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今日は久々お天気のいい日曜で、気温も暖かくてまさに春といったお天気(´∀`)
桜をあてにか、何時もよりどこも人が多かったですね~。
まぁ、まだ桜5~8分咲き位なんで、まだ花見するにはちょっと早い感じですが(・∀・)
さてさて。
今日は、先週の日曜にいつものホンダドリームでお願いしていた、
ハイスロットルボディの交換が終わったので、バイクを取りに行ってきました(´∀`)
という事で、これが今回交換したハイスロットルボディ。
ま、見た目はノーマルと変わらないんですけどね(ノω`)
交換したのはTSRで販売しているHRCのハイスロットルボディ。
前回の鈴鹿での走行時に、ノーマルグリップでフルスロットルにするには、
グリップの持ち替えが必要だったのと、
ブリッピングの煽り量がノーマルだと結構捻らないといけなかったので、、
これらの対策の為に導入しました。
正直な所、ハイスロ入れると、街中でのアクセルコントロールがシビアになるイメージがあって、
そんなにサーキット頻繁に行く訳でもないから、必要ないかと思っていたパーツだったんですけが、
ノーマルのスロットルボディの感覚での回転数と、体感で+500~1000回転位しか変わりがなく、
そんなに神経使わないと行けないような感じではありませんでしたね(ノ∀`)
自分の場合、基本街中では、高いギアに早めに入れて、回しても4000回転位で走っているので、
その範囲では、特にノーマルと同じくらいアクセル開けても、全然問題なし。
むしろ、ノーマルより、ハイスロの方が、自分的には乗りやすく感じましたね(´∀`)
例えば、バスの横とかを追い抜いたりする時とか、同じアクセル開度でも、
ノーマルよりも回転数が上がってる分、加速も鋭なり楽に追い抜けます。(普段が開けなさすぎかも)
なので、ノーマル開度で比較すると、全体的にパワーがある感じで、シャキっとした感じになりました(´∀`)
桜をあてにか、何時もよりどこも人が多かったですね~。
まぁ、まだ桜5~8分咲き位なんで、まだ花見するにはちょっと早い感じですが(・∀・)
さてさて。
今日は、先週の日曜にいつものホンダドリームでお願いしていた、
ハイスロットルボディの交換が終わったので、バイクを取りに行ってきました(´∀`)
という事で、これが今回交換したハイスロットルボディ。
ま、見た目はノーマルと変わらないんですけどね(ノω`)
交換したのはTSRで販売しているHRCのハイスロットルボディ。
前回の鈴鹿での走行時に、ノーマルグリップでフルスロットルにするには、
グリップの持ち替えが必要だったのと、
ブリッピングの煽り量がノーマルだと結構捻らないといけなかったので、、
これらの対策の為に導入しました。
正直な所、ハイスロ入れると、街中でのアクセルコントロールがシビアになるイメージがあって、
そんなにサーキット頻繁に行く訳でもないから、必要ないかと思っていたパーツだったんですけが、
ノーマルのスロットルボディの感覚での回転数と、体感で+500~1000回転位しか変わりがなく、
そんなに神経使わないと行けないような感じではありませんでしたね(ノ∀`)
自分の場合、基本街中では、高いギアに早めに入れて、回しても4000回転位で走っているので、
その範囲では、特にノーマルと同じくらいアクセル開けても、全然問題なし。
むしろ、ノーマルより、ハイスロの方が、自分的には乗りやすく感じましたね(´∀`)
例えば、バスの横とかを追い抜いたりする時とか、同じアクセル開度でも、
ノーマルよりも回転数が上がってる分、加速も鋭なり楽に追い抜けます。(普段が開けなさすぎかも)
なので、ノーマル開度で比較すると、全体的にパワーがある感じで、シャキっとした感じになりました(´∀`)
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