忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、前置きの話のネタが、天気の事ばかりになっているのに気がついた(´・ω・`)
う~む、まぁ天気の話って、取り合えずのネタにはもってこいなんですけど、
ちょいとあまりにワンパターンだよなぁ・・・もうちょい勉強しときます(;´ρ`)


さてさて。
4/29は、今乗ってるCBRを購入してから毎年参加してる、
HondaDreamのイベントで、京都の府民の森ひよしで開催されてる、
HondaDreamCafeへのツーリングに今年も参加してきました(´∀`)

去年は京都のHonda Dream3店合同でのツーリングだったので、
かなりの台数だったんですが、今年は各店舗からという事で、今回は12台でのツーリング。
今年は女性の方や、カナダからの留学生さんも参加されていましたね(´∀`)

ルートは、お店を出発して、国道9号から丹波方面へ進み、
丹波の昔からある大型ドライブイン、やまがた屋で休憩し、そこから大野ダムを経由して美山の道の駅へ。
そしてそこからDreamCafeの開催地、府民の森ひよしへと向かいました(´∀`)

まだまだバイクに鳴れてない方もおられるという事で、山道を避けたコース取りでしたが、
連休真っ只中という事もあり、お店から、京都縦貫自動車道の入口まではえらい渋滞(;´ρ`)
入口越えてからは、それなりのスピードで走れる位にはなりました(´∀`)

しかし、この日も前日同様30℃近くまで気温が上昇していて、
最初の休憩地点のやまがた屋についた頃には、もう汗が(゜ー゜;)
この日は、薄手の長袖+半袖のTシャツ+昨年購入したRSタイチの革ジャケを着ていきましたが、
なかの半袖一枚抜いても問題なかったですね(;´ρ`)去年は、冬用のジャケット着てたんですけども(゜ー゜;)

やまがた屋からは、少し山道に入るのと、SS組に渋滞はきつかったろうという事で、
美山の道の駅までFree走行になりましたが、最近京都で重大事故が多発しているし、
取り締まりもきつかろうという事で、わりとスローペースでのんびりツーリングしてました(´∀`)
途中、山道で、子鹿が道路を横切り、危うく轢かれそうになっててビックリしましたが(゜ー゜;)

139a20cc.jpegそして、次の休憩地点、美山の道の駅に到着(´∀`)
ここは、休日になるとかなりの台数のバイクが止まってるんですが
今日も連休、晴天という事もあり、いつも以上にバイクも車も止まってました。
あまりにも台数が多くて、道の駅内では止められそうになかったので、
隣にある第二駐車場?にバイクを止めて休憩たいーむ(´∀`)

美山の道の駅といえば・・


93c249c4.jpegやっぱりコレ!今年お初の美山のジェラート!(´∀`)b
もうそろそろ全種類制覇しそうですが、今回チョイスしたのは、チーズ味!
ジェラートでチーズって、どんな味がするのかなと思いましたが、
すごく・・・・チーズです(ノ∀`)

とはいえ、その濃厚なチーズの味と、冷たいジェラートが妙にマッチしてて、
コレはコレでありだなと思います(´∀`)

ひとしきりジェラートを堪能した後は、本日の本命である、
HondaDreamCafeの会場、府民の森ひよしへ出発(´∀`)


6b0fa217.jpegという事で到着!会場入口では、毎回HondaDreamのキャンギャルの方が、
バイクの横に立ってくれて、一緒に写真を1枚撮ってもらえるんですけど、
毎年それを楽しみに来ていると言っても過言ではないy

ま、このHondaDreamCafe自体、コーヒー飲んであとは他のライダーさんと、
だらだらする位しかする事ないんですけどねy
去年はBikejinの多聞さんのトークショーとかありましたけど、
今年は着いたのが終了2時間前位だったので、大半は帰ってたみたいですy

到着後、休憩がてらダラダラしたあと、お店ごとの集合写真を撮り、現地解散となりました(´∀`)
ツーリング動画も撮ってたんですけど、まだ編集してないので、後日またUPしときますー(ノ∀`)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]