忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は春の陽気を思わせる様な気温とお天気に、俺の休みの日以外は恵まれ、
春ももう目の前だなと思っていたら、今日朝起きて窓を開けたら、辺り一面まっしろけ(´・ω・`)
春ちゃーーん!早くきてくれーーー!(つД`)


さてさて。
いよいよホンダドリーム主催の鈴鹿サーキットの走行会が@二日と迫って参りました(ノ∀`)
今回の走行会に向けての一環として、バイク用のメガネを購入しました。

今まで某量販店で作ったメガネを使用していたんですが、
レンズが小さく、前傾姿勢をとった時にレンズが視界から外れる為に、
どうしても若干アゴを上げた感じの姿勢になり、これは視界のせいで、色々問題でてるんじゃないかなと。

という事で、新しくメガネを作ってもらう事にしたんですけど、
以前、11月の日吉ダムで行われたタイチと2りんかんのイベントで出展されていた、
京都の北山にお店がある、Double O GlassesGEARさんで作ってもらいました。

3ebc9ec4.jpeg右が今まで使っていた、某量販店のメガネ。
左が今回作って頂いたDoubleOさんのメガネ。

まぁもうはっきり解るように、今回作ってもらった方が
レンズも大きくなっていますね(´∀`)

というか今までのが小さすぎた気がしまy


55baacc0.jpegこのメガネの特徴的なのが、カーブレンズを使っている所。
例えば一旦停止して左右確認とかする場合、
通常のメガネだと、レンズがまっすぐなので、左右の視界が限られているんですが
カーブレンズだと、左右の視界が通常に比べると、より広がります。

メガネを作る際に、お店の人が色々と説明してくれたんですが、
その熱意にああ、ここなら間違いなさそうだなと思い、
普段使いようにも1つ頼んでしまいました(ノ∀`)


掛けて見ると、今まで使っていたメガネと見え方はそんなに変わらないのに、
ふっと目元の力が緩んだような、そんな感じで目が楽になりました(´∀`)
お店の人曰く、量販店だと度をきつめに作っているそうなんですが、
単純に度をきつくしたからといって、いいとは限らないそうな。

メガネって見えてれば、オシャレを気にする人じゃないと、そうそう買い換えない品物ですが、
メガネが無いとはっきり見えないような人には、視界を確保する為の大事な道具。
現在は、量販店で安く購入できたりするんで、取り合えず見えてれば問題ないと思いがちですが、
そのメガネが、本当に目に優しいのかどうか、正直、素人にはわかりません。
特にバイクに乗る時は、視界=目はとても重要ですから、メガネ選びは重要だなと今回思いました。

丁度今週末の、大阪モーターサイクルショーに出展されるそうなので、
気になるメガネライダーの方は、一度覗いて見てくださいな(´∀`)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]