忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月に入って茹だる様な暑さが続きますね(-_-;)
自分が実践してる暑さ対策は、エアコンももちろんですけど、
扇風機の風を足首に当てる!これが意外と涼しいのですよ(・∀・)
直接身体に風を当て続けても、あんまり良くないですからね(ノ∀`)


さてさて。約半年に一度のお楽しみWEB報酬期間が終りましたね。
今回も貯まっていた武器の強化を行い、装備の更新を行いました。
毎回素材売ってプラスで終ってたんですけど、
今回は★13の強化でマイナスになっちゃいましたね(ノ∀`)
さてさて、本日はVUという事で、今回もいつもの寸感で
お送りしたいと思います(ノ∀`)
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

闇に包まれし黒域
http://pso2.jp/players/update/20150722/

8/5 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=6642




●クラス・ウェポンアップデート
ワイヤードランス、ツインダガー、カタナ、アサルトライフルに、
新たなフォトンアーツを追加します
この中では、カタナのPAが気になりますね。現状カタナで高威力のPAは
貯めが必要な分、他のクラスと比べてワンテンポ攻撃が遅いんですよね
(神速のアタッカーとは一体y)その辺りの使い勝手の悪さを埋めてくれるものであれば
ありがたいんですけど、はてさてどうなるやら。


氷と光の新複合属性テクニックを追加します。
複合テクニックのラスト、氷&光見た目はなんか地味っぽいですけど、どうなんだろう。
氷&光はマスタリー振ってるんで気になりますね(´・ω・`)


以下の期間で、レベルアップクエストとして「造龍来たる魔の海域」を配信します。
実施期間:2015年8月5日(水)定期メンテナンス終了後~2015年8月26日(水)
定期メンテナンス開始まで
前に生放送で言っていた期間限定クエストをSHまででやるって奴ですね
今後も毎月やるのだろうか。ありがたいのはありがたいですけど、
ますます通常フィールドが、デイリー以外に行くことなくなるのもなんだか(´・ω・`)
前みたいに、ブーストで特定の自由探索に経験値ボーナスとかではダメだったんだろうか。

ただ、難易度SHまでですが、カンストでも参加できるなら
素材拾うのには大変優秀。ただそれしちゃったらしちゃったで、
パワーレベリングぽくなるしなぁ・・どうなんでしょうかね。


以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「朱鬼姫シキ」「朱鬼坊オウド」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年8月5日(水)定期メンテナンス終了後~2015年10月14日(水)
定期メンテナンス開始まで
今回は男版もロビーに登場、シキの方は新しいオーダーも着てるのかな?
個人的には、前回のシキのCOの内容が「あなたの実力を試すため」と
色々倒しに行かされたので、正直心象悪いです(´・ω・`)
他人を試すような事ばかりいう人は信用するなと、ばっちゃが言ってた(´・ω・`)

新たなフィールド「黒ノ領域」を追加します。
新たなクエストを追加します。
久方ぶりに新フィールド追加、報酬期間のあとなせいか、
なんかインパクト薄いですけど、まぁ報酬期間で燃え尽きちゃった感ありますし。
取り合えず、新レア求めフルブでGoですな!

新たなアイテムを追加します。
★13と★12は自由探索でドロップ以外にも、クエストクリアの魔石交換でもGet可能。
ドロップの悪さを考えると、こういう処置は必要ですね。
ただ・・問題はラムダグラインダー。入手手段が限られ過ぎてGetしても強化が(~_~;)
今回も報酬期間中で、ラムダグラインダーが足りず強化できなかったので、
ここの改善もやって欲しい所ですね(´・ω・`)

●ファッションアップデート
新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回新規物はあまりありませんね~やたら種類豊富なアイスキャンデーと
ガトリンク砲、そして最近なにかと多い頭載せ系に扇風機とカブト&クワガタ。
・・・アークスって一体(゚∀゚ ;)タラー

新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「ヴァーサス ブレイブルー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は「ブレイブルークロスファンタズマ」とのコラボという事で、
すいません、よく知らないです(ノ∀`)ただ、名前はよく聞きますけどね~。
コスはノエルのが人気ありそうですが、今回も髪型が良いの多いので
結構しそうですな・・・。


●システムアップデート
新たなクエストタイプを追加します。レベルアップクエスト
新しいカテゴリーとして期間限定とは区別するって感じですかね。
レベル制の問題点は、ある程度時間たつと、高レベル帯に人が集中して、
低レベルの多人数コンテンツが過疎で成り立たない所ですからね。
上に追いつかせるだけじゃなくて、下にあわせるっていう方法も
入れてくれれば、初心者の方に合わせて遊べたりしていいんですけどね~。

期間限定緊急クエスト「来襲せし虚なる深遠の躯」において、
今後も継続して定期的に発生するように変更します。
前哨戦ない分、一回のクエスト時間も短くていい感じでしたしね(´・ω・`)

期間限定緊急クエスト「ビーチウォーズ3!」において、以下の変更を行います。
クエストスタート時に転送装置を起動することで、フィールドに転送されるように仕様を変更します。
レアエネミー「ニャウ」が出現するエマージェンシートライアルの発生位置と発生確率を調整します。
所謂ガルグリ掘り対策ですけど、これ、下手したら前よりひどくなる可能性あるんじゃ。
闘将のマイザーの様に、出たら倒して抜け、出なかったら抜けてを繰り返す人が増えれば、
前の方式なら途中から人増えますけど、転送式だと増えませんし。

今回の件に関しては、もちろん野良でガルグリ掘りするプレイヤーも問題ですけど、
それ以上にアンガやマイザーでも同じ様な前例があるにも関わらず、
今回のクエスト導入した運営に問題おおありだと思いますよ。2度じゃなくて3度ですしね。
結晶掘りまで含めりゃ4度目か。この件については批判されて当然だと思います。



という事で今回も見ていきましたが、新フィールドや新要素もあり楽しみですね!
ただ、今日はFF11も大型VUで星唄の続き来るんで、そっちも気になる!(ノ∀`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]