忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はツインリンクもてぎで、毎年恒例のホンダのファン感謝デーがありましたね( ´∀` )
ホンダの2輪と4輪のスター選手が一堂に会するシーズン最後の豪華な催しで毎回楽しみです(ノω`)
今年もYoutubeで中継ありましたが、カート対決やトライアルショー、カブやN-oneでのレース等、
内容盛り沢山でしたね(ノω`)

最後はMotoGPでホンダ一筋で活躍してきた、ダニ・ペドロサ選手がMotoGP引退という事で、
引退記念のセレモニーが行われました。強力なチームメイトと共に歩んだこれまでの闘い。
結果こそライバル達に譲る所はありますが、その腕は誰もが認める仕事人でしたね~(ノω`)
来年はKTMでのテストライダーに転向されますが、ホンダファンはダニの貢献を忘れませんよ!



さてさて。
オルタンシア・サーガでは、3年半にわたって続いてきたメインストーリーが遂に完結。
自分も実装されてから最後まで一気に進めましたが、こういう幕の引き方をするのかぁという感じでしたね~。

ネタバレになるので・・と言っても、こんな場末のブログじゃ見てる人も少ないし書いちゃいますが、
まぁちょっと最後登場キャラが一気に死に過ぎて、その余韻感じる間もなくみんな消えて行って、
ちょっと最後の最後で急展開過ぎじゃないかと、感情が追い付くまに終わっちゃいましたね(ノω`)

ただ、その後のエピローグの展開からすると、まぁそういう感じに作ったって気がしますし、
今後も続くと言う事を考えると、「これからどうなるんだ!?」って感じで、
興味を引くのには十分だったかなと思います。


そして3部終了と一緒にキャンペーンも色々ありましたね!
限界突破できるキャラを限定した限界結晶が手に入る、出張版教えて!エドヴァルド先生と、
覇者の塔のシステムを使った、3部完結クリア報酬のUR使徒マリエルや、URクリシーヌ、
前回のキャンペーンで配布されたクー・モリモル、そしてこのキャンペーンで追加された、
URアーデルハイドが手に入る、トレジャーチェスト・ガチャ。

エドヴァルド先生の方は、デイリーミッションと限定クエスト突破で限定結晶が30個貰えました。
何時もみたいに教本集めがない分さらっと終わって良い感じでしたね( ´∀` )

もう一方のトレジャーチェストガチャは、デイリーミッションで専用チケットを集め、
40個封入のガチャを引く感じでしたが、一日で25枚チケットが貰えたので、
そこまで引いてもまぁ楽に集まるかと思ったんですが、開催期間は14日まででしたが、
デイリーミッション自体は10日で終わりだったんで、後から気が付いて慌てましたが、
使徒マリエルが運よく浅い所で連続で取れたお陰で、欲しかった使徒マリエル、クリシーヌ、
アーデルハイドがそれぞれ4枚ずつ手に入れる事が出来ました。

使徒マリエルは3部クリアで1枚、クリシーヌはカムバック報酬で2枚持っていたので、
限界結晶は、1つアーデルハイドに使って完凸、残り5個は、元々持ってたアルマースを完凸、
1枚余ったクリシーヌに1つ使って終了。
アルマースは通常レアガチャでも出るんで、3凸にしても良いかなと思ったんですが、
先週の生放送で、またこのイベントやるみたいな事も言ってたような気がするんで、
その時にまたクリシーヌ封入されると思い、アルマース完凸まで使い切りました( ´∀` )
まぁクリシーヌ自体も1つ完凸してるんで、問題ないんですけどね!

今週からは、3部完結ガチャと1日1回レアガチャ10連無料のキャンペーンが開催。
3部完結ガチャはURダーイラ皇帝アスル、URシャルロ、UR主人公&マリユスが
限定ユニットとして登場ですが、5回10連回して最後にURシャルロが。
ただ、この中ではシャルロが一番使いにくいタクで個人的には外れですね(;´・ω・)
アスルがランページ煌持ちで、これがこれば、CBと殲滅両方いける騎士団pt作れたんですが(ノω`)
1日1回10連無料は、今までのオルサガの運営からすれば、めちゃめちゃ大盤振る舞いですが、
安定のSSR止まりでEXももうMAXまで貯まりそうです(´・ω・`)

そして、共闘のイリュミナシオンが久々開催。
今回から、ボスだけでなく、雑魚の群れが途中で沸いて、それを倒してからボス討伐になり、
戦闘画面には騎士団戦参加している団員のリーダーキャラのちびキャラが戦うという演出面が強化。
個人的にはこのイベント、前回も面白いポイントが解らなかったんですが、
今回もそれ程内容変わってないので、やっぱり面白くないですね(;´・ω・)
まぁ騎士団戦のシステムを、無理やりレイドボス討伐イベントに転用したものですし、
このゲームの一番の醍醐味である、騎士団戦を差し替えてまでやる程じゃないですね(;´・ω・)

あと演出凝ったせいなのか、25分頃になると極端に重くなってスマホが操作を受け付けなくなり
途中で一旦落ちてキャッシュクリアしないと、最後までまともに遊べないのもマイナスポイント。
ちびキャラは見てて可愛いんですけど、メモリ食いすぎなのは頂けないですね(;´・ω・)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]