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先週末は真夏のバイクの祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレースが行われました!
天気も良過ぎる位でしたが、序盤から転倒多発する荒れたレースでしたが、
幸い、一度もセーフティーカーは入らずでしたね(ノω`)
レースはワークス体制での参戦2年目のYAMAHA FACTORY RACING TEAMが、今年もぶっちぎりで優勝!
いやもう、速すぎるし、トラブルもないしで、完璧にレースを制圧した感じでしたね(;´・ω・)
2位は参戦三年目で遂に表彰台にあがったKawasakiのTeamGREEN。
そして「名門」ヨシムラスズキShell ADVANCEが3位を獲得。
芳賀紀行選手とレオン・ハスラム選手のバトルは、SBKの再現の様な熱いバトルでしたね~(ノω`)
しかし…我らがホンダは散々な年でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
レース開始早々、一番応援している、F.C.C TSR ホンダがスリップダウンし戦線離脱。
昨年のケーシー・ストーナー選手に続き、今年もMuSASHi RT HARC-PRO.からは、
MMotoGPレジェンド、ニッキー・ヘイデン選手が参戦と大いに期待していましたが、
今年もマシントラブルにより、リタイアとなってしまいました(;´・ω・)
動かなくなったマシンを軽トラに載せるニッキー・ヘイデン選手はシュール過ぎた・・(;´・ω・)
表彰式では、ヤマハの吉川監督が「あと3.4年は勝たせてもらう」というコメントをしてましたが
挑発というよりは、他のメーカーも本気だしてやろうぜ!というお誘いでしょうね。
ほんと、ホンダには特に。ケーシー、ニッキーにここまで恥かかせたままで良いのかと!
来年はホンダもワークス体制取って、本気で勝ちにいかないとですよ!(*`д´)
さてさて。
先週は、年に何度かのWEB連動企画の報酬期間と言う事で、
各種ブーストと、恒例のドゥドゥ&モニカ弱体化()されましたね~。
今回は新世武器の強化EXPボーナスもありましたが、雨風のエンペラッシュに慣れて、
それ以外の強化の方法をよく調べてなかったので、あんまり強化の方は進みませんでしたが
取りあえず、特殊能力付けだけサクッと完了させておきました(ノω`)
本日はそんな報酬期間で制作した装備を載せて行こうかと思います( ´∀` )
基本的にブースト系アイテムは使わず、ドロップで付与される特殊能力のみで作ってます。
オンラインゲームは装備の更新も多いし、自分自身色々装備を使ってみたいので、
1つの装備にあんまりお金掛けてないんですよね(ノω`)
例えて言うなら、良いオイル(PCならグラボか)を入れて、交換時期長くするより、
安めのちょこちょこ替えるみたいな・・。
まぁ良いものは絶対に良いので、使えるならそれに越した事はないんですけどね(ノω`)
オフスは、自然ドロップかインヴェドロップしたら作ろうと決めてるんですが、未だ手に入らずですy
・打撃武器
・レシピ
ラブ・フィーバーは、5→6スロ拡張時に付与。
6スロ拡張後、スピリタⅢを先に本体に移植しておくと+10%使用で100%完封(報酬時)
*5スロはラブ・フィーバー不要。ステⅢの場合、素材4不要、素材1.2.3にⅢ系ステ不要。
( )内は、素材のどれかに1つあればOK。
・射撃武器
・レシピ
セント・フィーバーは、5→6スロ拡張時に付与。
*( )内は素材のどれかに1つあればOK
・法撃武器
・レシピ
*( )内は、素材のどれかに1つあればOK。
・旧★13
・レシピ
*( )内は素材のどれかに1つあればOK。
*( )内、攻撃ステⅢ素材のどれかに1つあればOK。スティグマは2つ必要。
・汎用ユニット
・レシピ
*( )内は素材のどれかに2つあればOK。クーガー・ソールは報酬期間内なら2つでOK
・打撃、射撃特化ユニット
・レシピ
という事で、今回も報酬期間は装備の制作に勤しんでましたが、
そろそろ★13じゃないとキツイなぁと感じてたので、色々強化出来て良かったです(ノω`)
特殊能力付けも、いざやってみたら、想定していた作り方じゃ素材足りなかったりして、
途中何回も見直したりしながらでしたが、今回で大体作り方は理解できました( ´∀` )
欲を言えば、もう少しエンペ取れれば、強化できる武器も増えて助かったんですけど、
まぁ新世武器は失敗しませんし、ちまちま素材貯めて強化出来たらいいかなと!
天気も良過ぎる位でしたが、序盤から転倒多発する荒れたレースでしたが、
幸い、一度もセーフティーカーは入らずでしたね(ノω`)
レースはワークス体制での参戦2年目のYAMAHA FACTORY RACING TEAMが、今年もぶっちぎりで優勝!
いやもう、速すぎるし、トラブルもないしで、完璧にレースを制圧した感じでしたね(;´・ω・)
2位は参戦三年目で遂に表彰台にあがったKawasakiのTeamGREEN。
そして「名門」ヨシムラスズキShell ADVANCEが3位を獲得。
芳賀紀行選手とレオン・ハスラム選手のバトルは、SBKの再現の様な熱いバトルでしたね~(ノω`)
しかし…我らがホンダは散々な年でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
レース開始早々、一番応援している、F.C.C TSR ホンダがスリップダウンし戦線離脱。
昨年のケーシー・ストーナー選手に続き、今年もMuSASHi RT HARC-PRO.からは、
MMotoGPレジェンド、ニッキー・ヘイデン選手が参戦と大いに期待していましたが、
今年もマシントラブルにより、リタイアとなってしまいました(;´・ω・)
動かなくなったマシンを軽トラに載せるニッキー・ヘイデン選手はシュール過ぎた・・(;´・ω・)
表彰式では、ヤマハの吉川監督が「あと3.4年は勝たせてもらう」というコメントをしてましたが
挑発というよりは、他のメーカーも本気だしてやろうぜ!というお誘いでしょうね。
ほんと、ホンダには特に。ケーシー、ニッキーにここまで恥かかせたままで良いのかと!
来年はホンダもワークス体制取って、本気で勝ちにいかないとですよ!(*`д´)
さてさて。
先週は、年に何度かのWEB連動企画の報酬期間と言う事で、
各種ブーストと、恒例のドゥドゥ&モニカ弱体化()されましたね~。
今回は新世武器の強化EXPボーナスもありましたが、雨風のエンペラッシュに慣れて、
それ以外の強化の方法をよく調べてなかったので、あんまり強化の方は進みませんでしたが
取りあえず、特殊能力付けだけサクッと完了させておきました(ノω`)
本日はそんな報酬期間で制作した装備を載せて行こうかと思います( ´∀` )
基本的にブースト系アイテムは使わず、ドロップで付与される特殊能力のみで作ってます。
オンラインゲームは装備の更新も多いし、自分自身色々装備を使ってみたいので、
1つの装備にあんまりお金掛けてないんですよね(ノω`)
例えて言うなら、良いオイル(PCならグラボか)を入れて、交換時期長くするより、
安めのちょこちょこ替えるみたいな・・。
まぁ良いものは絶対に良いので、使えるならそれに越した事はないんですけどね(ノω`)
オフスは、自然ドロップかインヴェドロップしたら作ろうと決めてるんですが、未だ手に入らずですy
・打撃武器
セイガー系の打撃武器3種、レイ系武器2種、アウラ系4種作成。 主力で使う武器には6スロのステ4、後あんまり使用頻度高くなさそうなのは、 5スロのステ3系で手抜きコストを抑えました。 射撃系にはヤマトファクターがある分、6スロでも伸ばせるですが、 打撃武器だと個人的には、費用対効果はそれ程かなぁ・・と。 まぁ気にする程の出費でもないっちゃないので、使ってみて良ければ 次回付けなおそうかなと思います。 |
アクト・ジ・ソール ドゥームブレイク パワーIV | ラブ・フィーバー アビリティⅢ スピリタIV |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
ラブ・フィーバー | パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ スピリタⅢ | グリフォン・ソール |
6スロ拡張後、スピリタⅢを先に本体に移植しておくと+10%使用で100%完封(報酬時)
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ スピリタⅢ ラブ・フィーバー | ドゥームブレイク ジグモル・ソール (パワーⅢ) | ドゥームブレイク (パワーⅢ) スピリタⅢ | トウオウ・ソール (パワーⅢ) (スピリタⅢ) | ミューテーションⅡ (パワーⅢ) (スピリタⅢ) |
( )内は、素材のどれかに1つあればOK。
・射撃武器
D-A.I.S2種、ワルキューレAR、レイランチャー、三連幻創機関銃、 セイガーアーチャーを作成。 ヤマトファクターを入れると6スロだと攻撃ステしか入れられないので 欲を言えば7.8位にしたい所ですが、問題はスロット拡張ですね~。 |
ティル・ジ・ソール ヤマトファクター アビリティⅢ | セント・フィーバー ドゥームブレイク シュートIV |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
セント・フィーバー | パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ | グリフォン・ソール |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ セント・フィーバー | ドゥームブレイク ジグモル・ソール (シュートⅢ) | ドゥームブレイク (シュートⅢ) | トウオウ・ソール ヤマト・ファクター (シュートⅢ) | ヤマト・ファクター (シュートⅢ) | ミューテーションⅡ (シュートⅢ) |
・法撃武器
ハイパーサンライト、アウラ系2種を作成。 当初はハイパーサンライトだけの予定でしたが、 オーディンでロッドとウォンドが相次いでドロップしたの作成。 ウォンドを良いのに変えたいなぁと思っていたので丁度良かった! |
アプレンティス・ソール アビリティⅢ テクニックIV | ドゥームブレイク パワーIV スピリタIV |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ スピリタⅢ | グリフォン・ソール |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ スピリタⅢ | ドゥームブレイク (パワーⅢ) (テクニックⅢ) (スピリタⅢ) | ドゥームブレイク (パワーⅢ) (テクニックⅢ) (スピリタⅢ) | アプレンティス・ソール (パワーⅢ) (テクニックⅢ) (スピリタⅢ) | アプレンティス・ソール (パワーⅢ) (テクニックⅢ) (スピリタⅢ) | ミューテーションⅡ (パワーⅢ) (テクニックⅢ) (スピリタⅢ) |
・旧★13
前々から欲しかった、HFBカマイタチとワルキューレR25を強化。 属性60達成してませんが、どうしても使いたかったんですよね(ノω`) しかし、旧★13久々強化しましたけど、やっぱりキツイですね(;´・ω・) ワルキューレR25のスティグマは、最初から付いていたので、 それを利用してスティグマを含んだ構成をテストしてみました。 |
ティル・ジ・ソール アビリティⅢ シュートIV | ドゥームブレイク ヤマト・ファクター スティグマ |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
スティグマ | パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ (スティグマ) | グリフォン・ソール (スティグマ) | ディアボ (スティグマ) | (スティグマ) |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ スティグマ | ドゥームブレイク ジグモル・ソール (シュートⅢ) (スティグマ) | ドゥームブレイク (シュートⅢ) (スティグマ) | トウオウ・ソール ヤマト・ファクター (シュートⅢ) (スティグマ) | ヤマト・ファクター (シュートⅢ) (スティグマ) | ミューテーションⅡ (シュートⅢ) (スティグマ) |
・汎用ユニット
| 今まで使用していて余っていた、汎用5スロサイキに、 ドゥームブレイクを追加、ミューテーションをⅡに変更し強化。 6スロブリサは、セカンドで使用してるユニットの強化で作ってみました。 サイキの方は、HP特化にクラフトして、メインで使おうかなぁと考え中です。 |
クーガー・ソール ウィンクルム ドゥームブレイク | アビリティⅢ ミューテーションⅡ |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
クーガー・ソール (アビリティⅢ) ウィンクルム ミューテーションⅠ | クーガー・ソール (アビリティⅢ) ウィンクルム ミューテーションⅠ | (クーガー・ソール) (アビリティⅢ) ウィンクルム ミューテーションⅠ | ドゥームブレイク (アビリティⅢ) ミューテーションⅠ | ドゥームブレイク (アビリティⅢ) ミューテーションⅠ |
・打撃、射撃特化ユニット
| 射撃特化のブリサは、販売用にセント付けたのをストックしてたのですが、 雨風でミューテーションⅡ付きのファング・ソールを貯めていて、 これ、組み合わせたら射撃特化作れるんじゃね?と思い試しに作りました。 ・・・能力値の配置ミスったのが痛かった(;´・ω・) 打撃特化用のサイキは、以前に使用していたのを、 射撃特化ブリサの反省を活かしてステⅣ系にして作成。 HP特化にクラフトして、メインで使用する予定です。 |
ファング・ソール ミューテーションⅡ シュートIV | セント・フィーバー アビリティⅢ |
本体 | 素材1 | 素材2 | 素材3 | 素材4 | 素材5 |
セント・フィーバー | ファング・ソール ミューテーションⅡ | ファング・ソール ミューテーションⅡ | シュートⅢ | パワーⅢ シュートⅢ テクニックⅢ |
という事で、今回も報酬期間は装備の制作に勤しんでましたが、
そろそろ★13じゃないとキツイなぁと感じてたので、色々強化出来て良かったです(ノω`)
特殊能力付けも、いざやってみたら、想定していた作り方じゃ素材足りなかったりして、
途中何回も見直したりしながらでしたが、今回で大体作り方は理解できました( ´∀` )
欲を言えば、もう少しエンペ取れれば、強化できる武器も増えて助かったんですけど、
まぁ新世武器は失敗しませんし、ちまちま素材貯めて強化出来たらいいかなと!
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