忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterの方にも投稿したんですけど、8月の5日から3日間、東北へ旅行へ行ってきました(ノω`)
といっても、旅行会社のツアーなんですけど、秋田の竿燈祭り、青森のねぶた祭り、
仙台の七夕祭りと3っつのお祭りを巡る旅行だったんですけど、いや~良かったですね!
東北のお祭りは、お祭りに参加する人が多くて、とても活気に満ちてましたね~!
あと小さなお子さんもお祭りに参加していて、小さい頃からこんな体験してたら、
お祭り辞められないだろうなぁと思いましたね(ノω`)



さてさて。
本日から、PSO2も夏の大型アップデート「銀翼の翼と黄金の都」が開始ですね( ´∀` )
生放送で何度かプレイは見てましたが、個人的には早くライドロイドで飛び回って遊びたい所。
ただ、今回はストーリーでのみ行けるみたいなので、まだ使えないのかなぁ。
乗れたら堪能してみたいと思います(ノω`)
アップデートと言う事で、今回も気になる部分をピックアップしながら、
個人的寸感を交えてお送りしていこうと思います( ´∀` )



黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

銀翼と黄金の都
http://pso2.jp/players/update/20160810/

8/10 アップデート詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=9477





●イベントロビー実施

以下の期間でゴジラロビーを実施します。
実施期間:2016年8月10日(水)定期メンテナンス終了後~2016年9月7日(水)定期メンテナンス開始まで
映画シン・ゴジラとのコラボで、ロビーにもゴジラが登場。進撃の巨人の時と同じ様な感じで
中央にどどーんと鎮座されますね。どうせなら東京フィールドの背景にも出てきて欲しかった(ノω`)



●フィールドアップデート

新たなフィールド「ラスベガス」を追加します。
新たなエネミーを追加します。
EP4実装時の「東京」以来久し振りの新フィールド追加。
今回のラスベガスは固定MAPだけど上下に広いという特徴ですね。
ライドロイドで飛び回ったり、固定MAPなんでSSスポット探してみたりとか、
固定マップならではの楽しみ方を見つけてみるとか良いかもですね。
今回はまだストーリーモードでのみ解放なので、月末の本実装が楽しみですね~




●ストーリーアップデート

ストーリーボードに新たなイベントを追加します。
ストーリーも追加。今回は「マザークラスタ」の対抗組織「アースガイド」が登場ですね。
まだまだ謎が多いストーリーなので、アースガイドの登場で今後どうなるか気になります!





●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規髪型なし。ナチュラルまゆB、ウクレレ、後は「アウトラン」のMDが新規追加。
後は再販のアクセや髪型が少しと、ルームグッズはオールド系が復活。
新規が最近少ないのがちょっと寂しい所ですかね~。


新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「シーサイドバケーション」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回も前回に続きオリジナルデザインスクラッチですね。
新作水着&旧作のレイヤリング化された水着の追加、
新作コスは、女性用のカルリスセーラーのみですね。
再販新色は、アドミラ系、キャストパーツはウィグナー&エヴァレットがGVで追加。
アクセサリー系も水着とマッチしたものも多い印象ですかね。

髪型は新規3種と数が多いので、水着と髪型狙いで回すかどうかですね~。



●システムアップデート

新たな潜在能力を追加します。
esのウェポノイド潜在がメインかな。

地球親善大使「小林幸子」さんによる新たなステージライブ「ヨーコソ・アークス」「千本桜」を追加します。
チャットで一定数「アンコール」と発言することで、2つ目のステージライブが開催されます。
リアルラスボス・小林幸子降臨(ノω`)果たしてどんなライブになるのか・・・

新たにアークスリーグシステムを追加します。
アークスリーグは、少人数に振り分けられた各リーグ別に成績を競いあうイベントです。
順位によって報酬を入手することができます。
パッと見た感じ、シップ対抗戦の縮小版って感じですね~。

コレクトファイルにおいて、以下の通り仕様を変更します。
入手可能数を5件に拡張します。4件以上はプレミアムセット有効期間中に利用可能です。
入手しているコレクトシートの「配信期間」と「クールタイム」の表示を追加します。
NPC「プリン」からコレクトシートを入手する際に、現在の所持数と最大所持数の表示を追加します。
必要アイテムがドロップした際に、通知メッセージが表示され、SEが再生されるようになります。
コレクトファイル実装時から要望の多かった、プレミアムセットでの所持枚数追加と、利便性の向上。
これでプレミアム加入者が増えて売上上がればいいんですけど、
課金の方向性として、プレミアムの価値向上は割と納得される人多いんじゃないかな。
ガチャはどうしても、欲しいものが必ず手に入る類のものではないですからね~。

新たに「潜在能力切り替え」を追加します。
潜在能力切り替えでは、複数の潜在能力を持った武器の潜在能力を切り替えることができます。
なんかサラッとデカいの来ましたな!(; ・`д・´)
これは複数ある場合、両方とも潜在解放してないとと言う事なのかな。
だとすると、旧とかもっかい強化やり直して潜在解放しなおしとかだと…
ん、そこまでして使いたい武器がy


チャットコマンド「/myfashion1~10」「/mf1~10」を追加します。
このコマンドを入力することで、マイファッションを指定した番号に切り替えることができます。
これも前から要望のあったマイファッション変更コマンドですね。

チャットコマンド「/face1~9」「/fc1~9」を追加します。
このコマンドを入力することで、自分のキャラクターの表情を一時的に切り替えることができます。
チャットコマンドの後に「on」を入力することで表情が継続されます。「off」を入力するか、
エリア移動またはログアウトするまで表情が継続されます。

チャットコマンド「/ce」について、後に1~9の番号を指定することで、同時に表情が変更されるよう変更。
また、チャットコマンド「/ce」中にカットインチャットを行っても、カメラ目線が継続されるように変更。
これもSS勢向け修正ですが、凝る人はホント凝りますからね~。手段が増える事は良い事です(ノω`)

以下の期間で、NPC「カメオ」に「【期間限定】SGリサイクルショップ」を追加し、アイテムを販売します。
販売期間:2016年8月10日(水)定期メンテナンス終了後~2016年12月14日(水)定期メンテナンス開始まで
要望があったSGのリサイクルショップは期間限定で実装。ただ期間は長いしそれ程影響はなさそう?

クエストトリガーにおいて、以下の通り仕様を変更します。
3分間の再受注可能時間と、3回の再受注可能回数が設けられます。
以下条件をすべて満たしている「トリガーアイテムを消費して受注したプレイヤー」に限り、
該当のトリガークエストをふたたび受注することができます。
1.再受注可能時間内である。2.再受注可能回数内である。3.クエストを終了(クリアまたは失敗)していない。

再受注可能時間中または再受注可能回数が残っている場合は、
ほかのトリガーアイテムを消費したり、ほかのトリガークエストを受注できません。
回線落ちやトラブル回避用の修正といった感じですかね。

ACスクラッチにおいて、2,200ACでACスクラッチを12回連続で引く機能を追加します。
ACスクラッチゴールドにおいて、5,000ACでACスクラッチゴールドを11回連続で引く機能を追加します。
SGスクラッチにおいて、800SGでSGスクラッチを10回連続で引く機能を追加します。
チケットを経由せずに、直接ACから引けるって感じになるんですかね。割と今更感y

NPC「セラフィ」の位置を、ゲートエリア「東クエストカウンター前」に変更します。
ミミに居場所を奪われてそのままさようならかと思ったら、移動したんですね(ノω`)

エネミーの出現予測位置において、目的地点に光の柱を追加します。
エネミーの出現予測位置において、目標の方向と距離がわかるように仕様を変更します。
レーダーマップのプレイヤーアイコンにおいて、視認性の向上のためアイコンデザインを変更します。
演出変更とレーダーマップのアイコンデザイン変更。こういうのも雰囲気作りには欠かせない部分ですからね。

緊急クエスト「ビーチウォーズ2016!」において、クエスト中に登場するNPCの服装や武器を変更します。

はて、だれの衣装が変わるのか…SOROさんかなy




●バランス調整

デイリーオーダー「討伐:15式戦車」「討伐:トレイン・ギドラン」において、
獲得可能な最大経験値を上方修正します。

メセタもついでに上げてくれればy

一部の潜在能力において、上方修正を行います。

限界駆動さんに遂にメスが。武器よりもプレイヤーが限界駆動してましたからねy
これで使い勝手もちょっとは良くなると思うけど、欲を言えばもう少し威力アップしても
良かったんじゃないかなとy




という事で、今回も寸感とともにお送りしてい来ましたが、
今回は何といっても小林幸子さんのライブですかね(ノω`)
今週末はアークスフェスティバル&生放送もあるので、そちらでの展開がどうなるか
そちらも見逃せない一週間になりそうです( ´∀` )



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]