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早いもので今年も半分終わってしまいましたねぇ・・。
とはいえ、自分的にはルマン24時間レースが一年の区切りみたいな感じなんですが、
今年、激戦のLMP2クラスに参戦予定だったストラッカ童夢のS103が、
テスト中のクラッシュが影響して、今年のエントリーを取り下げに。・゚・(ノД`)・゚・。
おおう、今年一番の楽しみがっ。゚(PД`q。)゚。
・・・とはいえ、正直余程の威力低下もなければ、
大して状況は変わらないかなと、思っていたりするんですけどね。
威力もさる事ながら、シュンカのアドバンテージは、突きの突進力なんじゃないかなと。
Huのギルティや、Fiのレイジングワルツ、シンフォニックドライブとかありますけど、
どちらかと言えば、それを足がかりにして次の攻撃に移る感じですけど、
シュンカの場合、突進突きでも威力高いし、とどめに2ヒットするわで、
それだけで完結してしまってるんですよね。
オマケに隙も少ないし、カタコンエスケで無敵とまぁここまで来るとスキルも含めてに
なっちゃいますけど。
どういう調整が入るかわかりませんが、単純にPAの威力を下げるだけであれば、
突進力はそのままですから、使い勝手もそのままですし、根本的な解決には至らない気が。
個人的にはPAそのものを修正しないとダメなんじゃないかなと思います。
弱体に反対してる人もいますけど、単純に威力が下がるのが嫌だと思ってる人が
多いと思うんですけど、威力はそのままに、突く回数を減らすとか、
最後の2段ヒットを1段にして、そのぶんダメを少し増やすとかすれば、
威力はそのままでも、攻撃回数の低下で相対的に弱体できると思うんですけどね。
まぁオーバーエンドあたりからか、一撃必殺系のPAがちょっと増えすぎかなぁ。
コンボシステムというのを折角採用してるんだから、それを活かす方向での修正が
個人的には好ましいんじゃないかと思うんですけどね。
今みたいな1PA完結だと、他のアクションゲームでもできますし、
格闘ゲームみたいに、プレイヤーがコンボ考えて遊べる余地があって
いいシステムだと思うんですけどね。動画のコンテストでもありましたけど。
まぁ今後のVUでの大規模な見直しが明言されてますし、
そこでどういう対応がなされるか、プレイヤーの意見も大切ですけど、
まず、自分達のビジョンをしっかりと持ってやって欲しいかなと。
八方美人な修正は、結果的に人の興味をなくす事にも繋がりますしね(ノω`)
とはいえ、自分的にはルマン24時間レースが一年の区切りみたいな感じなんですが、
今年、激戦のLMP2クラスに参戦予定だったストラッカ童夢のS103が、
テスト中のクラッシュが影響して、今年のエントリーを取り下げに。・゚・(ノД`)・゚・。
おおう、今年一番の楽しみがっ。゚(PД`q。)゚。
さてさて。来週からは アークス感謝祭2014がはじまりますが、 それまでの繋ぎな感じで、雨風とともに2がはじまりましたね。 レアもバンバン拾えていいんですけど、さすがにそれだけではなんとも。 内容的にはあんまり語る事もないので、正直ネタ切れなんですけど、 今週はそんななかで発表のあった、シュンカシュンラン弱体について、 個人的に思う所なんかを、書いていこうかなと。 |
・・・とはいえ、正直余程の威力低下もなければ、
大して状況は変わらないかなと、思っていたりするんですけどね。
威力もさる事ながら、シュンカのアドバンテージは、突きの突進力なんじゃないかなと。
Huのギルティや、Fiのレイジングワルツ、シンフォニックドライブとかありますけど、
どちらかと言えば、それを足がかりにして次の攻撃に移る感じですけど、
シュンカの場合、突進突きでも威力高いし、とどめに2ヒットするわで、
それだけで完結してしまってるんですよね。
オマケに隙も少ないし、カタコンエスケで無敵とまぁここまで来るとスキルも含めてに
なっちゃいますけど。
どういう調整が入るかわかりませんが、単純にPAの威力を下げるだけであれば、
突進力はそのままですから、使い勝手もそのままですし、根本的な解決には至らない気が。
個人的にはPAそのものを修正しないとダメなんじゃないかなと思います。
弱体に反対してる人もいますけど、単純に威力が下がるのが嫌だと思ってる人が
多いと思うんですけど、威力はそのままに、突く回数を減らすとか、
最後の2段ヒットを1段にして、そのぶんダメを少し増やすとかすれば、
威力はそのままでも、攻撃回数の低下で相対的に弱体できると思うんですけどね。
まぁオーバーエンドあたりからか、一撃必殺系のPAがちょっと増えすぎかなぁ。
コンボシステムというのを折角採用してるんだから、それを活かす方向での修正が
個人的には好ましいんじゃないかと思うんですけどね。
今みたいな1PA完結だと、他のアクションゲームでもできますし、
格闘ゲームみたいに、プレイヤーがコンボ考えて遊べる余地があって
いいシステムだと思うんですけどね。動画のコンテストでもありましたけど。
まぁ今後のVUでの大規模な見直しが明言されてますし、
そこでどういう対応がなされるか、プレイヤーの意見も大切ですけど、
まず、自分達のビジョンをしっかりと持ってやって欲しいかなと。
八方美人な修正は、結果的に人の興味をなくす事にも繋がりますしね(ノω`)
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