忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はバイクの夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースが開催されましたが、
今年も、一筋縄では行かないドラマチックなレース展開になりましたね(´∀`)
スタートの本当に直前、土砂降りの雨が降り出しスタートが1時間5分伸び、
雨の中、大本命TSR HONDAの秋吉選手が異次元の走りでリードを築き、
路面が乾いてドライになれば、SBKでもHONDAで活躍するジョナサン・レイ選手が
圧倒的な走りで、全車周回遅れにするという激走!

このまま普通に走っていれば、 優勝は確実!という所で、秋吉選手が130Rでまさかの転倒!
最終的には昨年のリザルト通りでしたが、内容的に短縮されたにも関わらず、
非常に内容の濃い8耐になりましたね。…秋吉選手、怪我は大丈夫だったんだろうか(~_~;)
 
さて。PSO2も感謝祭も初音ミクのライブが実装され、前半戦終了
コラボライブも、クーナのライブに負けず劣らず、いい感じでした!
そして、今週からはいよいよ後半戦という事で、
スクラッチや期間限定クエストも、SEGAのコラボでリニューアル!
はたさて、どんな感じになりますやら!という事で今週も、VU情報を
独断と偏見でチェックしていきますね~!
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

●イベントロビー実施
以下の期間でバーチャロンロビーを実施します。
実施期間:2014年7月30日(水)定期メンテナンス終了後~2014年8月13日(水)
定期メンテナンス開始まで。
バーチャロンコラボにあわせて、ロビーにも実物大バーチャロン登場!
実物大ガンダム的なノリで、なかなかいい感じですな!
設置期間が結構短いので、記念撮影お忘れなく!


●フィールドアップデート
新たなクエストを追加します。
 期間限定クエスト:境界を切り裂く銀の鋼刀
実施期間:2014年7月30日(水)定期メンテナンス終了後~2014年8月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
SEGAのアーケードゲーム「シャイニング・フォース クロスレシア ゼニス」の
コラボエネミー「ナイト・ギア」が登場。・・・しかしSEGAってアーケードで
色んなゲーム出してるんですね・・PSO2やるまで知らなかったのが多いのなんの。
ぱっと紹介画面見たい感じだと、PSO2っぽかったけど、どうなんでしょう。
形式としては、昨年の「境界を砕く混沌」の様に、ボスエリアに行っても、
フィールドでもポイントを稼げばクリアって感じですかね・・。
この前までのが、出てくるボスの構成がレアでなくても、素材的にウマかったですけど、
果たして何が出てくるのやら・・WEBミッションもありますからねー


緊急クエスト 採掘基地防衛戦:絶望
狩りゲーをプレイしてると思ったら、いつの間にかロボゲーになっていた。自分でもy
という事で、やっぱり見所はAISでしょうね!ただ、難易度的にどうなるか・・・
現状でも経験値取得緩和で、相対的に難易度が増してきてしまってるので、
この絶望のさじ加減がどうなるかが、個人的には気になる所。
全体的には、よくできたクエストなので、なんだかんだ言って、毎戦楽しみ(・∀・)


以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(サマー)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2014年7月30日(水)定期メンテナンス終了後~2014年9月10日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃんがサマーに模様替え。今回のコス良い感じですな・・
期限が9/10となると、ドゥモニ弱体もこの辺りなんだろうか。
もうちょっと早く来てくれないと倉庫がもうパンパン(ノω`)


以下の期間で、新たなビンゴカード「2周年記念ビンゴⅡ」を配布します。
 実施期間:2014年7月30日(水)定期メンテナンス終了後~2014年9月10日(水)
定期メンテナンス開始まで
ビンゴもⅡに模様替え。今回は何がもらえるんだろうか・・。

新たなエネミーを追加します
コラボボスのナイトギアとそのレア種っぽい。
しかしこのバランス、FFに出てきた鉄巨人と似てるなぁ・・どっちが先か。
なんかSEGAって、いいもの作るけど、アピールが下手でよくパクられる感が。

新たなアイテムを追加します。
ナイトギア関連と家具武器?っぽいのが。
両手剣スキーとしては、ナイトギアの武器迷彩欲しいですな・・
昨年の失敗もあるし、とりあえず倒せば出そうな感じだろうか。


●ファッションアップデート
新たなヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規髪型の追加はなし。アザナミお姉さんのワイルドポニーが復刻。
家具はゴシックが復刻で、バーカウンターとリフレスゼリーが遂に復活!
これ結構高額でしたからね~。ミュージックディスクが今回多めですかね。

セガ・アーケードセレクション
新たなコスチューム、ヘアスタイル、アクセサリーなどを追加します。
「セガ・アーケードセレクション」で入手できるアイテムを一部紹介します。
SEGAファン大歓喜のバーチャロンコラボ遂に登場!しかしまさかの頭は髪型で再現!
胴体はコスで再現と、擬似キャスト体験ができるような内容に!
まどマギ見たいに一体型じゃないのは、これどうなんだろう(;´・ω・)
シャイニング・フォース クロスレシア ゼニスのコラボは、
元ネタがまったく解からないので、こういうのがあるのね~位な印象。
女性用はきわどい感じで、男性用の甲冑はなかなか良さそう。
・・・あ~なんかデジャヴを感じると思ったら、男用の鳥頭は、ヤグードか!

他に新規では、アクティブキャミ、丈の短いセクシーチャイナ。いいですね!
男性用なし!用なし・・復刻は女性用がフィオナレプカ、チャイナ、ルフター。
男性用が、サージュピガロのみ!いや、Gにアキラレプカが!何故!?
キャストは男女カラバリ復刻それぞれ1種。

500ACがアクセとセットになったんで、正直500回した方がお得な気がする。
前回はダブり需要に期待してましたが、あまり変わらなかったですね・・。
むしろ500で大方カバーしてるんで、特定のアイテム狙って200AC回すのは
結構リスキーな予感。


という事で今回も独断と偏見でお送りしてきましたが、
EP3を前に嵐の前の静けさといった感じで・・まぁ前半が詰め込み過ぎって気もしますが。

この間の生放送で、EP3のクラス調整に関する発表なんかもありましたが、
ニコ生は相変わらずアカウント持ってないんで、Twitterでの投稿見る限り、
修正というよりは、再構築と言ってもいい位のクラス調整がはいったので、
一気に様変わりしそうな予感。Huも左特化弱体うけてサブのトレンドも変わりそう。

逆に言えば、現状のバランスはEP3始まる前までなので、
今のバランスでPSO2楽しめるのも今のうちですし、期間限定で思いっきり楽しみたいなと!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]