忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhone5が9月21日に発売と、正式に発表されましたね(´∀`)
さすが新型だけに、薄くなるわ、軽くなるわ、処理能力は2倍になるわ凄いですけど、
気になるのは、若干縦長になった所ですかね(´・ω・`)
とはいえ、以前の携帯も折りたたみじゃなければ、大きさそんなに変わらないし、
出回ってこれば見慣れてくるんですかね(´∀`)ま、自分は納得して4S買ったのでいいんですけど!
・・・ほんとだよ?(´・ω・`)


さてさて。
先日は、Honda Dream サーキットミーティングin鈴鹿に参加してきました(´∀`)
毎年一回、この時期に開催されるイベントですが、昨年は台風でキャンセルとなり、
その分が、今年の3月に開催され、今年は3月、9月と2回開催となりました(´∀`)

今年は去年の反省も含めて、天気予報みて、開催5日前にエントリーしましたが、
そんな心配を他所に、天候は晴天(´∀`)心配の必要ありませんでしたね(ノ∀`)

3月は、朝の9時くらいから現地でのエントリーが始まっていましたが、
今回は走行開始が15時と遅かったので、13時からの受付。
とはいえ、いつも受け付け終了ギリギリに現地入りしてたので、
今回は早めに出ておこうと、朝の9時半に出発。

名神高速の京都東から、新名神経由して東名阪自動車道の亀山まで行き、
そこから下道で鈴鹿サーキットへ向かったのですが、大体3時間位で到着みてたんですけど、
大体2時間位で到着してしまいました(;´ρ`)

d20dfa18.jpeg12時頃にモータースポーツゲートを進み、ピット裏へと到着(´∀`)
お店のスタッフさんに挨拶してから、ブリーフィングまで時間が少しあったので、
バイクにサーキット走行用のお化粧をペタペタと(´∀`)
一般車でサーキット走行する場合、万が一クラッシュした時に、
ライトやウィンカーなどが、砕けて飛散しないよう、
この様に、テーピングを貼り付けます。
安めのテープは粘着力も程ほどなので、剥がすのも楽でおすすめ(´∀`)b
そういや、3月と同じく、今回もゼッケン54番でしたね(ノ∀`)

ブリーフィングも終了し、走行開始まで一時間ほどインターバルが。
サーキットでは、SRS-F(鈴鹿サーキットレーシングスクール)の練習走行が行われていました(´∀`)
個人的にちょっと応援している塚越広大選手が、講師として走っていましたね(ノ∀`)
ちなみに応援している理由は、ツレと顔が似てるからy

そしていよいよ走行開始の時間になりました(´∀`)
今回もスポーツ1A&1B、スポーツ2A&エンジョイクラスの4クラスで、2クラス混走の3セットを交代で。
取り合えず1走目は、ピットロードの確認もあり、1周してから1度ピットロードをスルーしての走行。
しかし、今回は身体の疲労が貯まっているのもあって、コンディションは最悪(;´ρ`)
加えて今年はあまりバイクに乗れてなかったので、3月の時よりも明らかに身体が動いてない(-_-;)

1走目が終了し、スポーツ2A&エンジョイクラスが走行している間は、しばし休憩。
2走目からは、ピットスルーがないので、ここから動画の撮影を行いました(´∀`)

今回はGoProに加え、Optrix XDも併用し、前方はOptrix+iPhoneで撮影し、
後方から、GoProで撮影と、2箇所同時撮りを行いました(´∀`)
また、前方のOptrix+iPhoneでの撮影には、動画の録画に「Optrix Video Pro」のアプリを使用。
これは、iPhoneの各種センサーを利用して、走行データを記録し、動画に合成できるアプリです。

このアプリ、今回初めて使ってみたんですけど、まだ日本語サポートないんで、説明は全部英語。
で、録画と同時にテレメトリーデータを追加してくれるのかと思ったら、走行データは別で記録され、
あとから録画した動画にオーバーレイして、初めて下の様な動画に加工できます。
そういえば、Optrix XD、Webike!でも取り扱い始めてるみたいですね(´∀`)






相変わらず、周りが速い速い(;´ρ`)というか、俺も遅い遅い(-_-;)
乗ってる時は必死なんですけど、改めてOptrixのテレメトリー見てたら、遅すぎて泣けてきました(;´ρ`)
2走目はラストだったか、黄旗でてると思ったら、マシンが一台転がってました(゜ー゜;)

続いて3走目。







3走目は、後方のGoProを反対にセットし、後方を撮影してみました(´∀`)
後ろ走っていた山梨から参加の、CBRのお兄さん専属カメラになってます(´∀`)
あれから無事帰られたんだろうか・・遠くからお疲れ様でした(ノ∀`)
上の動画と、下の動画をタイミングあわせて再生すると、前後同時に楽しめますよっ(゜ー゜;)

ただ、3走目もラストに、最終ヘアピン辺りでクラッシュがあり、
今回もただでは終わりませんでしたね(゜ー゜;)3月の時もクラッシュあったし(;´ρ`)
自分も2走目の1周目、130Rで飛び出しそうになってヒヤッとしました(゜ー゜;)
裏ストレートで頭伏せたら、メガネが視線から外れて、よく見えてなかった(;´ρ`)

帰りは、のんびり帰りたかったので、下道で帰りました(ノ∀`)
のんびりしすぎてちょっと遠回りしちゃいましたけど(´∀`)

やっぱり、広いサーキット走るのは気持ちがいいですね!
これからも鍛錬して、もうちょい速く走れるようになりたいです、ハイ(;´ρ`)
スポーツ1A&1B参加の皆様、遅くてご迷惑お掛けしました(゜ー゜;)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!初めてのサーキット走行で緊張しましたが楽しかったですわ~。またどこかでお会いしたらよろしくお願いします
おっしぃ 2012/09/14(Fri)18:23:48 編集
お疲れ様でした(´∀`)ノ
お疲れ様でした(´∀`)
天気もよくてほんと良かったですね~(ノ∀`)
それでは、またどこかでお会いしましょう~(ノ∀`)ノ
鈴音ろん 2012/09/14(Fri)19:41:57 編集

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]