忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都は7月という事で祇園祭の季節ですが、昨日、今日とお天気よかったものの、
明日からは台風の影響で雨になる模様。17日の前祭の山鉾巡行も、
どうやら天気荒れる見たいなので、ちょっと心配・・。
・・・あんまり晴れてるイメージないんですけどね(ノω`)


さてさて。先週から期間限定クエスト後半戦「境界を貫く双角の凶鳥」
が始まりましたが、前半戦のマルぐるとは打って変わって、
ルート固定のウォパル緊急方式。個人的には毎回やる事同じなので
あんまり面白く感じないんですけど、★13のダブセ欲しさに通ってます。
今週はそんな期間限定クエで手に入る、グリフォン・ソールについて、
ちょっとお話していこうかなと(ノω`)

今回、期間限定のボスキャラとして追加されたガル・グリフォン。
過去作にも登場シタボスらしいですが、今回の期間限定だと、12人クエと言う事もあり、
なんかあっさり倒されちゃってる感じですね(ノω`)

そのガル・グリフォンが落とす武器やらユニットには、
「グリフォン・ソール」という新しいソールが追加されたんですけど、
今回のグリフォン・ソール、継承・合成ボーナスが、
「パワー、テクニック、シュート、オールレジストⅢ」という優れもの。

今は期間限定で、幾らでも回れるので値段は安いですが、
夏過ぎたあとは、どういう形で出現するか不透明なので、
過剰供給な今のうちに、グリフォン・ソールを使って、
素材をちまちま加工してストックしております。

なにせ、パワーⅢ+シュートⅢ+テクニックⅢ+グリフォンソールとするだけで、
アビリティⅢ作りに必要な素材を、1つにまとめるのが非常に楽になるのがいい感じ!
3スロ以上であれば、スピリタⅢいれたり、アルティメットバスター載せたり。
ユニットも、今は2系が付いてるのも多いので、3系に加工した後、
攻撃三種、あとはスタミナやスピリタを付けて、報酬期間まで寝かせておく予定。

個人的にこれによって一番恩恵があるのは、素材をそのまま持っておくと、
かばんがすぐ一杯になるので、加工してストックする事で、倉庫のスペースにも
余裕が出るのが大きいですね!


あまりに大漁に手に入るんで、そのまま店売りしたりしてる場合もあると思いますが、
ひと手間加えて、置いておくのもアリだと思います(・∀・)!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]