忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もいよいよF-1が開幕しましたね!
初戦オーストラリアは、ベッテルがPPとりましたが、優勝したのはロータスのライコネン。
年々ロータスは速さを増し、存在感も増してきましたね(ノω`)
思えば、ロータスの前身である、ルノー、その前のベネトンと、
数年に一度、速いマシンを作ってタイトルを獲ってましたが、今年もこのまま行ってしまうのか!
今後の展開も楽しみですね(´∀`)


1f967209.jpegさてさて。今回もPSO2についてのお話。
前回までCOでの経験値稼ぎについてお話してきましたが、
今回は、経験値稼ぎと同じくRPGではつきものの
お金、メセタの稼ぎ方についてのお話。
今回も個人的な観点からメセタ稼ぎについて解説していきます。



●マイショップを利用するのが一番の近道

メセタ稼ぎについて重要なのは、課金要素である、マイショップが使えるかどうかが一番大きい点。
ACでマイショップ出店30日券や、無料のFUNスクラッチで、マイショップ出店3日券などもありますが、
他にも色々特典がついてくる、プレミアムセットがお得ですね(´∀`)
30日で1300円、60日で2500円、90日で3500円と3種類ありますが、月額制のFF11と比べても
それ程差はないので、継続的に利用する場合、お得な90日を利用しておくといいと思います(´∀`)

マイショップが利用できない場合は、ひたすらアイテムを店売りするか、敵から倒したり、
コンテナ潰して拾うくらいになってしまうので、結構大変だとはおもいますが、
基本、このゲームで主にお金を使うのは、消耗品とアイテム強化、オーダーアイテムくらいなので、
高額なレア装備や、オーダーアイテムを自力で調達するなどすれば、
アイテム強化を計画的に行う事で、節約する事は可能です。
逆にマイショップが利用できれば、気がつくと結構貯まってたりします。


●とにかく、特殊能力追加に手を出さない!

メセタを貯める時に注意する点は、下手に特殊能力追加を行わない事です。
1回の合成費が高額なのに加えて、恐ろしいほど成功しないシステムなので、
下手に手を出すと、あっという間に破産してしまいます(;´・ω・)
もし、装備でこういった能力の物を作りたい!とおもった時は、
まずマイショップで商品を検索してみましょう。意外と安価で出品されていたりします。


●売れ筋アイテム

マイショップでアイテムを売ってるけど、さっぱり売れない!という人もいるかと思いますが、
やはり売れ筋アイテムというのも、幾つか存在します。
ここでは個人的に売れているアイテムを幾つかご紹介していきます。

★ACスクラッチ商品
ACスクラッチで得られるコスやチケットは、当然ながら高額で売れます。
ただ、あまり人気のない男物のコスは安く、人気のある女性向けのコスは高いですね。

★6武器、防具
これらは、マグの餌として最適なため、その時の相場に応じた値段設定をすれば、
わりとさくっと売れてくれます。1人で大量に買ってくれる方もいますね(´∀`)

★4~6ルームグッズ
これらはそれぞれ特化型のマグ餌として最適で、売れる時は売れるんですが、
あまり浸透してないので、広告なのでアピールすると売りやすいかもしれません。
ちなみに、マグ餌としての効果は、
★4・・・・打撃支援↑ 打撃防御支援↓ 技量支援↓ 
★5・・・・射撃支援↑ 射撃防御支援↓ 技量支援↓ 
★6・・・・法撃支援↑ 法撃防御支援↓ 技量支援↓
クエストの道中でよく手に入るのは★5が多く、★6は地下坑道のウォールランタン、ベルトコンベア、
★4は・・・ルームグッズショップで購入できるものが殆どなので、ちょっと現実的じゃないか。
比較的入手できる★5だと、射撃特化マグの育成や、射撃マグの餌としての需要があり、
アイテム枠もルームグッズなら1枠しか取らないので、結構便利なんですよね。

★ハズレレア武器、防具
現物だとちょっと厳しいですが、未鑑定ドロップの場合だと、火、ラッキーライズと、
鑑定時に付与できる要素を、デフォルトのままで売ってる人が多く、
属性を変えたり、EXPブーストや、メセタフィーバーに変えたりする事で、
意外とデフォルト設定の同じ商品より、多少高額で売れたりします。
防具の場合は多少ギャンブルですが、あまってるソールを付けると売れたりします。
失敗すれば・・・大赤字ですが(;´・ω・)

★各種オーダーアイテム
クレシダ、フランカさんのクエストで必要な、所謂オーダーアイテムは、
出品枠1つに対し999個まで出品できるので、出品枠も抑えられ、
かつ、まとめて売れると儲けが大きい商品です。
相場はちょくちょく変動する事もあるので、ボスドロップのアイテムや、
ドロップの悪いアイテム等は、ちょくちょく相場をチェックしておきましょう。

このオーダーアイテムは、クエスト中に必要な数が揃うと、以後ドロップしなくなりますが、
倉庫に対象のアイテムを送ると、また必要数揃うまでドロップが再開されます。
メセタを稼ぐ時は、フランカさんのクエも受けておくと金策も出来るので便利です(´∀`)
自分で使っちゃうと1週間クエ受けられなくなりますが・・・。


●出品時のコツ

ただ商品を出品しただけでは、ライバルも多く、商品が捌けないという人もいるかも知れません。
ここでもちょっとしたコツで、同じ商品でも手早く捌ける(可能性がある)方法があったりします。

マイショップは同じ商品でも、出品されたタイミングが最新のものから表示されるので、
放置しておくと、どんどんリストの後方に追いやられてしまいます。
さらに、商品が売れる時間帯というのもあって、個人的には、だいたい23:30~1:30くらいに
まとめて商品がうれる事が多いので、この時間帯は、小まめに商品を出店しておくと、
売れる確率も高くなります。

また、オーダーアイテムの場合、クエスト達成数以下で出品すると、売れ行きが悪いので、
出来るだけ達成数以上で出品する方がベスト。
達成数以下で売り捌く時は、値段を低めに設定するか、地道に更新を小まめにするかですが
1000メセタの場合は、達成数まで揃えるか、邪魔になるなら諦めて店売りしちゃうかですかね。


ま、基本的にマイショップを利用できれば、普通にプレイする分でメセタに困る事は無いと思います。
高額なレアや、ドゥドゥに貢いだり、搾り取られなければ、例えドゥドゥ破産しても、
しばらくしたら盛り返す事は可能になるでしょう・・・。多分y


・・・ドゥドゥ討伐クエスト、実装はよっ!(*`д´)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]