忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はスーパーフォーミュラがツインリンクもてぎで開催されましたが、
石浦選手が完璧なレース展開で完全勝利でしたね。
ホンダ勢はエンジンが相変わらずトヨタに比べて劣っているのか今回もダメでしたね。
しかしまぁ・・・ワンメイクっていうむずかしさもあるんですけど、
レースが動くのが、スタート、ピットイン、ラストにあるかないか位で、
さすがにちょっと面白味にかけてきたなぁという感じです。

スーパーGTはやはり2クラス混走という事もあり、単純な速さだけでは
勝てないのが面白い所だと思うんですけど、まぁフォーミュラではねぇ・・。
F-1もそうですけど、やってる方としてはF-1のメルセデスの様なぶっちぎりを目指す
訳ですけども、見る方としてはそれではつまらないというジレンマ。難しい問題ですね。

さてさて。今週からは「終わりなき夢幻」が始まりますが、
内容的には小粒な感じですね。まぁ一番の関心事はPS4版なので
運営もそちらにリソース割いてると思うので、
今年はそれ程動きはないのかもしれませんけども。
まぁ中途半端なものを出されるよりかは、しっかりと準備して
いい物にして欲しいですからね(´∀`)
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

終わりなき夢幻
http://pso2.jp/players/update/20150826/

8/26 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=6794



●クラス・ウェポンアップデート

クラスレベル75に到達したクラスごとに特定のパラメーターが上昇する
「クラスブースト」を追加します。
ますます後続との差が開く要素なんですけど、これ必要なんでしょうかね。
ちょっと良く解からない修正要素です。

新たにPAカスタマイズの依頼を受注できるようになります。
クラフトもやらない人に取ってはって感じですね。デイリーはもう惰性で受けてる感じ。

以下の期間で、レベルアップクエストとして「混沌まねく未知なる影」を配信します。
実施期間:2015年8月26日(水)定期メンテナンス終了後~2015年9月24日(木)まで
今月は混沌まねく未知なる影に。今後も1ヶ月毎にローテーションする感じですかね。

新たなクエストを追加します。チャレンジクエスト:決断
チャレンジクエスト第2弾。まぁ前と同じ様に、「ここは~しろ」的な内容ならパス。
もっと純粋に戦わせてくれるだけの方が良いんですけどね。
仕組みが面白いのと、プレイして面白いというのは必ずしも一致しないのです。


●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規物はあまりなし。ルームにウッディB来たのとアクセサリ追加位ですか。
自分的にはジューシーステーキみたいな小物は、生活感がでていいんですけども。

新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「ヴァーサス ギルティギア」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は「ギルティギア イグザード サイン」とのコラボ。
ギルティギアは昔1作目を、弟がやってたのを見た事はある位ですかね。
ブレイブルーよりかは知ってる位ですね(ノ∀`)
内容は、何人かのキャラクターのコス&アクセ、ポスターにルームグッズ。
ぱっとみカイのコスは男女共に良さそうかな。
それ以外は再販色換えが多数ですけど、意外と悪くないので、
今回は割かしいいかも?ただ種類多いのでスクラッチで狙ったのを引き当てるのは
なかなか難しそうですね(´・ω・`)


●システムアップデート

一部のレアリティ★7、★12武器において、ツールアイテム「フォトンブースター」を
使用することで解放できる潜在能力を追加します。
フォトンブースターの入手がチャレンジマイルらしいので、
余程の潜在でもない限り、自分には用のない代物ですね~。


ログインスタンプにおいて、以下の変更を行います。
報酬の内容を変更します。
1つのスタンプにつき、1つのアイテムを付与するよう仕様を変更します。
スタンプカード1枚のスタンプ数を30に変更します。
スタンプカードのデザインを変更します。
次回のログインで獲得できるアイテムを通知するよう仕様を変更します。
ログインスタンプが毎日アイテムもらえる仕様に。
最近はスマホゲー等、大漁に出回ってますから、取り合えずログインだけでも!
って感じですかね。プレイヤーの時間の奪い合いみたいな状況ですし。

リサイクルショップの商品リストに、「レアリティ★11武器」10個を
「エクスキューブ」10個に交換する項目を追加します。
ようやくって感じですね(´・ω・`)レアリティの高い装備も上ができれば
消化されていくだけなのは、少々悲しいものもありますが。
まぁ現実問題活用方法もほかにありませんからね(´・ω・`)

新たに「バッヂ交換ショップ3」を追加します。バッヂ交換ショップ3では、
「3周年記念交換ショップ」と同じアイテムが交換可能です。
シーちゃんから業務引き継ぎ。現時点で銀、銅の入手手段がなくなったので、
こちらも手にはいる方法あればいいんですけど。あと2015って事は今年中だけなんですかね。

証交換ショップの商品リストに、「職人の印」10個を「ラムダグラインダー」
10個に交換する項目を追加します。
ただし、週一で繰り返しとれるのは11個なんですよね。

文字列代入コマンド「<getitem>」(または「<gi>」)を追加します。
このコマンドを入力することで、プレイヤーキャラクターが直前に拾ったアイテム名を
チャットで発言できます。
 野良白チャで発言して、あらぶる人が出る所までは見えましたね(´・ω・`)

以下のフィールドにおいて、プレイヤーキャラクターの高度制限を緩和します。
「凍土」フィールド「地下坑道」フィールド「浮遊大陸」フィールド
高度制限も大分緩和されて、かつての空飛ぶガンナーとかファイターが。
空中戦も結構たのしいですからね~。


緊急クエスト「静穏を破りし大海の脅威」の難度「エクストラハード」において、
★12ナックル「リンドストルム」「リンドオネット」がドロップするよう変更します。
リンド系がドロップ場所統一。いざないやゆりかごも、ノクス系に統一しようy


●バランス調整

緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」および「狡猾なる黒翼の尖兵」において、
クエストクリア時の撃破率が上がりやすくなるよう調整します。
最近敗者相手にもされてない感じでしたからね(´・ω・`)
前哨戦システムも最近面倒なだけにy


という事で今回も見ていきましたが、
中規模アップデートというよりかは、小規模な感じですかね。
武器も強化が終ったので、あとはぼちぼちSPオーダー分のEXキューブ稼ぎが
しばらくはメインの活動といった感じですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]