忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月の始め頃にビックマックが200円、今はポテトが全サイズ150円で販売してますが、
たまに無性に食べたくなるんですよね~。マクドで長い事バイトしていたせいか(´・ω・`)
ポテトは、どこでも同じもの売ってますが、油をしっかり切っているか、切っていないかで、
味が変わるので、その辺キッチリやってるかどうかは大きなポイント(´∀`)b
しっかり油をきっていると、冷めてもさっくりしてますが、きっていないとヘナヘナに。

ちょっとした裏技ですけど、揚げたてが食べたい場合、揚げたてでといえば新しく作ってもらえます。
また、塩分が気になる方は、塩抜きでと頼めばOK。・・・塩の振り加減もキッチリやってるやってないで
味変わってくるので、調理はただ単に油で揚げるだけですけど、結構奥が深いポジションなんですよね。


さてさて。
最近ちょっとネタが貯まってきてまして(ノω`)ちょっと前の話なんですが、
自分が愛用しているヘッドフォン、SONY MDR-Z600 のイヤーパッドがボロボロになりまして。

12efef0e.jpeg購入したのが去年の5月末だったので、
約1年半でこんな感じに(´・ω・`)

まぁ基本的に毎日使っているものですから、
スポンジの耐久性はこんなものかもしれませんね~。
この辺は安いのも、高いのも変わらないのかも。
今まではここまでボロボロになったら、買い換えていたんですけど、
そこそこする代物ですし、イヤーパッドの交換をする事に。

ee9d7d72.jpegそういう訳でこんな訳で~。イヤーパッド交換でググってみたら、
SOUNDHOUSEというサイトで、補修用のイヤーパッドを購入。
ググって出てきた記事を見てみると、イヤーパッドの中のスポンジも
潰れている可能性もあるっぽかったので、それも一応頼んでおきました。
イヤーパッドLR、インナースポンジ合わせて、1275円也。
代金振り込んでから、すぐ着きました(´∀`)



d97893ce.jpeg交換の仕方はいたってシンプル。
古いイヤーパッドを引き剥がし、新しいパッドを付け替えるだけ(´∀`)
きつめのゴムがついていて、それを溝にあわせて被せるだけですが、
結構ゴムがタイトなんで、あんまり強引にやるのは危ないかと(;´ρ`)
画像でもわかるように、真ん中にもスポンジがはいってるんですが、
破損していなかったので、今回はそのままイヤーパッドだけ交換。



af265372.jpegこのイヤーパッドL用R用とあるんですけど、
最初に両方箱からだしちゃって、どっちがL用かR用か、
一瞬迷ったんですが、ヘッドフォンに書いてあるL、Rの文字が、
それぞて、青、赤で書かれていて、イヤーパッドのゴムの色が、
それぞれの色に塗り分けられていて、間違わないように配慮が(´∀`)

こういうさり気ない心配りが、一流の会社だなと思いましたね(ノω`)


毎日触れる部分なんで、どうしても消耗は早いですが、
こうやってメンてしてあげると、愛着がでてきていいですよね(´∀`)
このZ600はどうも廃盤になってしまったみたいですし、大事に使っていこうかと思います(ノω`)


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]