忍者ブログ
先週から始まりました、イドラ・ファンタシー・スター・サーガのプレイ日記。
今週は仮面ライダーWのおやっさんこと、鳴海壮吉のセリフからお送りしますy
・・しばらくスタイルを模索していきますのでよろしく(ノω`)


先週は初の周回系期間限定イベント「年越しそばと忍者の掟」が開催されましたね!
限定クエスト前半は、ストーリー仕立てで、それをクリアすると、周回用の限定クエストが遊べる仕様。
イベント報酬の交換アイテムである「そばの実」を集めるタイプの限定イベントで、
限定ユニットの★4のツバクロ(風属性アサシン)と、エレメンタルブロウ用の素材等が交換出来ました。

取り敢えず、初の周回系限定イベントと言う事で、どの程度の周回すれば良いのかを見極める為、
自然回復するAPは全部期間限定に使って周回してみましたが、限定ユニットのツバクロは、
1枚目が限定クエストのストーリーを進めるだけで1枚確保できるそばの実が集まり、
限界突破用のツバクロ4枚も、最終日までかからず集めきれたので、しっかり回れば十分取れる感じでした!
最終的には合計で3000個位集まったので、取り敢えずレア度の高い素材を交換できるだけとって終了。
経験値もそこそこうまかったので、育成もかねて進められたので良かったですね(ノω`)


そしてイベント終了はメンテを挟み、期間限定クエスト「カオスからの挑戦状」「双児の試練」が開催。

ロウPT限定で、ジャスパー一味との戦闘と、イドラバトルでジェミニ【双児】との戦闘。
クリア報酬と、限定実績の解除で、ユニットのレアリティアップに必要なアイテムが手に入ります。

プレイしてみた感じ、PT戦闘は思った以上に強かったですが、中級まで無事クリア。
イドラバトルも中級までクリアで、実績解除までやっておきました。
PT戦闘イドラバトル共に、経験値もドロップもそれ程ではなかったですかね。
クエストドロップでレアリティアップするアイテムがでればガン回しなんですけど(ノω`)


取り敢えず、今の所そんな感じでもなかったので、今は前回の期間限定クエストで滞っていた、
持ちキャラの運命分岐を進める事にしました(ノω`)

結構運命分岐って悩むんですが、一度ノートに属性毎にユニットを分け、
誰をロウにするかカオスにするかを書き出してみると、パッと見て管理できるので良いかも(ノω`)

自分は性能面は置いておいて、属性毎の人数配分とクラス、イメージでロウとカオス振り分け、
キャラクターごとに公式Wikiの方で性能見ながら、修正してって感じでやってます(ノω`)

取り敢えずぽんぽこ運命分岐してますが、★3だと運命分岐しても性能差がそれ程ないのもあるんで
使わないキャラは運命の巻物目当てで、運命分岐しないというのもアリなのかなーっと。
逆に★3でも優秀なキャラはレアリティ上げたいし、レアリティアップのアイテムは幾らあってもたりなさそう。

取り敢えず、上級クエも遊べる様に育成頑張らないとですね(ノω`)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]