忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久々暖かい一日でしたね(´∀`)
昨日も暖かかったですけど、日が出てなかったので、何となくただ単に暖かいといった感じでしたが、
今日は一日お日様もでていて、なんだか日光が柔らかいといいますか、昨日とはちょっと違う暖かさで。

仕事で回る所の最後の場所が、山手の方だったんですけど、夕暮れ時にふと、
なんだか遠くへ出かけた時に、見知らぬ街で迎える日没をみているような、
なんとも言えない空気を感じて、ああ、もうすぐ春がやってくるんだなぁと感じました。
今年はこれからどんな一年を過ごしていくんでしょうかね~。


さてさて。
今日は給料日だったんですけど、2月も残す所あと5日。いや~早い。
3月は色々とイベントが待ち構えている月ですが、あれの発売日も@2週間をきってたり。

なにかって?そうアレですよアレ(´・ω・`)初音ミク and Future Stars Project mirai ですよ(´∀`)
取り合えずミクさんの音ゲーは継続して買ってるし、今度のもモデリングがねんどろいどになって、
どんな感じで動くのかとか興味大(´∀`)とはいえ、Nintendo 3DS をまだ持っていないんですよね。
という事で、そろそろ買っちゃおうかなと(ノ∀`)んでまぁ、ミクさんだけってのも寂しいんで、
他にも興味があるソフトを、もう一度おさらいして置こうかなと(´∀`)

取り合えずミクさん除いて興味があるのは、リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産
正直、ミクさんやるまで音ゲーは、まったく自分に合ってないジャンルだなぁと思ってたんですけど、
リズム感がなくても、やっていくうちに上達するのが自分でも解るので、昔ほど毛嫌いしなくなりましたね。
単純に、曲をクリアするだけの音ゲーじゃないという事で、やってみたいですね(´∀`)

続いては、こんなん売れるんか!?と思っていたシアトリズム ファイナルファンタジー
あ、これも音ゲーだ(゜ー゜;)まぁ腐ってもスクエニファンという事で。
でも今予想に反して人気あるみたいですねヽ(゜ー゜;)ノ品切れ続出だそうで。
確かに、店頭のデモをちょっとみたら、あれ?なんかちょっと面白そうだなと思ってしまった(ノ∀`)

まぁ音ゲーばかりもちょっとという感じなので、ゼルダの伝説 時のオカリナ 3Dもいいかな?
ゼルダは、SFCの神々のトライフォースしか、やった記憶がない(ノ∀`)
あ、ゲームボーイの夢をみる島を辛うじてやったような、やった事ないような記憶が!
まぁもっと遡れば、初めてゼルダをプレイしたのは、友達の家でやった、リンクの冒険なんですがy

ここからまだ発売まで少しある作品で幾つかピックアップ!まずはCODE OF PRINCESS
これはかのSEGAサターンの名作、「ガーディアンヒーローズ」を作ったメンバーが新たに世に出す、
現代版ガーディアンヒーローズ!!紹介の画像見てもらえば解りますが・・まんまガーヒー!(ノ∀`)
これはもう文句無く買いです(´∀`)

あともうひとつ、新・光神話 パルテナの鏡、また色々とゲーム画像とか新たに出てきてますが、
画面から伝わってくる神ゲーのオーラというか、見た感じは面白そうだなぁと(´∀`)
まえにちらっとみたデモで、スペースハリアーの様な画面の奥から敵が飛んでくるシューティングは、
3D機能と相性はすごくよさそう。武器や奇跡(所謂魔法っぽいもの)でカスタマイズできるのも(・∀・)イイ!!

あとは・・・NEWラブプラスも、1回どんなもんか話のネタにでもやってみたいですな(´∀`)
フレ曰く、面倒くさいそうですけど、まぁどんなもんか1回試してみたいなと(ノ∀`)
それと、閃乱カグラ -少女達の真影- も、もちろy
とはいえ、何気にこういう単純なアクションゲーって、他にあんまないんじゃないのかなと。
こういったオーソドックスなゲームは、ある意味貴重な気がしますね。
自分的に、横スクロール、忍者ということで、現代に萌化して蘇った、「影の伝説」みたいな(ノ∀`)
・・・ついでに、スパルタンXとカラテカも、萌化リヴァイヴァル期待(´∀`)


しっかし3DSも発売の時を考えたら、ここまで勢いが出て来るとは、
ちょっと想像できなかったですね(ノ∀`)年末ブーストのあの爆売れからノリに乗ってる気がします。
正直PSVITAのが先に買うと思ってたんですけどね~本体のスペックは断然上ですし、
店頭にある実機とかみても、ELパネルのあの鮮明さは凄いし(゜ー゜;)

ただ、ソニーの初期型特有の、故障のイメージと、販売されてるタイトルのパンチ力がちょっと。
もう少しソフトにこれはっ!というものが出て来ないと、まだ買わなくていいかーってなりますね(´・ω・`)
そういう意味で、3DSにモンハンの様な、過去に実績のあるソフトが、VITAにも出てくれるといいんですけど。
やっぱり新ハードに、新規ソフトばかりだと、ハズレ引いた時が怖いんで、う実績のあるソフトがあれば、
少なくともソフト面での安心感はあるし、まずハードを持ってて貰わないと、絶対的な分母の差で、
VITAのソフトの数字でないって事になりますからねー。ハードがあれば興味わいたら買おうと思いますし。
ソフトのメーカーも、普及してるハードに出した方が、当る確率高いですからね(ノ∀`)

個人的な意見を言わせて貰えば、携帯機戦線はスマホが脅威となってきていますけど、
いっそVITAにも、iphoneみたいに、色んなアプリをダウンロードして使えるような、スマホっぽい使い方が
できるようになればいいかなーと思ったり(ノ∀`)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]