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今日は朝から、昨日仕事で見れなかったSUPERGTの第二戦富士を見ていたんですが、
そのCMで、今年のルマン24時間耐久レース、Jsportsが今年は放送するそうな!!!
うおおおおーーーヽ(`Д´)ノいやっほーーーーいヽ(´ー`)ノテンション上がってきた(´∀`)
昨年はネットを駆使して、なんとかストリーム放送でみていたんけど、
スペイン語と、英語がまざったような音声がはいってて、頭が痛かった(;´ρ`)
さてさて。
先日言ってた鈴鹿サーキットで行われる、レーサーミニ四駆のGWGP。
エントリーは現地で受付という事で、まだ出れるか解りませんが、
取り合えず、出場用のマシンを製作いたしました(´∀`)
まぁ、行こうと決めたのが昨日だったんで、
今のミニ四駆についての知識は殆どないし、本気で攻めてくる人には
勝てそうにないし、記録より記憶に残るマシンをという事で、
あえて、Type-2シャーシでマシンを仕上げました(´∀`)
当時のパーツを生かして製作する事をめざし、
最近では当たり前のように装着されてる、ボディ後方のローラーステーを、
思い切って採用しませんでした(ノ∀`)
モーターは、当時のハイパーミニモーターや、ハイパーダッシュが
レギュレーションで使えないので、パワーダッシュモーターに変更。
ギヤは、4.2:1で若干トルク方向に振ってます。
タイヤは、先日買ってきたワンウェイホイールに付属してたオフセットスリック、
ホイールは、当時のパーツストッカーに残ってた、大径ホイールを。
オフセットスリックは、アウト側に接地面を設定し、コーナーは安定志向に。
このタイヤとホイールで、ストレートスピードを稼ぐ狙いですが、
重さが若干気になるところです。
もう一台は、第二世代時代のエースマシン、レイスティンガー。
アバンテの調整に時間が掛かってしまったので、
当時の仕様から大きくな変更は加えてません。
ローラー配置は、上手い事△を描くように設定。
タイヤは前輪がノーマルホイール、ノーマルタイヤ。
リヤが、ノーマルホイール、スポンジタイヤ。
モーターはトルクチューンで、ギヤは超速ギアです。
当たり障りのない、セットアップです(ノ∀`)
ではでは、明日はエントリーできるかどうかが心配ですが、
この2台体制で参加を狙いますよー!
しかし思いのほか時間をとってしまった(;´ρ`)
明日起きれるかしら・・(´-∀-`;)
そのCMで、今年のルマン24時間耐久レース、Jsportsが今年は放送するそうな!!!
うおおおおーーーヽ(`Д´)ノいやっほーーーーいヽ(´ー`)ノテンション上がってきた(´∀`)
昨年はネットを駆使して、なんとかストリーム放送でみていたんけど、
スペイン語と、英語がまざったような音声がはいってて、頭が痛かった(;´ρ`)
さてさて。
先日言ってた鈴鹿サーキットで行われる、レーサーミニ四駆のGWGP。
エントリーは現地で受付という事で、まだ出れるか解りませんが、
取り合えず、出場用のマシンを製作いたしました(´∀`)
まぁ、行こうと決めたのが昨日だったんで、
今のミニ四駆についての知識は殆どないし、本気で攻めてくる人には
勝てそうにないし、記録より記憶に残るマシンをという事で、
あえて、Type-2シャーシでマシンを仕上げました(´∀`)
当時のパーツを生かして製作する事をめざし、
最近では当たり前のように装着されてる、ボディ後方のローラーステーを、
思い切って採用しませんでした(ノ∀`)
モーターは、当時のハイパーミニモーターや、ハイパーダッシュが
レギュレーションで使えないので、パワーダッシュモーターに変更。
ギヤは、4.2:1で若干トルク方向に振ってます。
タイヤは、先日買ってきたワンウェイホイールに付属してたオフセットスリック、
ホイールは、当時のパーツストッカーに残ってた、大径ホイールを。
オフセットスリックは、アウト側に接地面を設定し、コーナーは安定志向に。
このタイヤとホイールで、ストレートスピードを稼ぐ狙いですが、
重さが若干気になるところです。
もう一台は、第二世代時代のエースマシン、レイスティンガー。
アバンテの調整に時間が掛かってしまったので、
当時の仕様から大きくな変更は加えてません。
ローラー配置は、上手い事△を描くように設定。
タイヤは前輪がノーマルホイール、ノーマルタイヤ。
リヤが、ノーマルホイール、スポンジタイヤ。
モーターはトルクチューンで、ギヤは超速ギアです。
当たり障りのない、セットアップです(ノ∀`)
ではでは、明日はエントリーできるかどうかが心配ですが、
この2台体制で参加を狙いますよー!
しかし思いのほか時間をとってしまった(;´ρ`)
明日起きれるかしら・・(´-∀-`;)
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