忍者ブログ
モータースポーツの世界はシーズンオフと言う事で、大きな話題はあまりないですが、
年が明ければF-1の新車発表など続くんで、それまでのんびりですね( ´∀` )


さてさて。オルタンシア・サーガでは、一週間続いた共闘のイリュミナシオンが終了。
前回からは演出面での変更とボス、新守護聖獣の追加位でしたが、根本的な問題として、
騎士団戦とは楽しむベクトルが全然違う上に、騎士団戦のシステムを無理して利用してるもので
ぶっちゃけ、今回も全く面白くありませんでしたね(´・ω・`)
ただ、ストーリー的には、七闘将レオナ達のストーリーは、新章と繋がりがありそう。
レオナ達の国ハイドランジア王国、ハイドランジアは英語で紫陽花ですから、
オルタンシア建国以前に存在していた国で、古城もどうやらその正体はハイドランジアの城みたいですし、
レオナ達がタイムスリップしてきた可能性も。

しかし、もう少し違ったイベント形式なら良いんですけど。今後もこのイベント続くのは・・。
騎士団限定のマゴニアイベントで良いとおもんですけどね。
技術的にもAndroidだと後半重くなって操作を受け付けないと言う問題ありますからね。
個人的には、3話完結の盛り上がってるタイミングでやるイベントだったのかな?と思います。


そんなイリュミナシオンが終わってからは、毎年恒例クリスマスイベント開始( ´∀` )
今年は砂漠のメリークリスマスという事で、解放軍の面々が主役のクリスマスイベントですが、
毎年、サンタコスの可愛いキャラが追加されたり、性能良いキャラも出てきたりと楽しみですが
今年は、デフロット、キュオスティ、ロイ、トトと、男性キャラ多めで女性ウケ狙いですかね(;´・ω・)

性能的にもキュオスティのXDはCB役には必須級ですが、それ以外は若干微妙かなぁと言う感じ。
デフロットがストリーム絶/エース絶、ロイがオラクル煌/ランページ絶で、
ロイはランページのみのキャラと置き換え、ストリーム絶のデフロットをどう組み込むかが
難しい所ですかね~。

今回は限定クエストとデイリーをこなせばUR1枚と交換可能ですが、
丁度今行われてる無料10連ガチャでも、交換用アイテムが手に入るのでありがたいですね( ´∀` )
また無料10連でもクリスマスキャラ入ってて、URデフロットGetできました。
更に過去のクリスマスユニットも、交換やEXでも手に入りますが、15UR時代に入った今、
戦力的に、過去のユニットで交換対象になるのは限られてきちゃいますね。
自分的には、無料10連であと何枚かGetできたら良いかな(ノω`)交換は取りあえずキュオスティ確保予定。

クリスマスの後はお正月も控えてるので、なるべく節約ですねー(ノω`)




©SEGA/f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]