忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のモータースポーツは、シーズン前に楽しみだった事が多かった半面、
それらがあまりパッとしなかった印象でしたね。
一番どうなるのか注目していた日産のルマン復帰は・・見事に大失敗。
やっぱFFではダメでしたね(´・ω・`)まぁそれ以外もダメだったんですけど、
来年のWEC&ルマンの参戦も中止と、かなりの重症。

ホンダのF-1復帰も、初年度だしうまく行く訳ないとは思ってましたが、
一年通してテスト感否めなかった、いやまぁそれで良いと思うんですけど(ノω`)
そもそも、F-1はルールで開発が厳しく制限されてたりもするし、
構造的にシーズン中に変えられない所とかはどうしようもないですからね~。

バイクの方は、ホンダからKawasakiに移籍したジョナサン・レイが大暴れで
手の付けられないシーズンでしたね。来年はヤマハ復帰でどうなるか、尚ホンダはy
鈴鹿8耐も今年の目玉だったケーシー・ストーナーも数周で転倒リタイアで、
こちらはまぁマシントラブルだった訳ですが、ドゥカティ戻っちゃったので
来年は来ないでしょうからねぇ・・。

さてさて。先週はPlayStation® Awards 2015の受賞記念で
レアドロップ+100%のご褒美期間でしたね。
サービス開始から3年経ってるのに受賞とは、
それだけPSO2が遊ばれている証拠という事ですね!
来年はPS4版もサービス開始され、自分の周りもPS4版始まったら・・
というのを聞きますから、来年も楽しみですね!
という事で、今回はアプデもあったので、いつもの寸感+αでお送りします!
(黒文字:公式本文から引用 青文字:個人的寸感

煌き舞う絶対防衛戦
http://pso2.jp/players/update/20151125/

12/22 アップデートの詳細
http://pso2.jp/players/news/?id=7602



●フィールドアップデート

以下の期間で、アークス・ロビーにいるNPC「藍鬼姫シキ」「藍鬼坊オウド」から
期間限定クライアントオーダーを受注することができます。
実施期間:2015年12月22日(火)定期メンテナンス終了後~2016年1月27日(水)
定期メンテナンス開始まで
シキさん達再登場。赤色と青色でペアと言えばメリクリウスとヴァイエイトですねy

新しいクエストを追加します:採掘基地防衛戦:終焉
防衛戦のラストを飾る終焉がいよいよ実装。広報隊は苦戦してたみたいですが、
さすがはアークス格が違った!みたいな感じで割とクリアできてるっぽいですね。
まだ行ってないので、どんなのか楽しみです。

新たなエネミー、アイテムを追加します。
終焉関連のエネミーが追加。A.I.Sエクソーダの強さが気になります。
新アイテムのオービット装備、早速フレさんがGetしてましたが、
性能的にはどうなのでしょうね・・・ラムグラ持たないよ!



●ファッションアップデート

新たなアクセサリー、ルームグッズなどを追加します。
FUNスクラッチで入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は新規髪型はなし。アクセもおさるさんとか、ルームグッズもおせちとか、
年末年始モード突入な感じでしたね。

新たなコスチューム、ヘアスタイル、ヘッドパーツ、アクセサリーなどを追加します。
「デビルウォーズヒストリー」で入手できるアイテムを一部紹介します。
今回は「魔界戦記ディスガイア5」とのコラボ。
これまた自分はやったことないんですよね・・

登場人物4人のコスと髪型ですが、男物はyてか立ち方がy
女性キャラだとウサリアのは可愛らしいですが、うちのキャス子だと、コレジャナイ感が(;´・ω・)

それ以外は新規デザインの天照大神的な衣装が追加。esの大日ぽい感じですかね。
個人的には嫌いじゃないですけど、使い所も難しい感じですが。
あとは、アフィンくんとユクリータ姉ちゃんのコスも追加。
アフィンのはん~?でしたが、ユクリータ姉のはクラスもGuという事もあって、
外伝クエストでは、背中のひらひらしたのが、バレスコ時にいい感じでひらひらしてましたね。
アウロラ関係も追加されてますが、もとがロリなので、大きいキャラだと相性はどうか。
シキさん達のは、腕と足だけという事で、胴はそのままで手足が若干違うのですね。
色変えただけじゃなかったのかy

アクセはコラボと再販でコスも一緒にお正月関係のですね~
目新しいのは特にないので、お正月スクラッチに期待ですかな!


●システムアップデート

証交換ショップの商品リストにアイテムを追加します。
また、NPC「ジグ」の証交換ショップにおいて、新たに「星繋石の交換」を追加し、
商品リストにアイテムを追加します。
以下の緊急クエストの難度「エクストラハード」において、クエストクリア時に
「星繋石プレアデス」が入手できるように仕様を変更します。
オービット装備交換用ですかね。見た目的に久々SFっぽいデザインなので、
個人的にはちょっと欲しい所ですが、防衛戦でもドロップという事で、
今のPSO2じゃ防衛戦は貴重な協力コンテンツですし、これでまた人気出てくれば・・



という事で、少し遅くなりましたが、今回もアプデを振り返ってみましたが、
終焉がどれだけ楽しめるかですかね。ただまた予告専用緊急なのがなぁ・・
そろそろ予告緊急とかは、エクストリームパス使って1日何回までとかって感じで、
緊急クエストから切り離さないと、緊急が全部予告で埋まっちゃいそう。

またそういうシステムなら、PT集めてみんなで挑戦という、
いまいちPSO2に欠けているする要素にもなっていいかも。
それでいて、ランダムでも発生すれば、がっつりやりたい人は固定で、
そこまで考えてない人は、ランダム緊急の時にみたいな感じでも行けるし。
正直予告専用は、季節クエスト位にしておいた方が良いんじゃなかろうか。


そして+αなお話ですけど、昨日の生放送ですね~EP4の新情報でてましたが・・
新惑星がまさかの「地球」!これは正直予想もしてませんでしたが、
映像見てる限り、「これソニックじゃね?」みたいな「新生」というには、
見慣れた土地、他ゲー要素と、いまいち「新生」っぽい感じがしなくて、
なんかちょっと微妙な感じでしたね~、新生という言葉から感じる新鮮味がないというか。
まぁまったく否定的ではなくて、設定6で東京の街並みバックにSS撮りたいんですが、
「あれ、これ何のゲームだ?」みたいな感もするんですよね(;´・ω・)
元々世界観なんてあって無い様なゲームでしたから、敵殴ってなんぼでしたけども。

ストーリーは、アニメの要素がちらりとかすめましたがどうなるんでしょうね・・
ただ、ちょっとここも、映像だけ見る限りじゃ、いきなりJKでてきて、
方向性変わりすぎじゃね?みたいな・・esもそんな感じで、若干着いていけないノリでしたが。
艦橋にいる新規NPC出てきた時のコメントが「スプーだ!」ってので盛大に吹きました(ノω`)

なんとなくこう、賛否両論分かれそうなEP4になりそうですが、
取りあえず、敵殴れてキャラクリ弄れて、フォトンがあれば何とかなりそうですけどね!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール
HN:鈴音ろん
性別:非公開
趣味:モータースポーツ、バイク、ゲーム
自己紹介:只今更新休止してます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 鈴音ろん]
[01/03 Tit]
[02/22 鈴音ろん]
[02/16 通りすがり]
[01/07 鈴音ろん]
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]