忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSO2のDDoS攻撃も小康状態になってきたと、公式で発表がありましたね(´∀`)
突然行き場をなくしたアークスが、色んな所へ彷徨ったましたが、
これでようやく、またプレイができるようになりそうです(ノω`)


さてさて。

PSO2がプレイできず、空いてしまった時間を使って、
前から気になっていた事なんかを、色々と調べて回ってたんですが、
 今月でiPhone4sに切り替えて2年だったんで、iPhoneからガラケーに変えて、
携帯代を抑えるというのをやってみました。
 
そもそも、iPhone4Sを外でネット繋げる機会が、ツーリング行った時に、
GoogleMAPみるか、Twitterでつぶやくか位で、最近はツーリングも月に1回位だったし、
元々無かったモノだし、無くなったとしてもそれ程不便でもないかなぁと。
地図アプリも、オフラインで使えるのも売ってるし、
家にいるときに必要な所だけMAP保存しておくと言う事もできるんですよね。

そんな風に考えると、毎月その為に7000円近く払ってるのが、なんだかバカらしくなって、
昔のガラケーに変更して携帯代を抑えるのは、自分の使用環境的にはありじゃないかなと。
まぁやってる事は単純にスマホがない時代に戻るだけですからね(ノ∀`)
 
そんな訳で、現在契約中のiPhone4s、そして、iPhone4sを契約する前に使っていた823SHを
持ってソフトバックのショップへ。以前は近所にソフトバンクのショップがあったんですけど、
潰れてしまって、ちょっと離れた所にあるお店までいって手続きしてきました。

取り合えず、応対してくれたお姉さんに、
今使ってるiPhone4sから、以前使っていた823SHに戻し、
契約内容を、ホワイトプラン+S!ベーシックのみにして欲しいと申し出ました。
また、機種変更する場合に、違約金など発生するかも確認。
問題ないみたいなので、そのままiPhone→823SHへの手続きをしてもらいました。

実際手続きで行ったのは、823SHに刺さっていたSIMの交換くらいで、
特に代金を支払う事も、iPhoneを弄る事もなく終了。意外とあっけない。
これで、今まで月々払っていたパケットし放題フラットの4400円が浮いて、
ホワイトプラン934円+S!ベーシック300円と、今まで7000円近くだった携帯の維持費が
月々1500円以下へと大幅に下げる事ができました。明細着てから出ないと安心できませんが。
 
 
…が、少し気になることが。

渡された書類を帰ってきてから見てみると、ホワイトプランにRが
ついて、解約解除料金10260円と…White!?いやWhat's!?
お姉さんに確認した時、特に言われたなかったけどどういう事!?
ただ他の人の同じ様な書類をアップされてるの見ると、注意点の所に
解約料金が発生すると書いてあったし、この書類、「内容確認書」
なので、請求書ではなく、契約解除する時にコレだけ掛かりますよ
  という、「お知らせ」ではないかと・・思いたい。
(事務手数料は、下の方に次回請求とあわせてご請求ってあるし…)

調べてみたら、ホワイトプランには3種類あり、それぞれ時期で契約内容が異なるそうで…
で、どうも4Sに変えた時は、2年縛りがないホワイトプランだったみたい。
今回の変更により、2年縛りが発生したという事に…こりゃやっちまったか!?
まぁ解約する時が着たら1万位、叩きつけてやりますよ!。・゚・(ノД`)・゚・。
 
しっかし、前々から携帯電話の料金体制は解かり難くてイライラしてたんですけど、
これホントどうにかならんもんですかね(ノ∀`)生活に関わるインフラの料金が解かり難いのは
ちょっとどうかと思うんですけどねぇ・・。


 という事で、iPhoneからガラケーに戻ったわけですが、
スマホ自体はやっぱり便利ですから、また使いたい訳ですよ。
家にいる間はWi-fiあるんで、それ程困りませんけど、外でのネットで使用するにはどうするか。

最近はマツコがやってるOCNのモバイルONEとか、所謂MVNOが注目されてますが、
ソフトバンクだと、そういったサービスがないので使えない。
まぁ下駄はかして使うという方法もありますけど、正直ちょっと胡散臭いんで、
そこまでしてと言うのが本音なんですが、ネットで調べてみると、ソフトバンクもMVNOに
この夏から参入するとの噂があるみたいなので、その値段を見て導入しようかなと。

もし、ソフトバンクのMVNOが料金的に魅力がなければ、さてどうするか。
(あの孫社長が、後出しで既存のサービスより値段が高い設定で出すとは少々考え辛い。)
その場合は、iPhoneは諦めて自宅限定で使用し、白ロム+MVNOを新しく手に入れようかなと。
まぁ白ロム自体が、ものによりますけど初期費用掛かりますが…買うとしたらNexus5かな。

その白ロムを安く抑える方法…ではないですが、自分はPSVITAの3Gモデル持ってるので、
これにMVNOのSIM入れるのもありかなぁーっと。ちとでかいですが、ゲームもできるし、
最初の方でも書きましたが、自分が外で主に使うアプリはGoogleMAPとTwitter位ですし、
これはPSVITAでも使用できます。また、Skypeも入れれば電話すら必要ないんでは!
「ごめん電話かかってきた」といってPSVITAでーんとだすのは、ネタ的にはいいけどy

ま、この場合、でかいっていうのが、携帯として使うには一番の問題なんですけどね(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランドセルを担いでいくべくでは!
なぜそこで他社乗換えを検討しなかったのか!
私も以前解約金かかりませんって言われたのに
後から掛かることが判明していやな思いをしたので他社
に乗り換えましたとさw
ええもちろん違約金叩きつけましたともw

携帯でツイートする方法解ったら教えてくださいな・・・
スマホ?なにそれおいしいの?w
お嬢 2014/07/01(Tue)09:32:15 編集
長い付き合いだから・・・
乗換えよりも、解約を最初考えてたんだけどね(ノ∀`)
あるものを利用しようと考えたらこうなった(・∀・)
ただもうちょっと様子見てもいいかなぁと。
ソフトバンクのMVNOがどうなるかが・・・

ガラケーでもTwitterはできるみたいよ!
やり方は…グーグル先生に聞いてw
鈴音ろん 2014/07/02(Wed)14:57:36 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]