忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴鹿のサーキット走行会は見事に晴れてくれましたが、今日の休みはやっぱり雨(´・ω・`)
あーもうバイク乗りたいのに、休日天気悪い日が多すぎる(-_-;)
仕方がないので、なんとなく収納の整理をしていたら、整理するつもりが、変に手を加えた制で、
余計におかしくなったりと、なんだかフラストレーションしか貯まらないですわ(;´ρ`)
あーもうぱーっとどっか走りにいきたいですよ、ぱーっと。・゚・(ノД`)・゚・。


さてさて。
前回の鈴鹿サーキットの走行会へは、荷物をリュックに詰めて自走で行ったのですが、
周りは、タンクバックや、シートバックに荷物入れてきてる人ばかり。
行きや帰り、妙に圧迫感と言うか、ちょっとしんどかったので、いい機会だし、そういう系のバッグを買おうかなと、
早速、いつものホンダドリームへ、走行会の報告がてら行って来て、バッグを物色してたんですけど、
これなんかどう?見たいな感じで進められたのが、現行CBR250Rのシートバッグ。

37d3299a.jpegこれって専用設計なんじゃないん?と内心思いつつ、
取り合えず、バイク乗っけてみてもらったら、
これがなかなかいい感じ(´∀`)

形もいいし、あんまりつけてる人もみないし、
思わず買ってしまいました(;´ρ`)



846b3c84.jpeg家に帰って取り付け説明書みたら、
なんかバイク側に、固定用のベルトを、ネジ止めするとか書いてあるし(´・ω・`)

とはいえ、もう封もあけちゃったし、
こういう時は、創意と工夫でどうにかなるだろうと!(ノ∀`)




36887615.jpeg取り合えず、押入れにしまいっぱなしだった、
タンデムシートを引っ張り出してきて、
しげしげ観察・・・






6a69ddc3.jpegすると、タンデムベルトの付け根に、良さげなボルトが付いてたんで、
そこに、シートバッグの取り付け用ベルトを固定。
後ろ側は、ベルトを回しこんで締めるタイプだったので問題なし(´∀`)






7785d668.jpeg割とやっつけな感じでしたが、タンデムシートに固定完了(´∀`)
ただ、タンデムベルトと、共締めする場合、ベルトを外さないと、
きっちりと固定できないんで、外したほうがいいかも?
外したベルトは車検の時、ちゃんと取り付けてないと、
車検に通らないんで、ちゃんと補完しておいてください(ノ∀`)

タンデムシートに固定した事で、シートバッグを使わない時は、
シングルシートカウルに交換するだけと、使い分けが簡単ですむのも(・∀・)イイ!!

b1eaef8e.jpeg見た目以上に容量はあるんで、1泊位の荷物は入りそう(´∀`)
今まで積載の関係で、道の駅巡りとかしても、
お土産買って帰ったりとかできませんでしたが、これでばっちり(´∀`)b

1回、1泊とってツーリングとかもやってみたかったんで、
今年はこれで、どこか宿とってツーリングいってみようかな(ノ∀`)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]