忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年も半分終わってしまいましたねぇ・・。
とはいえ、自分的にはルマン24時間レースが一年の区切りみたいな感じなんですが、
今年、激戦のLMP2クラスに参戦予定だったストラッカ童夢のS103が、
テスト中のクラッシュが影響して、今年のエントリーを取り下げに。・゚・(ノД`)・゚・。
おおう、今年一番の楽しみがっ。゚(PД`q。)゚。

さてさて。来週からは アークス感謝祭2014がはじまりますが、
それまでの繋ぎな感じで、雨風とともに2がはじまりましたね。
レアもバンバン拾えていいんですけど、さすがにそれだけではなんとも。
内容的にはあんまり語る事もないので、正直ネタ切れなんですけど、
今週はそんななかで発表のあった、シュンカシュンラン弱体について、
個人的に思う所なんかを、書いていこうかなと。

・・・とはいえ、正直余程の威力低下もなければ、
大して状況は変わらないかなと、思っていたりするんですけどね。

威力もさる事ながら、シュンカのアドバンテージは、突きの突進力なんじゃないかなと。
Huのギルティや、Fiのレイジングワルツ、シンフォニックドライブとかありますけど、
どちらかと言えば、それを足がかりにして次の攻撃に移る感じですけど、
シュンカの場合、突進突きでも威力高いし、とどめに2ヒットするわで、
それだけで完結してしまってるんですよね。
オマケに隙も少ないし、カタコンエスケで無敵とまぁここまで来るとスキルも含めてに
なっちゃいますけど。

どういう調整が入るかわかりませんが、単純にPAの威力を下げるだけであれば、
突進力はそのままですから、使い勝手もそのままですし、根本的な解決には至らない気が。
個人的にはPAそのものを修正しないとダメなんじゃないかなと思います。

弱体に反対してる人もいますけど、単純に威力が下がるのが嫌だと思ってる人が
多いと思うんですけど、威力はそのままに、突く回数を減らすとか、
最後の2段ヒットを1段にして、そのぶんダメを少し増やすとかすれば、
威力はそのままでも、攻撃回数の低下で相対的に弱体できると思うんですけどね。

まぁオーバーエンドあたりからか、一撃必殺系のPAがちょっと増えすぎかなぁ。
コンボシステムというのを折角採用してるんだから、それを活かす方向での修正が
個人的には好ましいんじゃないかと思うんですけどね。
今みたいな1PA完結だと、他のアクションゲームでもできますし、
 格闘ゲームみたいに、プレイヤーがコンボ考えて遊べる余地があって
いいシステムだと思うんですけどね。動画のコンテストでもありましたけど。

まぁ今後のVUでの大規模な見直しが明言されてますし、
そこでどういう対応がなされるか、プレイヤーの意見も大切ですけど、
まず、自分達のビジョンをしっかりと持ってやって欲しいかなと。
八方美人な修正は、結果的に人の興味をなくす事にも繋がりますしね(ノω`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]