周年記念)」から、
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
以下の期間で、新たなビンゴカード「4周年記念2016ビンゴI」を配布します。
実施期間:2016年6月8日(水)定期メンテナンス終了後~2016年8月10日(水)
定期メンテナンス開始まで
何時も居る様な気がするけど、なんだかお久し振りなシーちゃんは、
次のサクラ大戦コラボ衣裳で登場。そして毎度おなじみビンゴも更新。

新たなクライアントオーダーを追加します。
新たなアイテムを追加します。
クライアントオーダーもシーちゃん関係っぽいかな。
新アイテムは今回の目玉の過去武器★13Ver2ですね~。
全クラス装備可能なのがポイント高いかも!



●ファッションアップデート

新たなまつげ、アクセサリー、ステッカーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規追加の髪型は無し。シャープ派手まつげは良さそうですね~。
アクセサリー系も、どういう経緯なのかアケコン2種と、ドリルのみ。
再販が多めですが、PS4版から始めた人にはありがたいですね( ´∀` )

新たなレイヤリングウェア、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「天下御免 傾奇者スタイル」で入手できるアイテムを一部紹介します。
新規レイアリングはカブキスタイルと、格闘家系のマーシャルスタイルの2種。
マーシャルはこれベースなんですね。なかなかこれに合わせる上着も難しそうですが。
キャストも久々新規が追加ですが、最近は割とコンセプトが似た感じの続いてますね。

CV再販はアフィン姉弟の新コス、メルランディア、再販にはズッコケ三人組(失礼)
クララ、キリカ、ニクスのコスとアクセ一式。髪型も再販きたので、
これもPS4版から始めた人にはいいかもしれませんね~。何気にキリカとクララの髪型は
使い勝手いいんで重宝しますし( ´∀` )

そして今回、一番大きなポイントは、ACスクラッチの排出確率表記ですね。
最近はガチャで色々ありましたし、それに対応という形ですが、正直よく解りませんな(ノω`)
個人的にはスク回す人で、当たる確率気にして回してる人って、どれ位居るのかなと。
よくガチャ周りは定期的に意見を見かけますが、所詮は当たりはずれあるものですし、
当たる事だけ考えて回すのは、ちょっと危険かなと思うんですけどね~。




●システムアップデート

スキルリングショップの商品リストにアイテムを追加します。
事前情報通りだと、バーンを防ぐバーンガード、フリーズを防ぐフリーズガード。
ただ状態異常系のリングって、使う場面が限定されすぎてあんまり必要性感じないかな。

新たな潜在能力を追加します。
Ver2武器群の潜在と、esのウェポノイド潜在は今回からだったかな?

以下の期間で、NPC「シー(4周年記念)」に「4周年記念バッヂ交換ショップ」を追加し、
アイテムを販売します。
販売期間:2016年6月8日(水)定期メンテナンス終了後~2016年8月10日(水)
定期メンテナンス開始まで
Ver2武器群の交換も例年通りならシーちゃんからですね。春先で割と貯まってたんで、
先に欲しい武器だけ交換しちゃおうかなと。それ以外の商品が気になりますね~。


バッヂ交換ショップ4の商品リストにアイテムを追加します。
シーちゃんとは別にショップでも変更が。何が追加されたんだろう。

ログインスタンプの報酬を一部変更します。
旧世代武器の強化素材とアドバンスの大輝石が切り替わり。
今の所まだSG使う様な事はないですけども(ノω`)


クイックメニュー「エステへ行く」において、以下の場所からでも移動できるようにします。
マイルーム、チームルーム、フランカ'sカフェ、艦橋、カジノエリア
むしろなぜ今まで行けなかったのかが気になる(´・ω・`)

クエストカウンターのメニューに「トリガークエストを受注する」を追加します。
SG&メセタで買える緊急トリガーって奴ですね。実装自体は次回から。

パートナーキャラクター「アイカ」の装備をタクト「パープルタクト」から

Verアニメーション版の設定に準拠したデザインに変更します。
そういや羽根でしたっけ。

アドバンスクエストのアイテムレコードにおいて、武器「レボルシオ」シリーズなど
クエスト全般でドロップする可能性があるアイテムも表示されるように仕様を変更します。
大和のレアドロ消化で最近レボルシオ狙いに行ってたんで、これは助かるかも。

デイリーオーダーにおいて、ゲーム開始直後から受注できるように変更します。
金策としても行く機会多いですからね~。こういう改善はご新規さんにもやさしくていいですね!

ルームグッズ「ウェイトチェッカー」において、特定のコスチュームで
正しく体重が計測されない不具合の修正に合わせて、計測ルールを変更します。
むしろ原因となるコスが何だったのか気になるy



●バランス調整
フォトンブラストにおいて、各エネミーの部位を攻撃するように変更します。
また、この変更に伴い「ユリウス・プロイ」の攻撃範囲を広げるよう調整します。
む、プレイヤーがロックしている場所に追従じゃなかったんですね(´・ω・`)

クラス「サモナー」のパートナーにおいて、使用するペットのHPを増やすよう調整します。
ピエトロが、よくワンダ転がしてましたからね・・そら嫌われry

ボスエネミー「ダークファルス・ダブル」において、一定距離以上離れた位置でも
各動作の効果音 が聞こえるように調整します。
聞こえてない状態があったのに気が付いてなかった・・・



と、いう事で、今回もアップデートの詳細から気になる部分をピックアップしてまいりましたが
今回気になる所は、★13Ver2武器の交換レートがどれ位かですかね~。
今年は後半にFF14とのコラボもくるんで、そっち系のアイテムも追加されたりはしないのかな?
WEB連動企画も始まるんで、また混沌を周回する日々が始まりますね!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]