忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月に入り京都では、祇園祭がはじまりましたが、今年から、前祭り、後祭りと
前後に分けて開かれています。元々、本来こういう形であったそうなんですが。
京都の夏を彩る祭事とはいえ、今までだと17日の鉾巡行がピークな感じでしたが、
2回に分けることで、7月中ずっと祇園祭の雰囲気に浸れるのはいいですね(´∀`)
 
さて。PSO2も感謝祭のイベントまっただなかですが、
本日はコラボイベント第2弾、初音ミクとのコラボがやってきました!
今年は、ミクだけでなく、巡音ルカ、鏡音リン、レンの衣装と髪型も!
更にはゲーム内での、ライブもありと非常に楽しみ!
また、PSO2のコンテンツとしては、防衛戦第3弾、『絶望』の実装!
いよいよあの、AISに載って戦える時が!こちらもワクワクが止まらない!
という事で、今回もVUの寸感をお送りして行きたいと思います!
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感


●クラスウェポンアップデート
新たなシステムとして「時限能力インストール」を追加します。「時限能力データ」という
アイテムを消費して、数日間、装備中のユニットにさまざまな効果を付加します。
新たなクラフト種別として実装されるみたいですが、果たしてどうなるやら。
説明見てるとフィールドでの限定という事ですが、まるグル廃れてしまってるんで、
この辺の相性なども今後どうなるか。取り合えず様子見ですかね~。

新たなエネミーを追加します。
防衛のダーカーに新種が混じってるみたいですね。はてさてどんな攻撃してくるやら・・
まぁみんなの狙いは何を落とすか。ですかね(ノω`)

新たなクエストを追加します。
緊急クエスト 採掘基地防衛戦:絶望
狩りゲーをプレイしてると思ったら、いつの間にかロボゲーになっていた。自分でもy
という事で、やっぱり見所はAISでしょうね!ただ、難易度的にどうなるか・・・
現状でも経験値取得緩和で、相対的に難易度が増してきてしまってるので、
この絶望のさじ加減がどうなるかが、個人的には気になる所。
全体的には、よくできたクエストなので、なんだかんだ言って、毎戦楽しみ(・∀・)


新たなクライアントオーダーを追加します。
はて、誰に追加されるんだろう・・

以下のキャラクターのパートナーカードが入手可能となります。
FPにテオドール改造Ver追加。そういうやまともな時もなかったか・・
上記のクライアントオーダー追加はテオドールのものなのかな?
・・・レダや、ハンスらのFPもその内実装されるんですかね。EP3で大活躍!とか?

新たなアイテムを追加します。
防衛産紋章武器追加!他にもあるのかな??


●ストーリーアップデート
EPISODE2ストーリークエストの第6章を追加します。
発表の時から盛大にネタバレしてましたが、いいのか!?
まぁ最後までストーリー進めてたら、大体なんとなく想像はできましたけどね(ノω`)
けど、何だかんだで言ってこれも気になる!

新たなシステムとして「イベントクロニクル」を追加します。
イベントクロニクルはマイルーム端末の追加機能で、今までに経験したストーリーや
会話イベントをいつでも見直すことができるシステムです。
これは有難い機能ですね(ノ∀`)時系列ごとに追って見れるし、
今までよく解からなかった所も、こうやって全体をまとめてくれると、解かりやすくて助かる!



●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規髪型の追加はなし。足袋や、綿菓子や、発光するアクセなど、
夏祭りで目にする感じのアクセが追加。ミュージックディスクは初音ミクのかな?
ルームグッズは・・オキクドールとか肝試し系ですな(ノω`)新しいのはないか~。

セガ・プラチナコレクション
新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「エレトロニック・ディーヴァ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
初音ミクコラボ第二弾!冒頭でも書きましたが、今回は巡音ルカ、鏡音リン、レンの衣装も!
新規衣装はユカタの丈長いVer.やっぱ浴衣はこっちですよね(ノω`)
再販は初音ミク、ヨシノテフラ、男女ユカタ2種、ゴコウバオリ、エニグマレベリオン、
クレイジーキトゥン、リジェラン、バイバレル・・って、さすがに多すぎないか(;´・ω・)
Gが今回から、コスと髪型やアクセがセットになったので、堅実に行くならGのがいいのかも。
ただ、200ACの方にしかないアクセ等もあるので、悩み所ですな。
個人的には以前買い逃したミクダヨーさんの進化デバイスをゲットしておきたい!


●システムアップデート
新たな潜在能力を追加します。また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。
お、また新たな潜在ですか・・潜在ついてない武器ってまだなんかあったっけな。

ACスクラッチゴールドから入手できる一部の景品において、
関連するコスチュームやパーツなどの複数のアイテムをまとめた状態で販売します。
最近はコスの値段はすぐ落ちるけど、アクセや髪型は高いままでしたし、
セット販売でのダブり品が出回れば、少しはコス以外のアイテムも値段下がるかな?
コス欲しい人は髪型やアクセも一緒にゲットできて無駄がないし、
SEGAはACで儲かるし、メセタでの購入もダブり品の流通で在庫が潤うと、
需要と供給がマッチしてそう。

クラフト関連ショップの商品リストにアイテムを追加します。
データドライブ関係かな?

エクスキューブ交換ショップの商品リストにアイテムを追加します。
お、何が追加されたんだろう。防衛戦やいざないのお陰でEXキューブもプラスになる
状況が増えたので、使い道が増えるのは大変うれしい限り。
まぁ本気で5スロ、6スロ作る人には幾らあっても足りないと思いますけど(ノω`)

FUNショップの商品リストにアイテムを追加します。
ぱっと見てきたらロビアクっぽいですね。ポーズ11、万歳、みたいです。

チーム拡張において、チームポイントを消費してチーム名を変更する
「チーム名変更」を追加します。
知り合いのチームに入ったけど、他に誰もこなくなって・・みたいな状況だと
この機能はありがたいですね。ハイ、私です\(^o^)/

ステージライブ終了時、アークス・ロビーにいるプレイヤーに対して、
「獲得メセタ」「獲得経験値」「レアドロップ倍率」が2時間、
各10%上昇するブースト効果が発生します。
クーナのライブの時から言われてた「応援効果」が実装!ただ10%か~!
あんまり頻度的にやらないなら30分50%UPとかでも良かったかなーっと。


●その他の仕様変更
パートナーキャラクター「クロト」および「イオ」が装備している武器において、
「アークス共闘祭2014 アークス総選挙」の結果を反映したものに変更します。
パティキングダムが実装される日はくるのであろうか・・・
それはそれとして、NPCのオリジナル武器ってNPC毎にあってもいいかもですな。


●バランス調整
潜在能力「完全なる災い」「点撃の構」「痛打必倒」「観理眼」の効果を上方修正します。
さりげにさらっと書いてあったけど、マジカよ!災いは何気にHP保つのって難しいから
使いにくい所があったんですけど、修正値次第ですかね。点撃はシュンカの弱体で、
ウィークが使い辛く感じてきたので、弓メインだといいのかも。
痛打と観理は、若干倍率低かったんで、引き上げられた%によっては滅牙の様な使い方に
幅ができていいかも。氷なら海底と火山そんな感じで。




という訳で、今回もVU名物寸感をお送りしてきましたけど、色々盛りだくさん!
防衛戦がどんな感じになるのか・・その辺が気になる所ですね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]