忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はニュルの24時間耐久レースが行われますね~
JSPORTSで中継されるようになってからちょこちょこ見てますが、
あの広大なニュルでのレースは、ルマンとは違う楽しみがありますね(ノω`)
注目はやはり日本から参戦する、トヨタ、日産ですが、
ホンダもNSXのGT-3が開発中なので、来年参戦してくれたらいいんですけどね~





さてさて。
先日、久しぶりにスキルの見直しを行いました。
EP4開始時に新スキルも着てましたが、サモナーが75になってから振り直ししようと思い
そのままプレイしてましたが、前回の同時接続ボーナスの際に、ようやく75達成できました。
まぁまだクラスキューブでのスキルポイント獲得が終わってないんですけど、
サモナー自体あんまりメインで使うクラスでもないんで、そろそろ新スキル体験してみたいなと!

*サモナー以外は、スキルポイント取得オーダーが全て終了した状態で編成しています。



ハンター

ロンドのスキル構成ロンデのスキル構成

ハンターはEPでの新追加スキルが、ハンター専用のチャージパリングでしたので、
前回とそれ程大きな差はない感じですね。

ロンドの方がファイターのサブでの使用を前提としてるので、あまり専用スキルは取ってません。
前回との違いは、ヒーリングガードを取った位かな?前回は一度切ったのですが、
少量とはいえ、回復アイテム使わずに回復できるというのは地味にありがたく、
判定のシビアな、ダブセパリングが成功したかどうかタイミングの目安になるかなと。

ロンデの方はハンターよりなので、メインと比べると、ステップアドバンスを削って、
ハンター専用スキルを取った感じですね。
正直な所、Lv5とLv10での差が0.06秒なので、その差を体感できてるかと言うと(;´・ω・)
この辺は個人によって差があるので、何処まで突っ込むかですね~。



ファイター

ロンドのスキル構成ロンデのスキル構成

ファイターの新スキルはテックアーツJAPPセイブと、
メイン以外でも効果が発揮されるスキルなので、もともとカツカツだったスキルポイントが
更にカツカツになった感じですが、それだけ選択の余地がありますね(ノω`)

ロンドの方はメインクラスファイターなんですが、
今回チェイス系を切って、リミットブレイクを入れてみました。
チェイスは基本的に状態異常が雑魚か中型までにしか入らなく、
もっとも火力が欲しいボス戦では効果が発揮されないんですよね。

そこで更なる火力を求めるとなると、リミットブレイクになるかと思うんですが、
使用してみた感じ、確かにダメージは2割増しでるんですけど、
リスクに対して上がるダメージ量が少ないかなぁと。

デッドとハーフスレイヤーは、全部とっても上昇量も少なく、
リミットブレイク使用前提になってくるので、PPスレイヤーを全取りし、
オービットナックル1式で持ってるので、PPを減らして乗せる想定でやってます。
ただ、それにしてもリスクとダメージが割にあってないなぁという感は否めず。
リミブレで瞬間的に上がるよりも、打撃アップ2,3につぎ込んで、
継続的にちくちくやって行く方が、自分にはやっぱり合ってるのかな…。
まだまだ追及していく余地はありそうですね~。

ロンデの方は前回とは逆に、チェイス振ってるんですが、
これはテク職のサブで使用したりするのを前提でチェイスに切り替えました。



レンジャー

ロンド&ロンデのスキル構成

レンジャーの新スキルはキープロールシュートが追加。
ガンナーの時にWB保持したままPP回復できる手段として取得した以外は、ほぼ前回と同様。
レンジャーもウィークバレット以外の特殊弾があってもなくてもいいレベルなんで、
あまりバリエーションがないかなと。

スキル構成もあえて分ける程でもないので、同じにしておきました。



ガンナー

ロンド&ロンデのスキル構成

ガンナーの新スキルは、TマシンガンアーツSチャージが追加されましたが、
適用されるPAがエリアルシューティングとヒールスタップしかないので
どうしようかと思ったんですが、ガンナーもある程度スキル振る場所が決まってくるんで、
取りあえず、余った分で取るだけ取っておきましたが、今度PAカスタマイズでくる、
インフィニティファイア零式の前半部分がチャージなので、零式の威力次第でどうなるかですね。

ガンナーも死にスキル多くて、あんまりバリエーションがないですかね~。
エアリアルアドバンスの仕様が、自分が空中時に変わると面白そうなんですけどね。




フォース

ロンドのスキル構成ロンデのスキル構成

フォースの新スキル、ロッドシュートは、ロッドの通常攻撃に法撃弾が追加というもの。
動画アップしてる人のを拝見すると、全振りで結構なダメージでてたので、
基本的にテク職やらないのもあって、今回は思い切ってロンドでロットシュート全振り、
マスタリーを切ってフォトンフレアと法撃アップに突っ込んでみました(ノω`)
マスタリー切ったのは、あまりやらないのに氷用の杖持ってるので、それを外すして
マイバック一枠開けるのと、メインで使ってるテクニックが光と闇系なので、
無くてもまぁ問題ない所ですね~。

ロンデの方は前回と変わらず、メイン武器がエリュシオン、
あとエンジェリーミスティーも作ったのでそれ用にって感じですかね。




テクター

ロンドのスキル構成ロンデのスキル構成

テクターの新スキルは法撃爆発に状態異常が付与される、ウォンドギアエレメントですが
基本的にロンドロンデ共に、ウォンドあまり使わないスタイルなので、前回通りな感じです。

ロンドはフォースのサブ前提ですので、劣化フォース的扱い、
ロンデは支援特化で、Te/FiやTe/Boで遊べる様にしてるので、ウォンド関係はギアだけ振って
あとは取らずにと言った構成です。



ブレイバー

ロンドのスキル構成ロンデのスキル構成

ブレイバーの新スキル、カタナギアブーストは性能が良いんで、カタナ仕様はもちろん、
弓仕様でもカタナを使う場面では重宝しそうですし、両方で取っておきました。

方向性としては今までと変わらず、ロンドがアベレージ仕様のカタナ特化、
ロンデがウィーク仕様の弓特化でスキルを取得しています。
JAスナッチは個人的には必須スキル、リバーサルカバーも吹っ飛ぶ攻撃食らっても
回復で取り返せるので便利ですね。クイックメイトも割と便利だし、
スキルも1で取れるので、かゆい所に手が届く感じでいいですね(ノω`)



バウンサー

ロンドのスキル構成ロンデのスキル構成

バウンサーの新スキルはワンモアジャンプという事で、使い所によっては面白そうですね。
ロンドはデュアルブレード、ロンデはジェットブーツと分けてはいますが、
その差はそれ程ないですかね~。支援系や、それぞれの武器に合わせたポイントを
少しだけ割り振り変えた位で、あとはフィールドあるかないか位ですね。



サモナー

ロンド&ロンデのスキル構成

サモナーに関しては、まだまだ追加されたばかりという事で、
今後スキル追加される可能性も大いにあるので、必要最低限のスキル構成ですね。
ポイントをつぎ込んでもそれ程変わりがない物等は1で留めてという感じです。



という事で、今回はスキルツリーの見直しを行いましたが、
新スキルも追加されたものの、効果が限定的だったりで、
ファイター以外はほぼ前回と変わらない感じになりました。

レベルキャップの解放はまだ来ないみたいなので、スキルツリーの構成を見直し、
各クラス何かしらに特化出来る様な構成で、色々と選択の幅を持たせてくれると嬉しいですね。
ツリーを見直すだけで、レベルキャップはそのままに、今までとは違う遊び方もできますからね。

レースの世界のBoPと言う物がありますが、4か月に一回位でスキルツリーの構成見直して、
色んなクラスが活躍できるとかでも良いんじゃないかなぁという気もしますね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]