忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はGWという事もあり、各地で色々とレースもありましたが、
SuperGT第2戦富士500キロレースは、劇的な幕切れでしたね~(;´・ω・)

ラストMOTUL AUTECH GT-Rと、カルソニックIMPUL GT-Rの一騎打ちでしたが、
残り3周でカルソニックIMPUL GT-Rがタイヤバーストでリタイアし、
MOTUL AUTECH GT-Rが開幕から二連勝という結果でした。

RAYBRIG NSX CONCEPT-GTも同じようなタイヤバーストでリタイアしましたが、
カルソニックIMPUL GT-Rも同じ様なバースト、そしてタイヤはともにブリヂストンでしたので
これは、タイヤがやはり問題あったのかなぁという印象でしたがはてさて。

しかし、以前は覇権を握っていたブリヂストンも、最近はミシュラン優位な感じですね。
スーパーフォーミュラ、MotoGPも撤退してますし、元気無くなってきてますね~。


さてさて。今種はいよいよ幻創戦艦大和が実装という事で、
いやが上にも盛り上がってきた感じがするPSO2ですが、
どういう展開で大和が登場するのかも気になる所ですね!
今日はそんなアップデートの内容をいつもの寸感でお送りします!
黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感


新体験への出航
http://pso2.jp/players/update/20160420/

5/11 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=8880


●フィールドアップデート

以下の期間で、レベルアップクエストを配信します。
境界を貫く双角の凶鳥
実施期間:2016年5月11日(水)定期メンテナンス終了後~2016年6月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
レベルアップクエスト「境界を貫く双角の凶鳥」において、
ドロップアイテムとクエストクリア報酬を調整します。
レベルアップクエストは、PS4から復帰したチムメンにも好評なコンテンツですが
今回はガルグリ混沌なうえに、夜桜もドロップするという事で( ´∀` )
昨年のウェポンバッチが入手できないので、取れなかった人にはチャンスですね(ノω`)
新世武器の強化は旧世代武器に比べると、ストレスなくかつ簡単にあげれるので、
夜桜も新世ででてくれればいいんですけど・・たぶん旧世代でしょうね(;´・ω・)



以下の期間で、新たなビンゴカード「レイニー2016ビンゴ【裏】」を配布します。
実施期間:2016年5月11日(水)定期メンテナンス終了後~2016年6月8日(水)
定期メンテナンス開始まで
レイニービンゴ裏実装、今回イースターと被ってたので、そちらが終わってないと
レイニー進められなくて、頑張って進めてました(;´・ω・)

以下の期間で、新たなコレクトシート「鋼鉄の威信コレクション」を配信します。
実施期間:2016年5月11日(水)定期メンテナンス終了後~2016年6月22日(水)
定期メンテナンス開始まで
コレクトシートは、今までの石集めや★13の入手のし易さ等の問題を、
いい形で落とし込めたなと思いましたね~。この試みは個人的には成功かなと。
★13をフル強化するには、5個必要ですし、入手がし易くなった分、フル強化しようと思うと
頑張って揃えないと行けないし、ただ目標に向かって進めば必ずできますからね。
取りあえず1つあればと言う人にも、これ位の取得難易度だったら頑張れるかも。

ただこれ3っつ制限が地味にきついですよね~プレミアで5枚までとかしてくれたら、
プレミアの課金率もあがりそうですけど(ノω`)

新たなクエストを追加します。
新たなエネミーを追加します。
緊急クエスト:解き放たれし鋼鉄の威信
幻創戦艦大和
幻創戦艦大和ついに登場!生放送でもお試しプレイやってましたが、
面白そうだったので、早く戦ってみたいですね!!(ノω`)

新たなアイテムを追加します。
幻創戦艦大和ドロップの艦これ武器yとセイガー系、クオツ系、ミリタリー系追加ですね。
個人的に気になるのは、セイガーのダブルセイバーですね(ノω`)
クオツナックルも、潜在的にナックルと相性いいので、これも欲しいなぁ・・
東京ドロップですかね・・気になるっ


●ストーリーアップデート

ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
ストーリーも、敵役が徐々に出てきてるんでどうなっていくか楽しみですね!


●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規髪型は刈り上げボブが追加。スーツと合わせてかりあげクン再現!y
ルームグッズはデザインコンテストの入賞作品が更に追加されてますが、
個人的には階段&ロフトは使い方工夫すれば結構面白そうだなぁと。


新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「ウィナーズデザイン3 sideB」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は3周年記念のイベントで開催されたデザインコンテスト入賞作品商品化第2弾。
オーバーオール風のベースウェアと、あとはコスチュームタイプですね。
武器迷彩も追加されますが、トライガンのパニッシャーみたいなのがかっこいいですね!
再販は2014年のコンテスト作品のカラバリとクレーデル、ノルノロゼット、
キャストパーツは、シャンフー、センガミのCVが追加ですね。
男性キャラ的にはカレンホオズキがシンプルでいいですね~。
ただ、ロビーに犯人が多くなりそうですね(;´・ω・)コナン君きてくれー!



という事で、アップデート内容見ていきましたが、今週は何といっても大和ですね!
やっぱり巨大な敵とロボットで戦うってのは、昔から男の子の好きな要素ですからねー!
めちゃたのしみ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]