忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は6月後半から雨が続いて、梅雨らしいなぁと思っていたのも束の間。
7月入ると途端に気温が急上昇し、先日京都では市内で37℃と猛暑日突破しましたね(´-∀-`;)
こうなって来ると、一番心配なのは熱中症ですが、暑い時は無理せず冷房いれて下さいね(ノω`)
冷房は苦手なんだよなぁという人は、首や手首、足首を冷やすといいかも。
自分もこの時期は、足首に扇風機の風を当てて涼をとってます( ´∀` )
イメージ的には血の温度を下げる感じ。血管は体中駆け巡ってますから、
車とかバイクのエンジンの冷却水と同じ様な感じで冷やすみたいな。
PC弄ってると部屋の温度はさらに高くなりますからね~(´-∀-`;)





さてさて。
本日はアークス感謝祭で発表され、度肝を抜かれたFF14とのコラボがついに実装ですね( ´∀` )
自分は14の方は旧と新生両方βテストまではやったんですけど、ちょっと自分のプレイスタイルと
合わないなと感じプレイはしてませんが、未だFF11は現役でプレイしています(ノω`)
今日はそんなFF14とのコラボアップデート第一弾と言う事で、いつもの寸感を添えて、
気になるアップデート情報をチェックしていこうかと思います( ´∀` )


黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

境界を超えし漆黒の闘神
http://pso2.jp/players/update/20160706/

7/6 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=9242

4周年WEB連動企画「ARKS ORDERS RUSH」
http://pso2.jp/players/event/4th_aor/




●イベントロビー実施

以下の期間で七夕ロビーを実施します。
実施期間:2016年7月6日(水)定期メンテナンス終了後~2016年7月20日(水)定期メンテナンス開始まで
七夕ロビー登場。涼しげな感じで個人的には好きなロビーですね(ノω`)
今年も短冊のギミックがあるみたいですけど、どんなお願い事があるのやら…。





●フィールドアップデート

以下の期間で、特別なクエスト「境界に彷徨う漆黒の騎士」を配信します。
実施期間:2016年7月6日(水)定期メンテナンス終了後~2016年8月24日(水)定期メンテナンス開始まで
期間限定混沌系クエスト後半戦。遂にオーディンと激突ですね(ノω`)
チムメンがFF14プレイしてるんで、何処まで完成度高いか感想を聞いてみたい所。


以下の期間で、新たなビンゴカード「4周年記念2016ビンゴII」を配布します。
アークス・ロビーにいるNPC「シー(4周年記念)」に、新たな期間限定クライアントオーダーを追加します。
実施期間:2016年7月6日(水)定期メンテナンス終了後~2016年8月10日(水)定期メンテナンス開始まで
シーちゃんもミコッテ仕様にお色直し。結構似合ってますね( ´∀` )
ビンゴと期間限定のクライアントオーダーは、混沌系受ければいけそうかな?

以下の期間で、新たなコレクトシート「漆黒の騎士コレクション」を配信します。
実施期間:2016年7月6日(水)定期メンテナンス終了後~2016年8月24日(水)定期メンテナンス開始まで
今回XHオーディンからもドロップする「アウラ」シリーズのコレクトファイル。
これ、期間限定だけでファイル埋まるなら、レイ系から乗り換えようかと。
デザインもかっこいいし、潜在もボス相手に有効と、非の打ち所がないですね(ノω`)
新OPのドゥームブレイクも要注目ですね~。


新たなエネミーを追加します。
新たなインタラプトイベントを追加します
新たなパラレルエリアを追加します。
オーディン関係の追加ですね。通常フィールドでのEトラ、パラレルエリアでも出現。
・・・パラレルソロで出会った時、DPSチェッククリアできるんですかね(゚∀゚ ;)タラー

新たなアイテムを追加します。
オーディンドロップの武器迷彩、ルームグッズ、兜(ヘアスタイル)アウラシリーズ等。
どれも楽しみですね(ノω`)





●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規髪型なし。かわりにルームグッズにエレガントシリーズBが追加。
木目調で落ち着いた感じですね~ゴシック系とかにも合いそうですね。
アクセサリー系は夏を意識した物が再販で追加。キャストのアクセサリもきてますね~
まぁひょっとこの圧倒的存在感がなんともですが('д`)


新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「エオルゼアセレクション」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回の目玉FF14のコラボコスですが、男女はミコッテ、白魔導士、黒魔導士で、
男性限定で暗黒騎士、女性限定でモンクのAFが来るみたいですね。
なんか最近のってリューサンの話っぽいけど、リューサン来なかったのね・・
カラーバリエーションもあって、白色の暗黒騎士AFとか光と闇が交わって最強に見えますy

武器迷彩は、AF武器?っぽいのが各ジョブのがきてますね。
進化デバイスのモーグリとかも人気ありそうだなぁ・・(ノω`)
髪型もミコッテ・・というかミコッテ惜しはんぱないですね(;´・ω・)
女性のミコッテメイクはFF11のミスラっぽいんで、うちの11のミスラのキャラ再現できそう。

再販新色でドレッシア、リチュアルのレイヤリング第一弾が早くも登場ですね。
キャストもデルマーチ、アコーディがCVできてますね。
ほかにはユカタシリーズと、ヨシノテラフ、ゴコウバオリが再販ですね。




●システムアップデート
テクニック「メギバース」において、効果発動時のHP回復量が最低でも「1」になるように仕様を変更します。
最初?と思ったんですけど、今度の期間限定は回復関係の効果が抑えられるみたいなんで、
それの対策としてって感じかなーっと。


リサイクルショップにおいて、複数個交換指定により同等の交換が可能となっている項目を、商品リストから削除します。
リサイクルショップにおいて、利便性向上のために商品リストの表示の順番を変更します。
これはグッジョブ!個数の整理はともかくとして、並び順の修正はありがたいですね~
こういうちょっとした不便に感じる所をどんどん改善していって欲しいですね(ノω`)


クラフト関連ショップにおいて、複数個交換指定に対応するため、商品リストに項目を追加します。
クラフト関連ショップにおいて、複数個交換指定により同等の交換が可能となっている項目を、商品リストから削除します
これも個数指定の項目の整理ですね~こっちも天晴!

NPC「ジグ」の「証と資材の交換」において、複数個交換指定により同等の交換が
可能となっている以下の項目を、商品リストから削除します。
またまた個数指定の項目の整理ですね~こっちも天晴天晴!



●バランス調整

ワイヤードランスのフォトンアーツ「アザーサイクロン零式」において、
空中時の回転速度を、地上時にあわせて速くするように上方修正します。
これは単純に見た目だけの問題だったのかな?そういやこれまだカスタムしてなかったな・・

ツインマシンガンのフォトンアーツ「インフィニティファイア零式」において、
連射挙動時のヒット数を増やすように上方修正します。
これは単純に上方修正かっ!連射してる時の時間が同じなら更に良くなったのか・・・



という事で、今回もアップデート内容を見てきましたけど、オーディン楽しみですね!
アウラ装備もドロップするみたいだし、周回しまくりですな!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]