忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、毎年桜が咲くの楽しみにはしてるんですけど、今年は散るのが早かった(つД`)
満開になったタイミングで雨が降っちゃって、今はもう2.3割散っちゃって(´・ω・`)
やっぱり桜は、満開の時が綺麗なんですよね~もうちょっと堪能したかったなぁ(ノω`)


さてさて。
先日は、鈴鹿サーキットで行われた、鈴鹿2&4レースと、サーキット会場で行われていた、
EnjoyHONDAに行って来ました(´∀`)

朝5時半に起きて、のんびり車で行こうかなと思ってたんですが、
5時半で1回目覚ましで起きたものの、二度寝しちゃって目が覚めたら6時半(´・ω・`)
開始が8時25分からなんで、下道だと3時間位掛かるんし、バイクで高速使って行って来ました(´∀`)
バイクで高速乗るの久し振りですわ(ノω`)だって、バイクにゃETC付いてないから、料金所が激しくメンドイ!
まぁでも仕方ないんで、名神京都東から新名神亀山JCTまでたたーっと走って、8:30過ぎに鈴鹿到着。

d3560ec0.jpeg鈴鹿のバイクの駐車場って、正直よく覚えてなかったんですが、
今回は、ホンダドリームの鈴鹿の走行会でいった、モータースポーツゲートを
くぐった先に、臨時のバイク駐車場があり、そこがHONDA RidersMeetingの
会場になってました(というか、今知った(;´ρ`))

入口まで来て見たら、誘導してるおじさんが、いつも行ってるホンダドリームで、
この前まで店長さんで、びっくり!お茶と記念品のマグカップを頂きました。

 
bdb5a243.jpeg前日までは、正直行こうかどうか迷ってたんですけど、
やっぱグランドスタンド前にすると、やっぱきてよかったなーっと(´∀`)

今日はEnjoyHONDAという事で、GPスクエアでは、ホンダ系の催しで、
殆ど埋まっていましたね(´∀`)




e1fab227.jpeg無限ブースの前には、Honda Sports&Eco Programで使用されている
無限のCR-Zが(´∀`)いやぁ・・カッコイイ(ノω`)
お金に余裕があれば、CR-Z乗りたいなぁ・・・(´∀`)
会場にはノーマルのCR-Zもあって、運転席座ってみたんですけど、
中身もサイバーと似てて感動(ノω`)リアのシートのあの狭さもそのまんま!
いいわーやっぱいいわこれーー



cfb395a5.jpeg昨年JSB1000を制した、秋吉選手のマシンも置いてありました(´∀`)
肝心の秋吉選手は、前戦もてぎで転倒して大腿骨骨折して、今回はお休み。
次戦には復帰予定らしいですが・・・骨折した事ないから解らないけど、
そんな速く治るものなのか(゜ー゜;)?





1502c8f1.jpegその奥では、RC212Vと、SuperGTで走っていたNSXに乗れるコーナーが。
NSXは前に乗った事もあったんで、RC212Vに跨ってきました(´∀`)

MotoGPマシンってどんな感じなんだろうと思いましたが、
それ程ポジションは普通にSSって感じでしたが、
逆にRD212Vのが自然な感じで、あれ?乗りやすい?
なんておもっちゃいました(ノω`)まぁ走り出したら、話は別次元ですが(´∀`)


55.jpg一通りブースを回った後は、グランドスタンドで、F-3の決勝と、
JSB1000の決勝を観戦しました(´∀`)

・・・ただ、JSB1000のレースがお昼前だったんですが、
もう眠くて眠くて(゜ー゜;)というか寝ちゃって気が付いたら終わってました(ノω`)
去年も2&4レース見に来たとき、JSB1000のレース見ながら寝ちゃってたし!
まぁ今年からBS12chで無料放送してるんで、そっちもみますが(´∀`)


6db43dbc.jpegJSB1000のレース後は、EnjoyHONDAの催しでもある、
Hondaロードレース名車デモンストレーションが行われました(´∀`)

丁度座った所の目の前で、3台暖機運転が行われてましたが、
どれもいい音してますね(´∀`)自分がバイクに本格的にのめりこんだのが、
一昨年くらいなんで、あんまり2stに馴染みがないせいか、
4台の中では一番古い、1975年のCB500Rが一番好きな音だしてましたね
・・・何気に俺より年上なのねこのマシン(;´ρ`)

8274ea99.jpegそして、今回の2&4レースの真のメインイベントと言われる、
中島悟x星野一義による、ロータス100TxウィリアムズホンダFW11の対決!
走行前のトークショーでは、中島さんが、「この車、エンストしたんだよねぇ~」
なんてもらしてて、ウォーミングアップ走行が終わってグリッドについたら、
中島さんが両手をあげてなにか合図を(ノω`)
すぐさま、メカニックが駆け寄りましたが、これはさっきの伏線通り、
演出かと思いきや、隣の星野さんが乗るウィリアムズから、
なーんか嫌な音が(;´ρ`)

ba3abefb.jpeg中島さんのロータスは、それ程問題ではなかったみたいですが、
星野さんのウkィリアムズがトランスミッションのトラブルが発生(;´ρ`)
中島さんだけ走り出しましたが、星野さん悔しそうでしたね(ノ∀`)

そんな様子をよそに、走り出した中島さんのロータス、やっぱF-1はすげー!
エキゾーストノートが、FNとかよりもまだでかくて、1台しか走っていないのに、
スゴイ迫力でしたヽ(´ー`)ノまた、リベンジするそうなので、その時が楽しみ!


b7e13632.jpegちょっと残念なF-1対決でしたが、その後は時間をおいて、
フォーミュラニッポンの第1戦が始まりました(´∀`)

・・・これも半分位寝ちゃってて、あんまり内容が(;´ρ`)





4951f218.jpeg個人的に気になってた、Fポンの痛車、フォーミュラカーだから、
痛フォー?Projectμ/Cerumo-INGINGのマシン。

あまりに速過ぎてブレてましたy





23716690.jpeg帰りは、高速使わずに、前回押し逃した道の駅のスタンプを回収し、
(関宿は、近畿にはいってなかったy)19時過ぎに無事帰宅(´∀`)

今回のお土産は、RidersMeetingのマグカップと、EnjoyHONDAの抽選会の
参加賞のシールと冊子、1000円で売ってたLoveCub50のTシャツと、
2000円で売ってた1/9のCBR600RRのミニカーでした(´∀`)
次回、鈴鹿でのメジャーなレースは・・・8耐か!うーんどうしようかな(ノω`)

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]