忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもうあっという間に8月も終わりですねぇ・・・
毎年、夏のはじめはわくわくするんですけど、結局今年も大したイベントはなく・・(ノ∀`)
てか今年は、理不尽な理由で無意味に仕事が忙しく、例年よりもぐったりとした夏でした(;´ρ`)
バイクも・・今月殆ど乗ってないし、ツーリングもいけませんでしたねorz


さてさて。
PSVITAの初音ミク -Project DIVA- f 本日発売となりましたが、予約するのが遅かったので、
まだ手元には届いていません(ノ∀`)
が、変わりに先日ぽちった、ANSWER・PSVITA用 TPUフレーム PSVITA (表裏フィルム付) ブラック が、
届いていたので、早速取り付けてみました(´∀`)

d141adec.jpeg本体そのままだと、ちょっと綺麗過ぎて傷いくと凹むので、
やっぱりケースは必要かなという事で購入。
ハードケース、シリコンケース等、色々出ていますが、
前もチラッと言ってましたけど、その中間あたりのTPU素材をチョイスしました。





8645a7f0.jpeg内容は、ケース本体、表、裏面用保護フィルムx1づつ
クリーニングクロスが1枚ちっちゃいのが付いていました。

取り合えず先に保護フィルムの貼り付けから。
保護フィルムには、保護フィルムの保護用に、フィルムが両面貼ってあり、
それを順番に剥がして取り付けます。
が・・埃や小さなゴミが付いて、上手く貼り付けられませんでしたね(゜ー゜;)
正味、こういうのは貼り付けより、貼り付けを行う環境が大事です(;´ρ`)

2fffca58.jpegちょっと解りにくいですが、画面に、iPhoneで透明ケースを使った時に
出るような、虹色の模様が浮き出ています。
うーん、油分なのか、干渉なのか。まぁこういうのって平らに見えて、
正確にきっちり平面でてる訳でもなすからね・・・。

あと、思ったより指紋が目立つので、上手く貼れてないのも合わせて、
かえって汚くなってしまったか?(;´ρ`)まぁキズを防ぐ為につけてるし、
そういう意味ではトレードオフなのかなっと。

c9e29485.jpegTPUのケースですが、手触りなんかは、悪くないんですけど、
如何せん、上部みたいな穴があって細くなってる部分は、精度がイマイチ。
まぁ、これはある程度仕方がない所ではあるんですけどね~。

しかし、これを付けることで、裏面のタッチパッドの範囲がわかりやすくなり、
カバーなしだとタッチパッドが、置く場所に直に接してしまうのを解消できるので、
何もつけてないよりかはいいかなーと言った所ですかね。
ま、初音ミクが着たら、VITA君には本気出してもらいましょうかね(ノ∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この商品の購入を検討していて、たまたまこちらの記事に行き着いたのですが参考になりました。
通りすがりZ 2012/10/20(Sat)00:12:48 編集
ありがとうございます~(´∀`)
参考になればなによりです(´∀`)
ないよりかはマシかなぁといった感じですけど、
やっぱり傷ついちゃうと気にもなりますからね(ノω`)
鈴音ろん 2012/10/21(Sun)09:16:41 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]