忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モータースポーツも今年度のレースがいよいよ佳境になってきましたね(ノω`)
先々週はF-1の日本GPがありましたが、マクラーレン・ホンダは提携終了してから
調子が上がってきて、アロンソ選手がエンジントラブルで最後尾スタートでなければ、
結構良い所まで行けたかもしれませんが、最後までツキがないと言うかなんと言うか。
アロンソ選手はついでにお祓いもした方が良かったかもしれませんね(´・ω・`)
パフォーマンスの向上については、マクラーレンに遠慮する必要なくなった分良くなったのかも。
個人的にはここまでの低迷はマクラーレン側にも問題があると思ってたんで、来年が楽しみ!

先週末はMotoGPの日本GPがあり、こちらは決勝BSでやってたんで見てましたが、
あいにくの雨で、生きる伝説ヴァレンティーノ・ロッシ選手も早々にスリップダウンでしたが、
ホンダのマルク・マルケス選手と、ドゥカティのアンドレア・ドヴィツィオーゾ選手の最終ラップ、
最終のヴィクトリーコーナーまでの競り合いは見応えありましたね!
あの最終コーナーでマルケス選手が飛び込んでくるのを見越した戦い方はお見事でした!

今週末は、スーパーフォーミュラの最終戦鈴鹿、SBK第12戦へレスと楽しみな週末( ´∀` )
スーパーフォーミュラは0.5ポイント差でピエール・ガスリー選手が2位と、
来年のF-1参戦前にホンダとキャリアに錦を飾れるか、SBKでは19年度に完全復帰が噂される、
スズキがワイルドカードで出場と、こちらも楽しみですね!


さてさて、本題のオルサガの方ですが、
先週1週間行われていた、一大イベント、「王国騎士団統一戦」の第9回大会がありました。
オルサガ全騎士団のトップを決める戦いと、毎度名誉と限定URの為に熾烈な戦いが行われていますね(ノω`)

自分の騎士団はそれ程ガチでもないんで、毎回取りあえず頑張る程度なんですけど、
前回は人数もようやく揃って、予選ギリギリ突破したものの、続くグループリーグ戦で敗退。
今回は前回以上に人数も減ったり、休止されてた人も居て、戦力的に予選突破も厳しいかと思ってましたが、
統一戦直前に入団してくれた方が、強い方揃っていたお陰で、下位ですけど決勝トーナメントまで勝ち進めました!
決勝は1回戦は勝ち進めたものの、2回戦で残念ながら敗退。
それでも初めて決勝トーナメントに行けて、個人的にはうれしかったです(ノω`)

助っ人の方が、統一戦までという事で抜けちゃったんで、また人集めからやり直しですが、
少しずつではあるけど、前進している感じでやっていて楽しいですね( ´∀` )
自分一人だけの力じゃ絶対に勝てないし、団員と連携して勝利するのは楽しい!
こういう他の人と同じ気持ちを分かち合うってのは、オンラインゲームには必要な要素だなと(ノω`)

統一戦も終わってすぐに、今度は個人戦であるナイト・オブ・ゴールド始まったんですけど、
終わってすぐ始まったので、銀騎士まで行ったの気が付かなくて、先鋒とか調整し忘れて
銀騎士戦1回戦で負けるポカミス(;´・ω・)まぁ今はアリーナありますし、そっち頑張ります(ノω`)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]