忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しっかし、梅雨入りしてから京都では、あまり雨が降らない日が続いています。
夕立とかで、一気にドカッと降る事はあっても、1日まとまって降ったりとかがない。
近所の川も、水が少なくなって川幅が狭くなってたし、今年は水不足になるのかな・・。

さてさて。 アークス感謝祭2014も1週目が終わり、
次なるミッション2が発動となりましたが、いつも通りTA回っていたら、
回線切断に二回もあい、その後も重くなってとうとう繋がらなく・・。
ただのエラーではないなと思っていたら、なんと外部からのDDoS攻撃!
よりにもよって、こんな時に外部から攻撃受けるとは・・・


リアルの感謝祭も始まって、お祭ムードが高まってきた所での攻撃。
いやほんと出鼻を挫かれるというか、タイミングが悪すぎますよね・・・。
最近、他のネットサービスで、色々と不正ログインなどの被害がで危惧してましたが、
まさかPSO2もこういった事態になろうとは。

今回公式からは悪意ある第三者からのDDoS攻撃との事ですが、
攻撃の性質上、なかなか簡単には解決できる問題ではなさそうなので、
サービス停止の長期化にも備えておかないといけないなぁと。

一番問題なのは、サービス停止の時間が長ければ長いほど、
PSO2への関心がプレイヤーから薄らいでしまうという所。
ネトゲは、どれだけ熱中させられるか、その熱中を保てるかですからね・・。


しかしまぁ、犯人の狙いはなんなんでしょうね。
PSO2を潰したいのか、単純に嫌がらせなのか。
なんにせよ、この苦難も乗り越えて、楽しくプレイが出来る様になるのを祈るばかりです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]