忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から、昨日仕事で見れなかったSUPERGTの第二戦富士を見ていたんですが、
そのCMで、今年のルマン24時間耐久レース、Jsportsが今年は放送するそうな!!!
うおおおおーーーヽ(`Д´)ノいやっほーーーーいヽ(´ー`)ノテンション上がってきた(´∀`)
昨年はネットを駆使して、なんとかストリーム放送でみていたんけど、
スペイン語と、英語がまざったような音声がはいってて、頭が痛かった(;´ρ`)


さてさて。
先日言ってた鈴鹿サーキットで行われる、レーサーミニ四駆のGWGP。
エントリーは現地で受付という事で、まだ出れるか解りませんが、
取り合えず、出場用のマシンを製作いたしました(´∀`)

c6378baf.jpegまぁ、行こうと決めたのが昨日だったんで、
今のミニ四駆についての知識は殆どないし、本気で攻めてくる人には
勝てそうにないし、記録より記憶に残るマシンをという事で、
あえて、Type-2シャーシでマシンを仕上げました(´∀`)
当時のパーツを生かして製作する事をめざし、
最近では当たり前のように装着されてる、ボディ後方のローラーステーを、
思い切って採用しませんでした(ノ∀`)


79ee5977.jpegモーターは、当時のハイパーミニモーターや、ハイパーダッシュが
レギュレーションで使えないので、パワーダッシュモーターに変更。
ギヤは、4.2:1で若干トルク方向に振ってます。
タイヤは、先日買ってきたワンウェイホイールに付属してたオフセットスリック、
ホイールは、当時のパーツストッカーに残ってた、大径ホイールを。
オフセットスリックは、アウト側に接地面を設定し、コーナーは安定志向に。
このタイヤとホイールで、ストレートスピードを稼ぐ狙いですが、
重さが若干気になるところです。


55c1eecc.jpegもう一台は、第二世代時代のエースマシン、レイスティンガー。
アバンテの調整に時間が掛かってしまったので、
当時の仕様から大きくな変更は加えてません。






ea0315db.jpegローラー配置は、上手い事△を描くように設定。
タイヤは前輪がノーマルホイール、ノーマルタイヤ。
リヤが、ノーマルホイール、スポンジタイヤ。
モーターはトルクチューンで、ギヤは超速ギアです。
当たり障りのない、セットアップです(ノ∀`)




e7c60493.jpegではでは、明日はエントリーできるかどうかが心配ですが、
この2台体制で参加を狙いますよー!

しかし思いのほか時間をとってしまった(;´ρ`)
明日起きれるかしら・・(´-∀-`;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]