忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はスーパーフォーミュラの最終戦が鈴鹿で開催予定でしたが、
超大型台風21号の接近で、決勝は急遽中止となりましたね(ノω`)
Team無限のピエール・ガスリー選手はわずか0.5ポイント差で年間王者2位と、
決勝での逆転総合優勝を期待していたんですが、走る事なくタイトル決まってしまいましたね(´・ω・`)
F-1ともバッティングしてる中、SFの王座を優先してくれたのに、残念無念(;´・ω・)
しかし、自然の驚異はどうしようもないですからね~。またF-1の方には今シーズン最後まで
乗るみたいなんで、F-1での活躍を楽しみに、そして来年からはトロロッソ・ホンダとして、
日本に帰って来てくれることを楽しみにしています!


さてさて。本日もオルサガのお話ですが、王国騎士団統一戦、ナイト・オブ・ゴールドも終わり、
誓い系イベントの「誓いの剛槍ヴェール」が始まりました。
魔女の追憶イベントの、ブラン一派が活躍?する、偽オーベル騎士団3部作の締めと言う事でしたが
ラストは誓い系でしたね。

誓い系は、クエスト後にランダムでヴェールとの戦闘がありますが、かなりの高確率で遭遇するので、
金策も兼ねて、メインクエストのヒュージゾンビ周回しながらこなしてました。
成果の方は、205体倒して9枚、累積討伐ボーナスで3体貰えるので、2体4凸作って、
騎士団専用、従者用にしておきました。残りはEXですかね~。

まぁ誓い系は、何だかんだで毎回4凸1体は確保できてるので、そんなに必死でもなかったんですが、
先日から始まったミラージュ・ポーカーは、なんとUR2体!
今まで1体だったんで、スイとジゼルは何とか4凸出来てたんですけど、2体はキツイ(;´・ω・)
両方とも4凸するには、メダル82,000枚、一日だいたい6,840枚とかなり厳しい(゚∀゚ ;)タラー

しかも今回は、自分的にはオルサガでも一番好きなカノンがエースオーダー真、
ノエルが初登場の相手騎士団の防御力ダウン中の効果を持つ、メナス真を引っ提げて登場と、
両方必須クラスのタクティクス持ちだし、今回は気合全開です(ノω`)

とは言え、流石に両方4凸っていうのは、現実的に厳しそうなんで、取り敢えずノエルは一枚確保、
カノン4凸目指して、貝殻集めとポーカー頑張ります(ノω`)



©SEGA / f4samurai


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]