忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもので今年もあと1か月をきりましたが、今年のモータースポーツを振り返ると、
なんとなく「1強」というイメージでしたね…確かにレースなので、単純に考えれば
もっとも速いものが勝つのは当然なんですけど、強かった所は頭一つ抜き出て、
後続が追い付けない感じで、見てる方としては、退屈である部分もあります。
その点はやはりSuperGTなんかは、GT300との絡みや、ハンディキャップ制等
うまくコントロールできてはいるんですが・・・
まぁ、実際やってる方は面白くないでしょうから難しい問題ですね(´・ω・`)


さてさて。先週はモンハンXの発売に合わせてか、
またも400万DL記念ブーストが復活したので、
前回はFoに続き、Teのクラスキューブ集めに勤しんでました(ノω`)
相変わらずレアの方はフルブーストしてもさっぱりでしたが、
目標のTeキューブは集まったので個人的には満足満足(・∀・)
本日はアップデート来たので、いつもの寸感でお送りします!
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

煌き舞う絶対防衛戦
http://pso2.jp/players/update/20151125/

12/9 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=7512



●イベントロビー実施

以下の期間で、クリスマスロビーを実施します。
実施期間2015年12月9日(水)定期メンテナンス終了後~2015年12月31日(木)23:59まで
今年のクリスマスロビーは、ロビーが改修されたからか、なんか例年より華やかな感じ。
ただ、ネタ的にクリスマス=ツリーってのもワンパターンなので、
もうちょっとイルミネーション的な感じも盛り込んで欲しかったかも?



●フィールドアップデート

以下の期間で、レベルアップクエストとして「境界を貫く双角の凶鳥」を配信します。
実施期間:2015年12月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年1月13日(水)
定期メンテナンス開始まで
レベルアップクエスト変更。今回は今年の夏に行われたガルグリが再登場。
しかもレベルアップクエストながら、XHまでと内容自体はそのまま!
試しにちょっと行ってみましたが、ほんとそのままだったので、夏の追試が行えそう。
期間も年明けまでという事で、年末年始の客寄せとしては、いいの持ってきた感じですね!
ガルグリ堀以外にも、素材を拾う場所としては格好の場所なので助かります(ノω`)

以下の期間で、特別な緊急クエスト「氷上のメリークリスマス4」が発生します。
実施期間:2015年12月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年1月13日(水)
定期メンテナンス開始まで。
メリクリ4、どうなるかと思ったらガルグリ堀対策&エネミー変更位でしたね。
そして相変わらずガルグリもでるし、DFも出るという事で、また荒れそうな感じですが。
まぁEP4で緊急クエストの存在意義とか、もっと根本的な所から見直す必要はあるかと。
個人的には暴れられればそれでいいんですが(´・ω・`)

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「シー(クリスマス2015)」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
以下の期間で、新たなビンゴカード「クリスマス2015ビンゴ」を配布します。
実施期間:2015年12月9日(水)定期メンテナンス終了後~2016年1月13日(水)
定期メンテナンス開始まで
シーちゃんクリスマス仕様とビンゴ登場。ビンゴはメリクリ4行けばほぼクリアでしたね。

新たなエネミー、アイテムを追加します。
今回追加されたディーオ・ヒューナルさん、メリクリ4で会えるみたいですが、
今の所遭遇なし。8回位メリクリ4クリアしましたが、未だに会ってないので、
割とレアな感じなのかな?アイテムについては、es関係やビンゴ商品ぽいので、
完全新規はラッピーのネタ武器位かな?


●ストーリーアップデート
EPISODE3ストーリークエストの外伝を追加します。
今回の目玉はこれですかね~まだ進めてないので楽しみです(ノω`)


●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回はアシメセミロングが新規髪型で追加。まゆげとかまつげも最近はセットな感じ。
ルームグッズはレトロCが追加。緑色の家具は正直ちょっと合わせ辛いですが、
小物類がイイ感じですかね~

新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「レジェンドオブヒーローズ」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は「英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ」とのコラボ。
自分はやったことないですが、弟がはまってやってましたね。
ファルコムゲーは・・・昔PCで、白き魔女はやったなぁ・・・。
話の内容はちょっと忘れましたが、感動的だったのは覚えてます。

登場人物4人のコスと髪型ですが、今回はシンプルイズベストな感じで使いやすそう。
男キャラのコスは、首元のもこもこ感がもう少しあればといった感じですが、
まぁ最近の中ではマシな方かな?

それ以外は新規デザインのクリスマス衣装が追加。女性版のみですが。
FF11のクリスマスコスに似てる感じで、なんだか懐かしい感じ。
男女共用で、ドラグナーコートも新規で登場しましたが、
これも襟元の辺に飛び出した所がなければ!!コートの下のズボンとかも
デザイン良かったんですけど、ここだけがホント残念!

再販は、GH440,過去のクリスマス衣装&司祭、シスター衣装と、
アクセはコラボ関連、クリスマス系が追加されてましたが、
単品で目玉があまりないようなので、G回した方がお得な気もしますね~


●システムアップデート

新たに「幻精石交換ショップ」を追加します。
アーレス交換用が新設。なんだかんだで☆13の自力ドロップって厳しいので、
石交換が増えるのは対策としてありですけど、インヴェシリーズが比較的手に入りやすいので
その辺の武器の強さと、交換レートのバランスはしっかり考えて貰いたい所ですね。


という事で、今回はコラボACと外電ですかね~防衛線は今回じゃなくて次回でしたか・・
そういや、クリスマスイベントの下のCommingSoon!は何が来るんでしょうね??




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]