忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末はスーパーフォーミュラの第6戦、スポーツランドSUGOでのレースが行われましたね!
今回のレースフォーマットは従来のフォーマットでのレースでしたが、魔物が住むと言われる
SUGOも今回は珍しく荒れる事もなく、淡々としたレース展開でしたね(ノω`)
戦略の幅がそれ程ないので、スタートとラスト数周にバトルがあった以外は、
殆ど見えない相手とのタイムトライアルといった感じで、ちょっと見た目には地味なレースでしたね。

やはり、この前までのソフトとミディアムを使うレースフォーマットの方が、
コース上のバトルも見れたし、戦略でも上位を狙えると、見ていて楽しいんで全戦こうなれば良いんですけど(ノω`)


さてさて。今回はFF11のお話。細々と続いてるFF11ですが、15周年で色々と企画があったせいか
にわかに復帰してる人や、ご新規さんもおられるみたいですね(ノω`)
PSO2がちょっとアレな状況なんで、自分もちょっとヴァナに降り立つ頻度上がってるんですが、
ソロでなんか出来る事はないかと、HP前でワープ先眺めてたら、そういやワープ開通してない所あったなと気づき、
今まで放置していたワープの開通の旅に出る事にしました(ノω`)

当時と比べると、今は移動手段のワープが多数用意され、かなり快適に移動する事が出来る様になりましたが、
その分ワープ手段が増えているんですよね。

まず1つ目が、ホームポイント・ワープ。
今まで復帰ポイントだったのが、一度触ったHP間でワープが出来る様になり、
HPの設置場所もBF前など、フィールド上にも増えました。

2つ目は、Survival Guideでのワープ。
これは、ソロ用のレベル上げで使われていたField Manualとよく似ていてセットで置いてある事も
多いんですが、こちらは上下に揺れていて、この本が置いてあるマップを広げると、設置してある場所に、
本のアイコンが表示されます。(上記のホームポイントもMAPに表示されます)

3っつ目はWayPointでのワープ。
こちらはアドゥリンエリアにも設置されているんですが、こちらはすでに開通済みだったので、
ル・ルデの庭(G-9)にいるAnastaseから受けれる「西の国からの調査団」のクエストで、
ヴァナ各地へワープ出来るようになるのですが、結構面倒な場所が多かったので放置してたのを進めました。

あと、ジュノ上層のチョコボ屋で受けれる「ライドオン!」のクエストをクリアすると、
フィールド上で搭乗可能なモンスターを何時でも呼び出せる「マウント」をゲットできるので、
これがあると更に開通作業捗るので、まだマウント乗れない人は先に取っておいた方が良いですね(ノω`)

開通場所はヴァナのオリジナルエリアから、過去のアルタナエリアまで多岐に渡り、
色んな所を久し振りに歩いて回ってみましたが、あの時ここでこんな事があったなぁとか、
色々と思い出しましたね(ノω`)また、当時はPS2でしか行ってなかったエリアとかだと、
今のPCの綺麗なグラフィックで見る風景は、なんだか新鮮な感じでしたね( ´∀` )
















ワープで飛べる所はピンポイントで便利な所多いんで、
観光がてら回ってみては如何でしょうか( ´∀` )


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]