忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末は、SuperGTの第3戦(代替え開催)が土曜日に、最終戦が日曜日と2日続けての開催でした!
二日間とも、決勝はドライでコンディションもほぼ変わらずでしたが、
土曜と日曜でのレース展開が全く違うという興味深いレースでしたね~。
土曜はタイヤ無交換作戦で博打に出たKONDORacingのGT-Rが優勝しましたが、
翌日はタイトルがかかったレースでNISMOがタイヤ無交換で勝負に出ましたが、
浮上することなく、2016年シーズンのタイトルを、SARDに持っていかれましたね(ノω`)

今年は序盤からGT-Rに勢いがあって、前人未到の3連覇達成かと思いましたが、
コツコツポイントを稼いだSARDが、最終戦はトヨタ陣営の盤石の体制で勝利を収めました。
しかし、SARDの総合優勝、GT開幕してからの挑戦22年目にして達成というのが意外でしたね。

そしてホンダは地元でしたが、まったく話になりませんでしたね(;´・ω・)
童夢撤退後、道上龍選手のドラゴ・レーシングが代わりにNSX走らせてましたが、
今回のレースで撤退という事で、来年開いたホンダ陣営は、何処のチームがNSX走らせるのか。
童夢はちょっと体制も変わってるし無理だろうから、無限さんですかね~?





さてさて。
PSO2では東京ゲームショウでも発表があった、ファミ通とのコラボイベント、
ファミ通CUPが開催され、専用緊急クエスト「ネッキーからの挑戦状」が始まりました。
今回はコレクトファイルでPP回復に秀でた、オービットシリーズのNT装備が追加という事で、
楽しみにしてたんですけど・・・これが思った以上に難易度高かったですね(;´・ω・)

今までこういうWEBイベント系は、混沌系クエストだったんで、そもそも失敗する事は殆どなく、
ワイワイと楽しめるものでしたが、今回はそもそも難易度高めの防衛戦タイプで、
本家の防衛戦と同等以上の難易度と、今までとは方向性がちょっと違いましたね。


そもそも本家の防衛戦も、回数を重ね時間をかけて攻略法が浸透し、安定してきたクエストですが、
今回は1か月の限定開催と時間は限られてるので、攻略法が浸透するまでの時間がないのが痛い。
また、基本的に個人が頑張ればクリアできるタイプでもないので、特に野良の場合は、
一緒になった面子で難易度が変わるというのも、良い面でもあり悪い面でもあったりします。
自分は毎回固定で役割決められてやるより、状況見ながら立ち回るのが好きなので、
野良でプレイするのが好きなんですけど、安定してクリアするには時間が足りないかなっと。

多分、その辺りは、クリア回数も2回と限られているし、話す時間もある方なんで、
参加メンバーで相談してみたいな事を想定していたかもしれませんが、
現実的に野良ではそういう事って難しいですからね。
協力は必要ですけど、細かい所までは即席メンバーで連携して対応するっていうのはなかなか。


今回のクエスト、イベントでやるには正直な所、ちょっと難易度が高すぎる気がしますね。
クエスト単体でみれば良く出来てると思うんですが、野良でワイワイ楽しめるタイプではないし、
コレクトも目玉のオービットだっただけに、クエスト失敗した時の落胆は結構でかいです。
まぁ何とか期間中に3本取って属性60まで行けたらいいかな・・。
ガンスラがドロップ限定なんでやっぱりクリアしたいんですけど、現状成功率は50%位ですね~。

足りない分はファミ通買ってトリガー使って感じですが、リアルなお金がかかってる分、
あまり気楽にできないなぁというのが。失敗してギスギスしたくないですし、
もうちょっと、どうにかならなかったのかなぁと言うのが自分の率直な感想でした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]