忍者ブログ
早いものでもう9月ですね~。9月にはいるとまだ暑くても、もう秋だなぁと。
まぁ、実際暦の上ではとっくに秋に突入してるんで、まったくその通りなんですけど、
なんだか、気分的には早く過ぎ去ってしまう夏に、毎年未練を感じちゃいますね。
今年の夏は、前半仕事終わってからもバイクで走り回ってましたが、後半はあんまり乗らず。
どっか泊まりでツーリングとかやってみたいんですけどね~北海道とか一度は行ってみたいですな(ノω`)


さてさて。
前回、毎年会いに行ってる、亡くなった友人の娘さんと、キャラホビに行ってきて、
朝から飯もたべずに、ずっと立ちっぱで、15時位まで見ていたので、、足はガクガク、お腹ペコペコ(´・ω・`)
そんな感じだったので、取り合えず帰りにファミレスに寄って、休憩がてら遅い昼食を取りつつ、
ガールズトークで盛り上がったのですが、なんだかそういう話をしてると、
人ってやっぱり、1人で生きていくのは辛いのかなぁとか考えると、彼女が居た頃を思い出し、
なんだかまた恋愛してみたいなぁ、なんて、ここ10年思いもしていなかったのに(ノω`*)

しかし、そういう心境になった事自体が自分でも驚きで。
基本的に、前にもちらっと書きましたけど、ここ10年で自分がたどり着いた考えは、
動物的な感情に流されず、人間が人間たる所以である、思考的な生き方をするという事で、
恋愛に対しても、割と冷めた見方をしていたんですけどね。

ま、相手もいませんし、いないのにそんな事考えても仕方ないですから、
もっぱら自分が幸せになる、幸せに思える事を優先に考えてここまで生きてきたのですが、
人のぬくもりみたいなものを一度でも知ってしまったら、それなしで人は、生きられないでしょうかね。

これも いきもののサガか・・・

・・・神の意思はともかくとして、現実的に、自分の今の状況を考えると、
例え恋人ができたとしても、結婚まではむずかしいよなぁなんて。
同年代の年収をネットで検索してみたら、あまりの差に落胆orz

まぁ今の仕事は嫌いじゃないんですけどね。
比較的早い時間に帰れるんで、自分の時間も沢山取れるし。
あんまり物質的な欲がないんで、そんなにお金も使わないし。
この間、車とレース用のバイクを買ったけど、ある程度お金も使わないと、
何の為に働いてるのかとか考え出して、仕事するのが嫌になりそうってのも、理由のひとつ(´・ω・`)

とはいえ、まぁ、あまり深く考えず、求めよ、されば与えられん。てな感じでいいかな?
自分ひとり生きるなら、今のままでなんも不都合はないけど、自分自身の行動に飽きるというのも事実。
違う行動パターンの人が身近に居れば、退屈しないですみますしね(ノω`)
ちょっと現実的な事で、憂鬱な気分がこの所続いていましたけど、
あとは、その時そういう状況になってから、考えればいいか(´∀`)

なんかもう少し憂鬱な〆になると、思いながら書いてたんですけど、
意外とポジティブな方向になっていったのは、本質的にそういう事なんかなぁと思ったり。
これからどうなるにせよ、自分は自分で、どうにでも生きていけるような気がしてきた(ノ∀`)

人生なんてケセラセラ、斜に構えてる位の方が、人とは違った見方ができていいかもしれない。
ま、結局は自分が思うがまま、生きていけばいいかな?結果なんぞ後から付いてくるし、
1つの結果を気にしてたら、その1つの生き方しかできないし。あるがまま、なすがままで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:
毎週1回以上更新を目標に、
のんびりがんばります(ノ∀`)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 7 8 9
10 11 12 15 16
18 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
[01/04 Tit]
[09/20 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]