忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いものでもう10月なんですよねぇ~朝晩はマシになりましたが、まだ気温はちょっと高め。
それでもバイクに乗るにはいい季節になってきましたし、ちょっとひとっ走りして、
温泉にでも行ってみたい今日この頃です(´∀`)


さてさて。
ちょっと前の事になるんですけど、先日ようやく重い腰を上げてといいますか、
5月にすっ飛んでそのまま修理してなかったNSF100の修理をしました(ノω`)
すまんNSF,君はいいヤツだが、持ち主がいけないのだよ(ノ∀`)

69b2196c.jpeg取り合えず、右のバーエンドの基部がボッキリ折れていたので、
それをまず取り出す作業からでしてが、
ボルトを抑えておくためのカラーを外すのに少し手間取りましたが、
それ以外は30分掛からず治ってしまいました(´・ω・`)

自分不器用なんで、こういうの苦手なんですけど、
思ったよりも簡単だった・・・。


と、あっさり治ってしまってちょっと拍子抜けだったので、
買って付けてなかった、LAP-SHOT3を取り付けにチャレンジ!


3645e159.jpeg最初に一番悩んだセンサーの取り付けですが、
以前、記事にも取り上げた時に使用した、
MINOURA スペースマウント SM-2229 Φ22-29mm対応を、

アンダーカウルの取り付け基部の上にあるフレームに取りつけ、
家に転がってたステーを取り付けた先に、
スポンジを包んで適当にタイラップで固定。なんと言う適当。

これ、よくよく考えたらLじステー使わなくても、
マウントを90度横向けりゃ良かったんじゃね?と後から気がつきました・・・
ま、あまりに適当すぎたので、もうちょっと綺麗にしとこうかと思います(´・ω・`)


e15ee32f.jpegちょっと解りにくいですが・・・
右側ステップ横の裏に配線を通しております。

まず、ステップとフレームの間に、配線一本とおる細い隙間が生じてるんで、
そこに配線を這わせ、このフレームの丸い跡の裏側あたりに、
隙間があるので、そこに通して、メインハーネスが通ってる場所に這わせています。

ちなみに写真はフレームの隙間に通っていません(゜ー゜;)
後から気がつきました(;´ρ`)



1ff62286.jpegタイラップは一応配線が外れた時の為に。
しかしこれ、熱大丈夫かな(´・ω・`)







a48d4408.jpegこれはステア部分を下から見上げた所ですが、
メインハーネスに這わせてきた配線を、裏の穴から出し
反対側の穴へ。






ec96ffa4.jpegで、そのままメインハーネスに沿わせて
メーターパネルまで持ってきました。
tちなみにここまでの作業、タンクは下ろしていません(ノ∀`)
だって、面倒y

うーん、あんまり配線関係の事は詳しくないんですけど、
こういうのって干渉とかしないのかなと、やってから不安に(´・ω・`)
ま、取り合えずいいか(ノ∀`)

b1bd2f91.jpegLAP-SHOTの電池ボックスは、メインハーネスの所に
押し込んだだけという荒業(;´ρ`)
いやもう日が暮れてきてたんで(゜ー゜;)

しかし何だかんだ言って、取り付けてみると試したくなるのが男の性。
あーまてまて、オイルも交換しないと行けないし、
シートとスプロケとかもあわせてないからなー(;´ρ`)



 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]