忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年のモータースポーツ活動計画に関する、メーカーの発表が続いてますが、
本日は日産の発表がありましたね!スーパーGTの方は、大きな体制の変化はなく、
昨年からの活動を堅実に推し進める形といった印象ですね!

ざっとみて思ったのは、プレステのグランツーリスモから、プロドライバーになった、
ルーカス・オルドネス選手が、昨年は日本でGT300のGT-R GT3に載りましたが、
今年は、GT500のGT-R,全日本F-3,ニュル24時間と、多くのレースに出場するのが凄いなと。
ゲーマーからレーサーになり、数多くのレースで実績を残してきた、異色のドライバー。
日産は、日本のメーカーとしては、こうしたグローバルな人材育成とその土壌については、
トヨタやホンダよりも、一歩抜けてる感じがしますね~。

さてさて。アークス共闘祭も中盤戦、経験値稼ぎとレア目当てに、
相変わらず、期間限定クエを回す日々でございます(ノ∀`)
緊急で手に入る★12はそれなりに手に入るものの、強化がもう
文字通り桁違いで、実戦投入できずストレス貯まる感じで、
最近はesのストーリー進めたり、レセプター掘りに行ったりな感じ。
本日は新緊急、新スクラッチを含んだアップデート!
という事で、本日もアップデート内容を寸感交えてお送りします(ノ∀`)  

 
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

アークス共闘祭 2015
http://pso2.jp/players/update/20150114/

2/12 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=5328


●フィールドアップデート

以下の期間で、新たなビンゴカード「アークス共闘祭2015ビンゴII」を配布します。
実施期間:2015年2月12日(木)定期メンテナンス終了後~2015年3月11日(水)
定期メンテナンス開始まで
ビンゴもバレンタインのが追加。この前のは割りと難易度低かったですけど、
今回はどんな感じなのやら。

新たなクエストを追加します
緊急クエスト:静穏を破りし大海の脅威
浮上施設での初めての緊急クエスト実装。相変わらず緊急の経験値効率が高過ぎて
通常フィールドは、デイリーこなすくらいになっちゃってるのは、
根本的に解決できないものなのかなと、なんとなく緊急追加される度に思うのでした。

緊急クエスト「暴走龍の怨嗟」「平穏を引き裂く混沌」に難度「エクストラハード」を
追加します。難度「エクストラハード」の受注条件はクラスレベル70以上となっています。
平穏がXH対応という事で、Lv80のボスキャラが一気に増えるって感じですね!

カジノゲーム「ブラックニャック」を追加します。
ブラックジャックに、ランダム要素を追加した感じっぽいですが、
一言言いたいのは、只でさえランダム要素に疲れているのに、
息抜きにまでランダム要素仕込んでくるのはやめてくれと。
ケーキに飽きたといったら、和菓子出される感覚なんですよね、カジノって(´・ω・`)

新たなアイテムを追加します。
4げまにドロップアイテム載ってましたが、
ダブセ使いとしては、ノクスカディナを何としても手に入れたい所・・・
ただ、ドロップが平穏なんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。予告専用緊急だし、
ガーンデーヴァみたいに、他の緊急でも出てくれる事を祈るばかり。・゚・(ノД`)・゚・。


●ファッションアップデート

新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
新規髪型はシャープセミロング。シャープ系の派生ですが、若干もっさりかな?
他に見所は、市街地ジオラマですかね~路面パターンと建物があるので、
シムシティ的な遊びもできるのかなと・・最近ルームグッズ当り難いですが(ノ∀`)
再販で全身タイツまたきましたけど、節分に合わせて入れた方がよかった気が。
ただ、なぜ黒がないのか!黒があれば露出の多いコスと組み合わせたり、
色々使い勝手良さそうなんですけどね~。無駄に露出多いコス沢山ありますし。

新たなコスチューム、パーツ、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
 「ミリオンイヤーズプリズナー」で入手できるアイテムを一部紹介します
今回は「フリーダムウォーズ」&「どこでもいっしょ」とコラボ。
フリーダムウォーズは、やったことないんですけど、VITAの共闘ゲームとして、
色々やってましたが、そういう意味では時間が掛かった気がしますね。

コラボコスは、初のカラーチェンジパス使用可能、デザインもシンプルなので、
相性は悪くなさそうですが、はてさて。
新規コスは浮上施設イメージ系が追加、男物も割りと今回はマシそうですけど
キャスト系がなんともすっきりし過ぎてるような・・バラで使う方が案外良さそうな気も。

再販系は、ゼルシウス、ザムロード、ルフターオービット、サージュピカロ、
あとはキャスト装備付加だったコスのキャスト版、キャスト装備の人間版が追加。
男物はお察しですな・・・新アクセでよさげなのはストールマフラーですかね~。


●システムアップデート

ファイターのクラススキル「ハーフラインブースト」、フォースのクラススキル
「フォトンフレアブースト」の効果発生時に、潜在能力「須臾の極」による
スタンの付与確率も上昇するように変更します。
条件としては厳しいですけど、FiでHP半分にしてL&k14コンバット握って
スタンさせまくるという戦い方が・・・やっぱ現実的じゃないですな(ノω`)

ボスエネミー「ダークファルス・ルーサー」において、腕を破壊しダウンした際に、
ダウン開始時から上腕にダメージが入るように変更します。
最近は腕破壊してってやらなくなりましたね(´・ω・`)XHで新しいユニットがでる布石か!?

新たな潜在能力を追加します。
新ソードの潜在で、サクリファイスに法撃力アップが載るのが追加とかは情報出てましたけど
それ以外にも何か追加くるのかな?

以下の期間で、アークス・ロビーにNPC「ナナイ」と「セブン-イレブン オラクル支店」を
追加し、アイテムを販売します。
何気にこれが楽しみだったり!(´∀`)マイルームをお店調にしてるので、
セブンイレブンのルームグッズ追加はありがたいですねー!


通常のエネミーを指定したクライアントオーダー、チームオーダー、マターボード、
アークスビンゴにおいて、レアエネミーを討伐した際にも目標が達成されるように
仕様を変更します。
遂にキタ━━━(゚∀゚)━━━!!これでようやくレア種でガッカリする事がなくなりますね(ノ∀`)

スクリーンショットにおいて、インターフェイスを表示しない設定で撮影した際、
ジャストアタック、ジャストチャージのタイミングを知らせるエフェクトが写らないように
仕様を変更します。
こっちもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!というか、上のも合わせて、もうちょっと対応早くても
よかった気がしますけど、そんなに難しかったのか、はたまた修正する時間もなかったのか。


●バランス調整

ジェットブーツのフォトンアーツ「ヴィントジーカー」において、武器アクションによる
派生攻撃にもジェットブーツギアの属性効果が付与されるように仕様を変更します。
乗ってなかったんですな・・あんまりJB使わないから気が付かなかった(ノ∀`)

メセタンシューターにおいて、PSEのレベルアップ確率を上方修正します。
メセタンシューターにおいて、爆弾をキャッチした際に減少するカジノコインを
現状の半分に変更し、難度を緩和します。
シューターも稼ぐならPSEバーストありきですからね~。
時間ばっかり掛かって結局バーストしないとか多かったですし。


という事で今回もアップデートの詳細を見ていきましたが、
コラボ多数と、レア種通常と同様にカウント等、少ないながらも要点はおさえた感じですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]